-------- --:--


IMG_4105_convert_20150203174609.jpg
新年早々行ってきました~ユニバーサルスタジオジャパン内のグラマシーパークで2pmのLiveがあり私と友達とそして娘たちの4人で叫んでいました~
ライブ時間は1時間ちょいでしたが、お天気にも恵まれ寒さも心配しましたが、声出しすぎて熱いぐらいで、またテギョンやチャンソンが目の前まで走ってきてくれたのでテンションMAX!
かっこよかったです~
それにしてもユニバにきたのはいつ以来?ってぐらい来ていなかったし、もちろん去年のクリスマスのころも来てなかったのですが、ドデカイクリスマスツリーがなぜか新年になってもあったのでちょっと得した気分でした~
次は2PM New Single CD発売を待ってCD購入してハイタッチ券が入ってれば1月31日にだれかのお手手にハイタッチできるってことです~
ふふふ おばちゃんつかんだ手は離しませんよ~笑
IMG_3903_convert_20150203174341.jpg
東京スカイツリーからずーっと先には日本一の富士の山が~
IMG_3922_convert_20150203174529.jpg
2015年もばっちゃん(主人の母)の家で豪華朝食~夕食と続き上げ膳据え膳でいただきまーす
IMG_3924_convert_20150203174548.jpg
今年も昨年に続き新年2日は三田プレミアムアウトレットへ~
去年とは違いかなりの渋滞に巻き込まれてしまった~しかも大雪が降ってきた~
今年は新年そうそうかなり冷え込み雪もちらちら~
身を引き締めピシッと新年 気持ちも引き締め今年もいろんなことにチャレンジしていきたいと思うのでした
ほんと2015年になってはや2か月!
昨年11月から12月もWahaha は活動的に動いておりました~
IMG_3879_convert_20150203174156.jpg
12月26日には東京までお友達に誘ってもらい「ミュージックステーション」年末スペシャルを見に行き、たっくさんのスターたちにあったり~
その東京には岡山の友達に誘ってもらったので、東京駅で集合~私は飛行機で~
1泊してから次の日は私が行きたかったスカイツリーに上ってガラスの床のうえにのってはしゃいだり(51歳大阪のおばちゃん笑)IMG_3882_convert_20150203174215.jpg
g岡山の友達のリクエストで台場にあるマダムタッソにいっていろんなスターたちの人形に囲まれ楽しんだり~
IMG_3883_convert_20150203174232.jpg

帰りはそれぞれ新幹線で帰路につくため東京駅でバイバイ~
次は春またおいしいもの食べに行こうという約束だけしておみやげちょっと買って帰りました~
ぜひまたいこね~
連絡待ってマース
ブログ久々でごめんね~
先週木曜日は若いころの職場の仲良し美女3人会!笑
季節季節ごとに3人で集まってはピーチくぱーちくおしゃべります
住んでるところは、神戸、奈良、大阪というほんのちょっと離れてるので、いつも会うとなれば大阪で会うことが多くなります
今日はSちゃんがレストランを予約してくれていましたIMG_3544_convert_20141118132454.jpg

グランフロントの中「JOE'SSHANGHAINEWYORK」
こちらは飲茶が有名らしく、いただきましたよ~
それぞれ、私たち3人には女の子2人ずつの娘がいるという共通点!その中Sちゃんの次女、Kちゃんの次女、私の長女が同じ年というまたまた共通点!子育て中の時はほとんど会うこともなかったけど、今こうして一緒においしい時間を共にできるということはとても感謝です。
また来年どこいきましょうかね~時には神戸や奈良もいいかもね~いきましょ~いきましょ~
で、
次の日は、ただいま岡山在住のTさんが池田に車で遊びに来てくれました
23年池田市に住んでいますが、私もまだまだ知らないところたくさんある池田をご案内~ええ加減なツアコンです笑
IMG_3545_convert_20141118132610.jpg
我が家まで来てもらって私の車に乗り換えご案内~
以前から私が行ってみたかったおうどん屋さん老舗の「吾妻」へ
こちらはささめうどんという細めのおうどんで御出汁はあんかけしょうがたっぷりでした(なんとそのおうどんの写真撮るのわすれてしまった~)
すごくおいしくってさすが有名なところで、お客さんもどんどん入ってきてはりました
つづいて、池田城跡へご案内こちらからは五月山の紅葉がきれいに見えて肌寒い日でしたがきれいで気持ちよかったです。次に池田といえば「チキンラーメン館」へ
前日にチキンラーメン作りの体験予約が2名空きがあったので予約して作ったり、カップヌードルもオリジナルを作って楽しみ、〆は私の大好きなカフェ「copan」へ
ここは大人の空間
静かで、ゆったりJAZZが流れて~そんな中わたしらはしゃべりたおしておりましたが~笑
ほんとに遠路はるばる彼女は「いくいく~」といとも簡単にいつも来てくれます
この日は彼女はボッチ有馬で一泊を楽しむという大人の楽しみ方もよーく知っています(かっこいい~)
たくさんのお土産も下げてきてくれました
新鮮なお野菜に、岡山定番「きび団子」や大きな卵も頂いちゃいました
IMG_3522.jpg
このたまご「幸運の卵」放し飼いで飼われてる鶏の新鮮卵、しかもほとんど双子ちゃん卵でした。
もしかして、彼女とは今年年末にまた会えるかもですので、会えたら嬉しいな~
たくさんのおみやげありがとうね~
果物の部!
先日もアップしましたが、ついこの間次女が学校からの遠足でみかん狩りとBBQに行ってきました
お土産にはお日様いっぱい浴びたおみかんのお土産持って帰ってきてくれました
甘酸っぱくてこの時期のおみかん大好きです
ありがとうね~次女~__ 2 (5)

野菜の部!
先日、石川県で丹精込めてお野菜を作ってらっしゃるSさんからこちらもお日様たっぷり浴びたお野菜が届きました~
__ 1 (3)
安心、安全、のお野菜です
早速いろいろ作ってみました~
__ 2 (3)
①蕪ときゅうりのナムル
__ 3
②大根ときゅうりとかりかりベーコンのマヨネーズ和え
__ 4
③じゃがいもとベーコンのポタージュスープ
__ 1 (2)
④キャベツの中華炒め煮
すべて新鮮野菜のためいつもよりとってもおいしくできたように思います
またSさんにおいしいお野菜おくってもらおうーっと(笑)あつかましすぎ~(笑)

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

