FC2ブログ

-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014-03-01 16:12

2月後半一挙公開!

2月14日この日はいっぱんてきにはバレンタインとかで盛り上がってるのですが、我が家はもっと大きなイベントが~
ばっちゃん(主人の母)のお誕生日です。
毎年夕食ごばっちゃんをよんでケーキをいただきます。
もちろんばっちゃん82歳ケーキの上にいっぱいのったろうそくを元気よく消してくれました・・・(もちろん家族で誕生日のお歌をうたってからね!)__+1_convert_20140301150808.jpg
ばっちゃんはほんとに素敵に年を重ねてるので、どうやったらそんな素敵に年をとれる秘訣を聞いてみた
そしたらばっちゃん「なんにも考えないことやな~」ってばっちゃんは1言だけ教えてくれました・・・この一言は簡単そうでなかなかできないこと・・・でもなんとかばっちゃんに近づくためにもと、ありがたく頂戴しました・・・それにしてもばっちゃんはいつまでも美しく、強く、優しい女性です すぐそばにいながらなかなか近づけないわ~(笑)

そして
2月16日はもう一人私の大切な大切な大好きな今は亡き母の命日です。
毎年この日になると、兄の家にお寺さんが来てくださりお参りしてくださるので私も行くのですが、今年はお寺さんご都合で2月15日のお参りとなりました。
で、この日は何年かぶりの大雪となり、姉の車で一緒に行くはずが道路が通行止め!で、これまた何年かぶりに電車で奈良へと向かいました。。。
__+2_convert_20140301150841.jpg
兄の家がある住宅街が銀世界という言葉がピッタリ!
歩きづらいけど、とっても空気が透き通ってる感じで雪の踏む音が「きゅっきゅ!」
兄の家に着くまでに一人雪合戦したくなりました・・・
お寺さんも足元悪い中お参りに来てくださり、私も少しだけ遅れましたが、間に合いました。。。
きっと母がこの雪景色を見せてくれたんだろうな~と母と一緒に雪景色を見れたように感じました・・・
雪景色綺麗だね~ママ!
ほんのひととき雪国気分!スキーの板があればちょっと滑ってみたくなりましたが、きっと母もぜったい一緒になってスキーしたよね~(笑)
やっぱり私は母の楽しく過ごす精神受け継いでますよ~笑
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。