-------- --:--


先日美容院でよんでいた雑誌の「SAVVY」に載っていた北摂シリーズのかわいいカフェ・・・何軒んか・・・

長年、北摂に住んでいながら全然しらないカフェだらけ・・・
我が家から車を走らせれば15分チョイで行けそうなとこだらけ・・・
「ホームフードカフェカジ」「イル・グスト」「メルシーキッチン」「cafe matin」「ポパンクールカフェ」「ICHIRIN coffee」「copan」・・・こんなたくさん可愛いカフェがあるなんて~
しらなんだ~

で、1月末にまずお友達3人と「ICHIRIN COFFEE」に・・・友達のKちゃんが予約してくれていました~
ちょっと奥まって全くこんなとこんあるなんて~の結構大きなカフェにたくさんのお客さんが来てはりました~(みんなよくしってるな~)
__+1_convert_20140208145427.jpg
店内はこんな感じで天井も高く開放感最高です~__+2+(2)_convert_20140208145444.jpg
ランチもピザとパスタ2種類と取って3人でシェアーしました
__+3_convert_20140208145552.jpg
__+4_convert_20140208145711.jpg
__+5+(3)_convert_20140208145750.jpg
久々のKちゃんTちゃんとのランチは久々でもお腹いっぱいになってにもかかわらず、しゃべってるとまたデザートは別腹・・・笑 
で、パート2はHちゃんとのWahahaのワークショップの打ち合わせ方々「copan」カフェへ・・・__+(4)_convert_20140208145318.jpg

こちらは行ったことはあったもののたぶん3年?ぶりぐらいかも~こちらはもっと近くて自転車で5分のところにあります・・やはりすてきな大人のカフェでこちらもHちゃんが予約してくれていたので、すんなり座ることができ・・・
店内はできたてのパンやケーキが置いてあって・・・(おいしそう~)__+3+(4)_convert_20140208145507.jpg
__+1+(7)_convert_20140208145336.jpg
ランチはビーフシチューをいただき__+4+(6)_convert_20140208144142.jpg
美味しかった~
__+5+(2)_convert_20140208144225.jpg
Hちゃんとの打ち合わせもそこそこに(笑)美味しくランチをいただきました~
そして今月2月5日に久々Nちゃんとの北摂ランチ「メルシーキッチン」へ・・・

こちらは箕面にあり、周りは繊維問屋が立ちならぶ倉庫街・・・
__+2+(10)_convert_20140207123547.jpg
1回はアンティークな雑貨屋さん
2階のカフェでメンチカツランチをいただきましt・・・__+4+(8)_convert_20140207123844.jpg
Nちゃんともほんとに久々のランチとなったのでこちらもあっという間の3時間・・・
__+1+(11)_convert_20140207124631.jpg
店内は広くてなつかしのストーブがたかれていててゆっくりできました
こんな風にしてカフェばかり昼間っから~って思われるかもしれませんが、、、これもまた勉強の一貫((笑)
でも、食べ歩くというのはほんと大事で、いろんなこと学べます・・・

これからもたべあるくぞ~お~
またみんな一緒に行ってね~

コメント

2014-02-15 00:32

私もひっさびさのランチでココロもお腹もいっぱいになりました(^^)♪ 箕面のカフェ良さげだね!雑貨屋好きのチハルと行こうかな♪
  • URL
  • たきゆみ #-
  • Edit

2014-02-15 20:00

たきゆみちゃん
ぜひ行ってみてちょ~
しかしこの毎日の真冬並みの寒さ~春のチャーリー遠足いつになるやら~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

