FC2ブログ

-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと暑い暑い夏も終わり秋がやってきたかとwahaha始動開始しましたが、まだまだ日中は暑いですよね〜まるで真夏です
でもでもまたまた楽しいワークショップを開くことになりました・・・
前回もワークショップを開いていただいたアイシングクッキーやシュガーアートの可愛くって、素敵な世界の瑠璃先生がまたまた開いてくださいます。
今回はwahahaのガーリーモチーフon カラフルバタークリームのミニカップケーキを作ります。
今回はカップケーキは先生にご用意いただいています
レッスン内容は
①シュガーペーストをお好きな色に染めて バッグ・ハイヒール・ブーツなどのアイテムから4つ、抜いていただきます。(抜き型がありますが、モノによっては シュガーペーストが抜き型にくっついてなかなか出てこないものもあります)
②四枚弁、五枚弁など お花のアイテムから四つ、抜いていただきます
他にお一人さま1色ずつ 手分けして 食用色素でクリームを着色していただきます。
(5名さまなら5色できます。2~3名さまでも5色になるようにお手伝いします)
⑤5色のバタークリームをミニカップケーキ8個にナッペしていただきます。(塗る)
⑥シュガーペーストで作ったモチーフをそっと乗せます。 ☆完成☆


当日は、の持ち物としましては、クリームとかがついた時に手をふけるハンドタオルと、ミニカップケーキ8個お持ち帰りいただける箱やタッパーウェアなどおもちください。カップケーキの大きさは、一個当たり4~5センチです。高さは5~6センチです
タッパーの大きさもだいたい16×22×高さ7センチのタッパーです。お隣り同士 バタークリームがくっつきますが、その分、帰り道で倒れる心配はないですね。
詳細
10月17日(木)残席 4名28日(月)残席2名 29日(火)残席4名、3日間開催します
それぞれ定員5名です ぼちぼちご予約いただいています 先着順です。。。
時間10時から12時
終了後wahahaランチとなります〜
参加費用 wahahaランチ付3800円です。
先生のブログはアイシングクッキー 瑠璃で検索していただくと素晴らしい作品がみていただけます
ぜひぜひご参加くださいねー
定員になり次第締め切らせていただきます。
ほんとに可愛いミニカップケーキです
ぜひぜひみなさんのご参加お待ちしていますね〜
IMG_9333_convert_20130925211009.jpg
IMG_3269_convert_20130925210949.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。