FC2ブログ

-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-08-17 08:09

うれしい1枚!

みなさんはお盆のお休みをどう過ごされましたか?
私のバタバタお盆休みのお話は次にとしますが、、、
そのお休みの間にうれしいお葉書が届きました・・・
___convert_20130817074725.jpg
残暑お見舞いのお葉書です。。。
最近ではすっかり、Face book だの ブログだのツイッターだのデジタルな方法で皆さんコミュニケーションをとられてるようですが、、、
私もツイッターこそしないものの、皆さんと同じようなものに必死でついていく一人です。。。

そんな中、こうして、一枚のお葉書が届いてふと、アナログの素晴らしさを痛感したのです。。。

仲良しのお友達で、近所にはすんでるものの、なかなか会うことが最近はなかったのでほんとうれしいお便りです。。。

内容は暑いですが、お元気ですか?や秋になったらどこかは行こうね。。。とか何気ない言葉がこの暑さを吹き飛ばしてくれる感じがしました・・・

きっと昔の人たちもこうして、一枚のはがきにいろんな思いを乗せ、お友達や両親、親戚などに送られてたんだろうなーと思うと、心が温まりました・・・
たまたま、買っていた可愛い金魚のお葉書に私も早速お返事・・・
なかなかお手紙を書くことが少なくはなりましたが、こうしていただいたはがきを自慢げに娘たちにも見せて、また娘たちも、いつかお友達などにこうして送ってほしいなーとおもいながら、あっ!そういや先日、次女は私の父にFAXを書いて「毎日暑いけど、爺ちゃんも気を付けてね~」とかを書いてくれておりました。。。

届いたお手紙をやはり父もうれしそうに机の上に置いています。。。
やはりメールやラインなどでは届かないもう一つワンランク上の心遣いがあるような気がしたうれしいお便りでした・・・ありがとう~Hちゃん・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。