FC2ブログ

-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は父の所へ行くお当番の日!
__.jpg
御堂筋もぎらぎら緑が光っておりました。。。

で、お昼を父とともに食べて夕食準備を終え、帰るときに父が孫である、「Aちゃんにおかき送ったげたいからそこまであんたを送りがてら一緒に行くわ~」って・・・

時は暑さ真っ盛りの2時前・・・内心暑いから大丈夫かなーっておもったけど、家の中ばっかりにいてもあかんしマー運動がてら、影を通って、水分持っていけばいいか~っと思って父と徒歩10分?ほど暑い時にでかけました。。。

でも、マンションから一歩出たら影はほんとに気持ちいい風が吹き、これなら大丈夫と思う私をよそに、父は足早・・・
大切な孫のためなら暑さなんかなんじゃそらって感じでしょうか・・・

父は東京に住む孫に非常食といって、おかきをかんかんいっぱいに入ってるのを定期的に送ってあげてるようです。。。
そのおじいちゃんの想いをよくわかってくれてる姪っ子はこれまた定期的に父に電話をくれるようで、今日も昨日Aちゃんから電話あって夏休みちょっと帰ってくるんやって~ってうれしそう・・・

一方通行でなく、こうしてお互いが相手のことを思えることはほんと幸せなことで、お供した私もちゃっかりおかきではなくここの夏の人気のお菓子わらび餅を買ってもらいラッキー・・・(笑)
__ (5)
暑かったので、途中自販機でお茶を買い、おかき屋さんで一休みさせてもらって父は家路につきました・・・
__ (4)
私が梅田についたころ念のため、父が家に着いたかの電話だけしておきました。。。途中で熱中症で本町界隈のサラリーマンに迷惑かけててもえらいこっちゃやし。。。(笑)
電話にはすぐ出てくれてホッと今度は私が家路につきました・・・
また来週来るわね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。