FC2ブログ

-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週お友達のベリーちゃんと心斎橋をブーラブラ・・・なので、タイトル「心ブラ」です。

確か昔の人は心斎橋をぶらぶらすることをシンブラって言ったような???(私の記憶違いだったらごめんなさい)

でも、なかなか新しくカフェだのレストランだのできても、よくわからず、お互いお友達同士で新しいとこを教えあいっこしながら開拓していくのもひとつの楽しさ・・・

今回はベリーちゃんからの情報!

「7-nana-fine dinner&salon bar 心斎橋」へ行ってきました・・・

__+(3)_convert_20130724193540.jpg
ビルの中の最上階!眺めも良くて窓も大きく、天井も高く開放的!
エレベーターを降りるとすぐにこの緑の7が迎えてくれます。。。
__+(4)_convert_20130724193601.jpg
この日も、平日の昼、、、結構お客様入ってらっしゃいました。
個室もあるようで、お誕生日会のようでした(扉が閉まっていたのでよくわかりませんが、花火付きのケーキが運ばれたので・・・)

最近はいろんなブロガーさんの情報で「あそこのカフェいい感じよ~」とか「ここはベビーカーのまま入れるし、子連れも行きやすかったわ~」みたいな書き込みがあると、若いママたちはこの暑さの中もベビーカーをごろごろ押しておしゃれなカフェでランチ・・・
いいことだと思います。。。家で子供とだけ過ごしてるとなんだかちょっと気分がブルーになるのも事実!

たまにはパーッと・・・
が、が、が、しかし、どういうわけかいまどきのほんの一部のお母さんの中に子供がお店内で泣き叫んでいても、あまり気にしないようで・・・

あんなに泣いてるなら一回店から出て飴の一個や二個口に掘り込めば収まるってもんでしょ!ってのも少し乱暴ですが、気分を変えて飴は食べなくても、なんか気分変わるのに~ってすっかりおばあちゃんモードの私・・・

もちろん子連れで行けるところは数少なくって、親たちも肩身の狭い思いもするかもしれないけど、それも親たちの修行の場!とおもって若いおかあさんたちにエールも送りながらたまにはにらみもきかす、大阪のおばちゃんでありたいと思った1日!

私たちも実は声でかいあのおばちゃんら~って若いママたちから思われてたかも~(笑)気をつけなきゃ・・・

で、食後は心斎橋へ~繰り出していったのでした・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。