FC2ブログ

-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013-07-08 14:55

昨夜の七夕の笹飾り

昨日の七夕はお空も晴れてきっと彦星さまと織姫さまは年に1度の再会ができただろうな~と思いながら空を眺め、家族で笹飾りをしたのを、主人に外にしっかり飾ってもらいました。。。
__+(4)_convert_20130708142946.jpg
毎年恒例!
毎年恒例なことを変わることなくできるということはありがたいことです。ほんとに・・・
そしてこれも毎年恒例!
翌朝早朝に外に出て、ご近所さんの玄関周りに私たちが書いた短冊が風で飛ばされてないかを確認!
これが8日の早朝の私の恒例行事です。。。

小さい頃の短冊に書いていたお願い事は・・・「ケーキ屋さんになれますように~」とか「大好きな芸能人に会えますように・・・」とかだったので、もし万が一短冊が飛んでいたとしても、なんだか微笑ましい感じで、ご近所さんから「これとんでたよ~」とか言っていただけるんだろうけど、これまた年を重ねるごとに、就職がどうとか、進学がどうとかなんだかみんな切実なお願い事なので、ご近所さんも拾ったとしても「なんだかたいへんそうよね~」みたいな感じになりそうなので、早朝マジに短冊探す私!(怪しすぎます (笑))

でもそれでも、やっぱり毎年恒例行事の一つ・・・まあ娘たちが巣立った後でも私はするんだろうな~と思いながら今年も七夕が終わり、また暑い暑い夏がやってきそうです・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。