-------- --:--


P2010_1007_130545.jpg
私がブログを始めるきっかけになったのが、この写真!
25年近いお付き合いの友達と『龍馬さまを巡る旅』と題し、2010年大河ドラマの「坂本龍馬」にどっぷり漬かった私達が京都へ行ったときに撮った1枚の写真です。。。秋のいいお天気に恵まれほんとにビールが美味しくって、またこの写真があまりにうまく撮れた(自分でおもってるだけ)ので、前からはじめたいとおもっていたブログをするきっかけとなりました。。。
で、2012年春
P4130006_convert_20120419084120.jpg
今回もビール登場の桜の花見ぴったりのお天気に恵まれのどの渇いた私達。。。
今回は『お着物きて花見しましょう~』と題し、清水五条のレンタル着物やさん『夢館」さんでお着物レンタルして美味しいものでも食べに行きましょうとなりました。。。
いまやレンタル着物は老若男女お客様はいっぱいの日となり私達もお着物選びました。。。
P4130005_convert_20120419084048.jpg
私はシック&キューティーとでもいいましょうか、黒地にブルーのお花柄(清水五条で電車待ち中)
友達はキューティー&キューティーとでもいいましょうか、ピンク地やはりお花柄(ちょっと~あんたは着物のモデルか!)P4130016_convert_20120419084330.jpg
着付けもヘアセットも両方で30分以内ちゃちゃっと着替えていざ街中へ。。。
ランチは友達が予約してくれた『琢磨」という和食の夜はリッチなお店らしくお昼のお弁当をリーズナブルにいただきました。。。
P4130010_convert_20120419084221.jpg
P4130013_convert_20120419084250.jpg
P4130007_convert_20120419084150.jpg
カウンターのみのお洒落なお店。。。着物の私達にぴったり。。。
帯もゆるめに締めてもらってたので、全部たいらげ、あまりにお腹もいっぱいになったので、鴨川を四条から五条へ歩きました。。。草履も楽~な草履でいくらでも歩けました。。。川沿いは桜が満開で、こんなおばちゃんたちも桜のお陰か少しは若く見えたのか、フランスから龍谷大学へ留学中のカップルに私達と撮りたいと。。。(なんと奇特な方。。。(もちろん日本人代表みたいなポーズをとった私達)P4130039_convert_20120419085023.jpg
P4130001_convert_20120419084001.jpg
で、いいお天気だったので影もなんだかいい感じだったので、、、P4130033_convert_20120419084520.jpg
ところどころにおじさんがひとりで桜の木下でビールとするめをもってお花見していたり、カップルが座ってたりで今年最後の桜をみることができました。。。
で、で、私達この日の洋装は靴が全く偶然別の日に買っていたブーツまでおそろいでビックリ!しかも話の中で最近よんでる本まで同じというどこまで~という気の合う50歳前のおばちゃん2人旅となりました。。。
次回はどこにしよかしら~2012041215500000.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私がブログを始めるきっかけになったのが、この写真!25年近いお付き合いの友達と『龍馬さまを巡る旅』と題し、2010年大河ドラマの「坂本龍馬」にどっぷり漬かった私達。秋のいいお天気に恵まれほんとにビールが美味しくって、またこの写真があまりにうまく撮れた(自分で...
  • まとめwoネタ速suru

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

