-------- --:--


昨日は朝7時半の飛行機で伊丹空港から羽田空港へ長女と向かいました
前日の台風がどのルートを通るかで欠航もあり得るかと思いながら朝イチテレビをつけるとなんとか東京には朝6時ごろ通過<
した様子・・・ほっ!
で、もちろん通常通りの運航!雲を突っ切って御覧の通りの晴天!
__ 3 (2)
__ 2
あっという間の45分で羽田空港に到着!今回は長女の用でちょっとお供!羽田空港の国内線、国際線出発ロビーを見学した後、電車で成田空港へ移動
__ 2 (5)
__ 1 (7)6月に入ってから毎週のように東京へ就活選考に行っていた長女なので、電車に乗るのも慣れてくれてるので、ほんとにお供のようにきび団子もらいながら(笑)移動する私!
さてさて羽田空港から電車に揺られ1時間半、途中スカイツリーが迎えてくれました~__ (5)

成田国際空港へ到着!まず国際線出発ロビーへ
目に飛び込んできたのがこの大きな出発便案内の電光掲示板!でかすぎます__ 3 (4)
__ 1 (8)

GSの方々がいろんなところで走り回ってらっしゃる姿をヨーク見た後は成田空港でランチタイム
軽めにすませて、国内線もちょっと覗いてみるとさすがに成田空港は国際線メインのため小さなカウンターのみ!
で、到着ロビーでは面白い人たちと遭遇!毎週月曜放送のTV東京「Youはなにしにニッポンへ」の撮影クルーたちがいました。。。
取材できそうなYOU(日本にやってきた外国人)にインタビューするため到着ロビーで待機!先日、次女を迎えに関空に行った時もYOUのスタッフいるかなーときょろきょろしてましたが、やはり成田空港にはいたのね~嬉!__ 2 (4)
私アジア代表のYOUになりたかったわ~
で、成田で見た後、また電車で羽田にもどり、空弁を購入して、伊丹空港へと帰ってきました~
あっいうまの一日!!長女も私も羽田から成田に向かう電車は爆睡!
飛行機はやっぱドリンク飲みたいから寝てられないしね~(笑)
しかし羽田も成田もこれから東京オリンピックに向けてますます開けて、たくさんのYOU外国の方たちにも来てもらって、日本のいいところたくさん見てほしいですね~
万歳日本!




2014-07-11 22:17

おみやげーおみやげー

先日NZから帰ってきた次女のお土産のナイスチョイスなこと・・・
__ (4)
我が家では海外に行ったものは必ずと言っていいほど、スターバックスのマグを買ってくること!
ありました~「New Zealand」とかかれたマグ!
私にはかわいいなべ敷きとかわいいお玉、と洗濯洗剤(いい香り~柔軟剤入り)
次女にいはたのまれていた羊のぬいぐるみ!
主人にはキーホルダーに
隣に住む主人の母ばっちゃんには仕事で使う針山~それぞれみんなに合わせて買ってきてくれました
可愛い羊の置物も・・・NZ航空の飛行機も・・・
おみやげは無事帰ってきてくれるだけでうれしいのにプラスでとてもうれしいです・・・
ありがとう~
7月1日伊丹空港から元気にニュージーランドへ向け出発した次女が元気に7月8日に帰ってきました・・・

その日も朝からバタバタ~そうそうなんとなく「お寿司でむかえてやろ~」とか「やっぱり焼きビーフンかな~」とか独り言を言いながら用意し、ちょっと早いけど空港で待ってるほうがクーラーきいてるしスタバで一人お茶もいいものかた1時間近く前に出て、空港へ着くと仲良しのお友達のお母さんから電話~
Kさん 「聞いた~今娘から電話あって飛行機飛ばないんだって~」
私   「なんで~?」「成田にはついてるのよね~」
Kさん「よくわからんねんけど、関空に向かうらしい~」
私  「えーまじ~」
到着予定の掲示板には間違いなく成田からの便が載ってはいるものの到着予定時刻がなぜかこの便だけのってない~
私すかさず全日空のGSさんに問い合わせてみると「はい、整備不良のため欠航となってます~」っていとも簡単におっしゃる~笑

そのうち連絡網やら、遅ればせながらわが娘も電話してきました~
今から成田から羽田へ移動して関空に向かい新大阪までバスなので、新大阪11時30分ごろ解散予定だけを伝え電話を切り、仲良しの友達のお父さんが車を出してくださることになりいざ関空へ~ふ~7時半には伊丹空港に帰ってるはずなのに~ 
でも乗せてもらえてよかった~新大阪の解散はあまりにかわいそうかと関空まで迎えにいき、無事帰ってきました~
次女曰く、添乗員さんがバタバタでかわいそうやった~
「私らはなんかイレギュラーのことやったけど、たのしかった~」という次女のひとことで、またまた彼女は一つ大きく成長したな~と感じれた一瞬でした・・・
おつからさま~__+(3)_convert_20140710220211.jpg
少し早く着いたので、ママ友とお茶したりこんな時間にお茶するのもおつなものね~と
話して、家路につきました~
___convert_20140701230201.jpg
本日も梅雨とは思えない晴天!抜けるような青空のもと、次女はNZニュージーランドへと修学旅行に出かけました~
伊丹空港から成田で乗り継ぎいざNZへ・・・

修学旅行の3日間のホテルステイと3日間のファームステイ・・・
修学旅行は親や姉妹では味わえないものをたくさんまなんできてほしいな~
NZの人々や文化、などなど。。。
たくさん吸収して、帰ってきてたくさんお土産話聞かせてほしいです~
気を付けていってらっしゃーい・・・

プロフィール

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

