-------- --:--


先週金曜日、午前のバイト終了後、お昼から長女が就活で使うらしい写真の撮影をするため飛行機とともにとるらしく行ってきました・・大好きなあの場所に・・・
__ 3 (8)
ほんとにここは、飛行機好きにとってはたまらない場所・・・
ジャンボが飛んでこなくなったとはいえ、偶然787が降りてくるところや飛び立つところが見れたり・・・
こんな風になかなか絵になる写真も撮れました~
__ 1 (5)
が、いざ長女のリクエストの写真を撮ろうとおもうと緊張でタイミング逃しちゃったり、なんかわちゃわちゃになっちゃって、俗にいう「テンパる」って感じ!
周りにいた飛行機好きのカメラ小僧の方々にお願いして撮ってもらおうかと思ったぐらい・・・
まあ2時間近くいたら終わりかけにはずいぶん慣れてきたので、まあ納得いってくれる写真も撮れてホッ!

ついでに本日カメラマンを務めた私!(長女が撮ってくれた)
__+4+(4)_convert_20140518160526.jpg
飛行機だけならこんな感じに素敵に撮れました~__ 2 (5)
で、帰り道かわいいチョコレート専門店を見つけおすすめのソフトクリームをゲット!__+2+(6)_convert_20140518160958.jpg

__ (3)
とっても濃厚でおいしかった~またここに来る楽しみが一つ増えました~
飛行機とアイス・・・なかなかいい組み合わせです~笑
今夜は以前から、娘たちが大好きな2PMのメンバーJun.Kさんの初めてのソロコンサートに私と私の友達と娘2人でグランキューブまで行ってきました__ 4 (2)

Jun.Kさんはほんとに歌がうまく素敵なナイスガイ!
そのJun.Kさんソロコンサート大阪2日目
昨夜いった人の話によると、一人のファンの人を舞台からJun.Kさんが選んで舞台にあげ、一人のためにうたってくれてハグして、手をつないで1曲歌ってくれて膝枕だのしてもらった人がいたらしいという話を一緒に行った友達から聞いていたのです。
で、コンサートも終盤に差し掛かり、その時が~3000人近い人の中から~
Jun.Kさん双眼鏡で2階席も探すもどうせ先頭かせいぜい2,3列目の子から選ぶんだろうな~とおもいながらも私たちおばちゃんも6列目から熱いまなざしをJun.Kにおくって目が合ったような~笑
するとダンサーの2人がJun.Kさんと何やら内緒話!すると2人がおりてきてだれか決めたようでお迎えに行くようです
するとなななんと、私たちのほうに来るではないですか~え~とか思う間もなく私の次女が通路側にいたのですが、選ばれたのです~

__+2+(2)_convert_20140510000105.jpg
__+1+(4)_convert_20140510000046.jpg
__+1+(3)_convert_20140510000028.jpg
もう嘘のようで、横の長女も大喜び自分のことのように妹が選ばれたことに大興奮!私や友達も大興奮で、次女は舞台へ
Jun.Kさんに手をつないでもらいあがる舞台装置に乗って座って膝枕したり、ハグしたりもうわたしのほうも夢見ごこち~
もうはっきり記憶にないぐらい~笑
で、歌の途中名前を聞いてくれて読んでくれて、きゃー
で、上がり下がりする舞台でJun.Kさんと次女は舞台下にといき・・・Jun.Kさんに今日はありがとう~と言ってもらったらしく、バックステージも見て客席へ戻ってきました~
で、コンサート終わってから次女はまるでアイドルなみにJun.Kさんのファンに囲めれ「よかったね~」や「どんなんやった~」だの質問攻撃!次女は一言「いい匂いでしたよ~」っていう横で長女まるで、次女のマネージャーのように一緒になってニコニコ!
ほんと思いがけないサプライズなことに大興奮の私たち女4人
友達とは途中でバイバイとなり、私たちの帰りの電車でずーっと笑い話しっぱなし!
次女はJun.Kさんから記念にバラの花をもらって・・・__ (2)

さてさていまから大興奮で私も寝れる自信ないけど。。。いい夢見れそう~笑
Jun.K Thank you so much.
See you later.

2014-05-09 23:32

2PM Jun.K

2014-05-09 23:32

2PM

4月半ばのいいお天気の日
父は去年末にオペして以来の診察日で成人病センターに連れて行きました
あのような大きな病院は診察の前にもちろん血液検査もして、間にお昼をはさみその日のうちに結果も出て、が、その間にお昼を挟むとなるとどこかで父と二人ランチ笑

父はもう車椅子がほとんどなので、病院内のレストランでいいと言っていましたがやはり私は気分転換にと・・・いうと父もいいお天気だしと近くのホテルニューオータニ内の「今井」のおうどんを食べに行きました~

__.jpg
で、かえりはホテルの横にある大阪城公園内を散歩しながらこの日開催されていた植木市をみて・・・

病院まで、車いすおして、新緑を楽しんでくれました・・・

いつもいつも私たち家族のことを気にかけてくれていろいろと助けてもらってる父の背中は昔ほど大きくはありませんが、
娘に車いす押してもらうのもプライド傷つけちゃってるかもしれませんが、そこは割り切って車いすで行けるとこは遠慮なく押すので、まだまだいきましょうね~
これからの季節お散歩最高~
「Face book」というものをはじめてしまいすっかりブログをおろそかにしがちで・・・
ほんの少しのほんの少しのこのブログの読者の人には大変申し訳ありません(そんな人おらんやろ~大木こだまひびき風に)
が、しかしまとめてではありますがこの4月もバタバタともちろんしており、その様子をダイジェストで・・・笑

3月からバイトを始めましたが、その合間合間の隙間をぬって走り回っております
ただいま話題の「アナと雪の女王」みました・・・バイト終わって車走らせ(といっても長女が運転してくれました)・・・
hakucho_4113122256.jpg
__ (3)
まだまだ運転はこわごわですが、やっぱり乗せてもらうのは楽ですわ~
よかった~この映画~ってかサウンドトラック最高でした~話題になってるもちろん「Let it go」もいいのですが、私は映画を見るまえにこの映画を見た次女から何曲かおすすめのサントラを聞かせてもらってたので、それも楽しみに~
そのなかでも特に好きな曲「For the first time on forever」や「Do you want to build a snowman」
最高~きっとみんなはLet it goをうたいたいんだろど、わたしゃ~これを歌いたい~(長女に感づかれ阻止されましたが笑)
たまには映画を楽しみ、サントラを楽しみましょ~心の洗濯です~(どんだけ汚れとんねんですが~笑)

2014-05-03 06:55

旦那様の誕生日

毎年家族の誕生日のラストを飾ってくれるのが、主人で、4月25日で、我が家はバースディーケーキを来年の2月まで食べないという恒例です。
__+2+(6)_convert_20140503064233.jpg

今年は旦那のバースディーケーキはチョコバージョンにしました~これがまた結構おいしいし、見た目もこのチョコがトロッと溶けてる感じが可愛くって一目ぼれしてこれにしました~
__+1+(4)_convert_20140503063813.jpg

ばっちゃん、長女、次女、私と主役の旦那!みんなで「Happy Birthday 」をうたって(しかし最近のキャンドル細くってすぐ溶けてろうそくが垂れてくるのでまきまきでちょっと早めにうたって)「おめでとう~」

私個人的にはきっといくつになってもうれしいものだと思っています。。。
こうして、家族みんなでお祝いできることに毎年ながら感謝したいと思います~
お誕生日おめでとう~

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

