-------- --:--



2014-04-17 20:27

お誕生日おめでとう~

__+1+(5)_convert_20140417200537.jpg
次女が先日4月10日に17歳の誕生日を迎えました~
心身ともに、すくすく成長してくれてる次女も17歳です
なんか17歳ってセブンティーンいい時ですよね~

__+3+(4)_convert_20140417200656.jpg
この日も我が家のお誕生日パーティー恒例の「Happy Birthday」を合唱~一気にど派手に「フッ!」とキャンドルを消すのかと思いきや、(私は絶対そうする!(笑))上品にゆったり消しておりました~
プレゼントも主人の母ばっちゃんから姉である長女からと私たち夫婦からは、目録!のプレゼント__+(4)_convert_20140417200950.jpg

なんせ、ほしいものが今すぐ見つからないらしく~(後日、携帯ケースカバーをプレゼントしましたが~)
いいお誕生日になったよね~
祝ってくれる家族やお友達に感謝だね~
学校ではどうやらサプライズケーキを顔にバシャッ!ってしてもらったみたいです・・・(最高のフレンド)
これからも今のまま、いろんなことにチャレンジして、親の私たちのことはどんどん抜いて行ってくれて大きく大きくそして、素敵なレディーの仲間入りをしてくださいね~
応援しま~す
お誕生日おめでとう~

2014-04-15 22:42

おみやげおみやげ~


__+1+(4)_convert_20140405204310.jpg
いつも思います!娘たちがそれぞれ、国内、海外に出かけたときに、空港に迎えに行って、到着ロビーのこのパタパタが、「到着済み」という文字がでると、ほんとに心の中で「ありがとうございます」と・・・
ホッする時です。
今回も__+2+(4)_convert_20140413110840.jpg
おかえりばるーんを下げて迎えに行って、次女と再会
たくさんのお土産を持って元気に帰ってきてくれました
__+1+(3)_convert_20140405204247.jpg
その中でも、ヒットのこのお水・・・
かわいすぎるでしょ~よくぞ見つけてきたと褒めてやりました・・・
お水に少しフルーツのあま~いフレーバーが付いたお水でしたが、飲み終わった後に、これから夏場の水筒になると長女も私も大喜び!
__+4+(3)_convert_20140405204939.jpg
他にも、シアトルにある第1号店スターバックスでのそこでしか買えないマグカップに、私にはおいしそうなドレッシングや、スクラップブッキングのかわいいペーパー、長女にはボーイング社で買ったピンバッチやかわいいCAさんのお人形旦那にもかわいいキーフォルダーやばっちゃん、じいちゃん、私の姉にもお土産買ってきてくれていました。

でも、一番のお土産は元気に帰ってきてくれたこと、それが一番です。
無事シアトルから帰ってきた次女に、出発の日に私は2通のお手紙を渡しました。
1通目はもちろん次女宛に!
初の一人旅。道中の不安やらを少しでも和らげればと思って、海外に行かせてもらえることに感謝し、たくさんの人との出会いを大切にし、いろんなことを吸収してこれからの自分にプラスになるように~とちょっと母親らしい言葉を書いて~笑
もう1通は、行きの成田からシアトルまでのCAさん宛~
次女にCAさんに渡すようにと・・・
内容は、もし不安がってるようであれば、声をかけてやってください!や、次女の簡単な紹介、将来航空会社のグランドハンドリングの職に就きたいことなどを書いて、少しでもシアトルまでの空の旅をCAさんと楽しめたらな~と子離れできない私!次女を私が思うほど子供でもないのですが~不安がってる感じでも微塵も感じませんでしたが~(私が不安なだけ!)
なので、どうかCAさんに「母からです~」って渡してねと持たせました
すると次女いわく、とっても気にかけてくださったようで、トランプやいろんなものをプレゼントしてもらいあっという間の9時間だったそうでしかも、次女の席になななんとキャプテンが会いに来てくださったらしく、しかし残念なことに次女を爆睡してたらしく(おいおい、たたき起こしてくれたらよかったのに~と、私と長女笑)その話を後で起きてからCAさんに聞いたらしく、すると、シアトルで、トランク出てくるのを待ってる時に、機内で会えなかったキャプテンから「大阪から一人旅にFちゃんかな?」と声をかけてくださりこの貴重な1枚がとれたそうです
なんて素敵なおもてなしの心!
__+3_convert_20140405204811.jpg
しかもCAさんは私にまでお返事を書いてくださり、次女に持たせてくれました
機内での次女の様子などを綴ってくださっていました マジ嬉し泣き~__+2+(3)_convert_20140413110420.jpg
ほんとに人と人とのつながりをこの旅でも学んでくれたかな~と思えるハッピーエピソードでした
ほんと皆さんの優しさ、おもてなしの心に感謝です。
日本人万歳です~
報告が遅くなりましたが、無事元気にシアトルから次女帰ってきました~
おかえりバルーンで長女が迎えたら~
__+3+(2)_convert_20140405204629.jpg
ごらんのとおりこんな素敵な笑顔で帰ってきました~(なかなかのナイスショットを撮れたと自分を褒めてやりたい(笑))
シアトル→成田→伊丹と出国→入国→国内線乗換と一人でやってのけました・・・ヨシヨシ
__+4+(2)_convert_20140405204846.jpg
ワシントン州立大学の満開の桜に見送ってもらい帰ってきました・・・
本人いわく、帰りたくなかったと・・・
まあ、帰りたくて帰りたくてしかたなかったよ~といわれるより、親としてほんとにうれしく、なんでも一人でやってのけた次女を頼もしく、いっぱいいっぱいヨシヨシとしてやりたいと思いました~(ぜったいヨシヨシなんてさせてくれませんけどね~)
もう世間は、春休みも終わり、入学式や始業式も始まっちゃってますが、、、
なかなかブログのアップが間に合わず・・・
まだまだ春休みのお話続きます。。。笑

次女がシアトルに行ってる間、長女も就活中だし、一人寂しく、今年は暇な春休みかな~って思っていましたが、実は私春休みのチョイ前に51歳にしてバイトを始めました。。。ってかやっと雇っていただけるところが見つかったというほうが正しいかもですが。。。テヘッ!

なので、思っていた春休みではなくかなりバタバタのハードな面白い春休みになりました・・・

慣れないバイトの合間をぬって・・・
3月25日
可愛い彼を囲んでのランチでした(笑)
__+(3)_convert_20140408203807.jpg
長女の大学のお友達のお姉さんのお子さん
ほんとは長女の大学のお友達のMちゃんも一緒の5人でのランチの予定でしたがMちゃんバイトでこれなくなり、でもこのかわいい彼とママは千葉へこの春パパの転勤でお引越しされちゃうのでその前に一目・・・っていうことになり4人での楽しいランチとなりました・・・
ほんとかわいすぎます~私は娘2人でしたので男の子をちゃんとあやすことができるか少々不安でしたが、、、
一目あったその日から~ではないですが、もう眼の中にいれても痛くない状態のバアバになってました~
長女も只今は就活で忙しくしていますが、いつかはほんとの孫を・・・よろしくって言いたいです(笑)
今度は東京ディズニーランドで、会おうかな~また大きくなってるんだろうな~またね~ってバイバイ~

で、次の日3月26日もおいしく贅沢なランチの会となりました~
__ 3 (5)
こちらは、久々の再会となったランチの会です
塚に住む叔母です
叔母は80歳に近くなったといいながら、まだまだ車は運転するし、パソコン、スマホを使いこなし、寒い冬はハワイへ避難するという、とっても元気でおしゃれで、会うといつも元気をくれるすご叔母なんです・・・

今回も私と姉をインターコンチネンタル大阪内のピエールさんでフレンチをごちそうしてくれました・・・
眺めの最高の角のお席をリザーブしてくれていました・・・
ピエールさんでは最高のフレンチと最高のサービスをいただきほんとに
おいしくいただきました・・・
__ 2 (10)
叔母から叔父も元気にしてる話を聞いてホっ!
つぎは秋ごろまたみんなでお食事行きましょうね~
ほんとに今日はご馳走様でした~

2014-04-05 21:30

いってらっしゃ~い 


__ 1 (5)
春休みに入って初めの週末!いよいよ次女の一人旅のスタート シアトルへ・・・
初めての一人旅ということもあり私はやはり成田空港まで見送りに・・・

私の不安をよそに次女はワクワクのほうが勝ってるようで・・・
__ 2 (5)
ならば私も寂しさより、次女の成長を喜んで、かわいい子には旅をさせろ精神で、見送ることに・・・
成田空港到着思ってたよりも、すぐに国際線乗り継ぎ入口!春休みに入ってすぐの週末というのも重なりたくさんの人がそれぞれどこかへ出国!
次女も旅立っていきました・・・シアトルでたくさんのこと吸収して、また大きく成長してきてほしいです・・・
国際線にゲートに向かう時に次女は私に1枚のお手紙を渡してくれました・・・
小さな紙に、私と、主人と長女に向けてお手紙でした・・・
実はもらった時ちょっと泣きそうになりましたが、なんとか笑って送り出した後、東京駅に向かう成田エキスプレスに乗って一人うるっとしていました・・・

__+(2)_coert_20140405211513.jpg
内容は「たった10日の旅ですが・・・にはじまり、この旅にいかせてくれて、また成田まで見送りに来てくれてありがとう」という感謝の内容や長女には「就活で大変な時に贅沢なことしてごめんね」や主人にアメリカでの生活について調べてくれてありがとう」などの内容でした・・・
たった1枚の小さなお手紙大事に持っておきたいです・・・
アメリカ行く前にもう成田で十分成長してる?(笑)
気を付けていってらっしゃ~い

そして、私はほんの2時間の東京を姪っ子と夕食のため東京駅丸の内出口で待ち合わせ・・・
東京駅に移動の電車内からスカイツリーが私を迎えてくれました・・・
__ 4 (4)
で、久々の姪っ子のと再会を果たし、東京駅前のキッテ内のこじゃれたところでビールをいただく。。。
東京生活にすっかりなじんでる姪っ子!__ 4 (5)
__ 3 (4)
久々でいろいろ話しているうち2時間なんてあっというま!
えらいこっちゃ~新幹線の時間が~ビールを飲んで走った走った・・・(笑)
なんとか飛び乗れました~次女が一人旅無事行ってるのに私が乗り遅れるなどのドジは踏めないと・・・(笑)
姪っ子もおばちゃんに付き合ってくれてありがとうね~


また来ま~す

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

