-------- --:--


__+4+(2)_convert_20140324092027.jpg
__ 5
みんなの気持ちにこたえてくださるキャプテン(かっけ~)
__ 1 (6)
全日空の方々に見送られ熊本上空周遊してきました~

先週末15日~16日1泊2日で熊本に行ってきました
メンバーは私の父84歳私の姉、私の長女と私の4人旅スタート・・・

__ 1 (10)
たった1枚のメールから、Happy な旅が始まりました
先週末親子3世代へ熊本に行くことが決まったのは2か月ほどまえのこと!
昨年末大腸がんのオペをなんとか乗り切ってくれた84歳の父に、昔、世界中を飛び回っていた地h氏のことを知ってる我が長女がなんとか「爺ちゃんを昔よく乗っていたジャンボのラストフライトにもう一度乗せてあげたい!」と、今回の企画が動き出し、ぎりぎりまで、悩んでいた父も孫の熱い思いに気持ちも体も動きだし、無事行ってくることができました

実はこのたびにはサプライズづくめで、私もまったく知りませんでしたが、長女が全日空さんへ1通のメールを送ってくれていたのです。「大病をした祖父を連れてラストフライトのジャンボ機747に乗りに大阪から伺いますので、よろしくおねがいします」と、もう少し内容は詳しく書いたようですが、すると当日空港搭乗口から車いすをお借りして飛行機に乗り込むと、なんと父の座席に素敵なウエルカムフラワーがたくさんはられて__+4+(5)_convert_20140323155218.jpg
__+2+(4)_convert_20140323161245.jpg

ビニたールの模型飛行機には全日空関係者の方々からのメッセージがたべかかれたものが置いてあり、CAさんからは「最高の旅になりますように」 とやさしくこえをかけていただく父!父も何が何だかわからない様子、でも嬉しそう~
熊本についてから小さなボンバルディア機を降りてすぐまた全日空の方に迎えていただき1枚写真を撮らせてくださいと言ってもらい、集合写真パチ!
なんとその写真が熊本をたのしんでジャンボのラストフライトにも無事乗れ大阪へ帰路につくためのチェックインを空港でしてると、またまたサプライズが・・・
ブルーの8つ切り画用紙に機長さんをはじめ旅客担当、CAさん、貨物担当、熊本空港ANA一同さんたくさんの方々からのメッセージと、ともに昨日撮ってくださった集合写真を真ん中に張って、素敵なメッセージプレートとして父にくださいました。
__+2+(7)_convert_20140324091742.jpg

また帰りの行機を降りる際には可愛いキャンディーのネックレスを父にかけてくださり、笑顔でまたのご搭乗をお待ちしておりますと見送ってくださいました
本当に本当に皆さんに素晴らしいサービスをしてくださった全日空の皆さんに感謝し、またそっと1通のメールを送ってくれていた長女に感謝し、留守番をしていてくれた主人と次女に感謝し、本当に父も喜んでくれたと思い、私と一緒に行ってくれた長女に、姉にご苦労様と感謝し、そして本当に全日空のみなさんありがとうございました
そしてそして、長い間たくさんのお客さんを乗せて世界中飛び回ってくれた747ジャンボにご苦労様とありがとうのきもちを送ります~ほんとにありがとうございました~
__+3+(6)_convert_20140324091535.jpg

3月11日
友達4人と私の姉と池田から箕面辺り10キロ弱歩いてきました
5人でぞろぞろあっという間の10キロ
___convert_20140319211041.jpg
帰り道にはたまたまはいった和風レストランでヘルシーランチをいただく!旨し
歩くし、しゃべるし、食べるし~おばちゃんパワー炸裂!
3月6日・・・
久々に美容院に毛染めとカットに・・・
カットは定期的に行きますが、毛染めは家で簡単に済ませてしまうことが多々・・・でもなんとなくきれいにしてもらおうと思ったら即行動!
__+1+(4)_convert_20140309134628.jpg
女性なら美容院での時間は至福の時!きれいにしてもらって次に向かったのは・・・
2PMのコンサート~
韓国の人気グループ2PMに会いに友達と大阪城ホールへ・・・__+1+(3)_convert_20140309125759.jpg

ちょっと時間があったんで、大阪城梅林にも行ってみた・・・30年ほど前に勤務先のメンバーと梅花見にきたっけ!__+3+(3)_convert_20140309134439.jpg

ちょっと満開には早かったけど、それなりに楽しみ、いよいよコンサート会場へ。。。
実はこの会場のアリーナ席には長女と次女が陣取っております。私たちはスタンド席とほほ・・・
でもでも私たちは十分楽しめました・・・ほんとによかった~初韓国グループコンサート
初めてということもあり、いろいろ娘たちに聞くと、6人それぞれにペンライトの色を変えて照らすらしく、公式ペンライトを買う勇気がない私たちは友達が、百均で買ってきてくれました・・・
私はブルーと白を頼み当日受け取ると写真をよーく見てみて~発光時間15分って・・・オイオイポキッて折るタイミング悩むわって突っ込んでしまったわ~
しかも折ってみると、外袋に書いてある色とは違う色が光るではありませんか・・・もうここまでくると笑うしかない・・・
しかしそう思えばダイソーの2本入りのピンクの発光時間6時間ってなんで、そんな違うの~笑
みなさんお気を付け~b__+2+(3)_convert_20140309125915.jpg

3月5日
甲子園にあるお料理教室にNさんと参加してきました。
とっても素敵なお家におしゃれなキッチン!私もNさんもお料理にももちろん興味はありますが、インテリアにも興味津々でキョロキョロ!挙動不審なおばちゃん2人組!ほかに3名の方が参加となりこの日のレッスンは5名でスタート

__+2_convert_20140309125932.jpg
おもてなし料理の「Seasons」の先生は元キャビンアテンダントで、今も変わらずきれいでいて、とってもナチュラルなかわいい先生でした。。。

たのしい教室の時間はあっという間にすぎおしゃべりも楽しく、来月から続けてうかがえそうになり先生との新しいとっても嬉しく大切にしたいと思い、来月のレッスンが楽しみです。先生よろしくお願いいたします~
ほんとに月日がどんどんと過ぎていくのを年を重ねるごとにスピードが加速してるような・・・笑

明日で3月も10日となり3月もバタバタと過ごしております。
まず3月4日のお祝いは・・・

長女の21歳のお誕生日で、毎年恒例みんなでお祝いしました~
__ 1
21歳になった長女は只今就活まっただ中!毎日朝も早から夜遅くまで、説明会だの面接だのとばたばた過ごす中、お誕生日の日には京都でお友達と着物をレンタルしてちょっと大人の21歳のお誕生日を華やかに賑やかに迎えれたようです。。。
__+4_convert_20140307220752.jpg
こんなおすましの大人の顔もあれば、、、
__+3_convert_20140309125954.jpg
こんなまだまだ子供の顔も持ち合わせる長女。。。
中身はまだまだかもしれませんが、素敵な女性に育って行ってくれてる、親ばかですが思ったり、時にはほんままだまだやな~と思うこともありますが、どうやらみんなには好かれてるようで、それが何よりだと親ながらうれしく思っています。。。
ばっちゃんからは素敵な化粧ポーチを金一封を頂戴し、妹からは就活に大活躍する赤、黒、青の3色ポールペンとその中身のペンももらい、私たち親は、この日はものが(ケイトスペードニューヨークのバック)間に合わず目録を飛行機型のぱるーんと飛行機型のカードをあげました。。。
また、別の日には大学のお友達にパーティーを開いてもらったようで、年を重ねていく中で辛いことも、大変なこともあるだろうけど、きっと周りにいる家族やお友達に助けてもらいながら、ごきげんよく年をかさねていってくれるんだろうな~と思えたのでした。。。
みんなに感謝をわすれず、今目の前のとりあえずは就活を乗り越えていってほしいと思っています~
おうえんしてまっせ~ドンドン!(応援団風大太鼓の音!笑)
2月20日
友達のべりーちゃんと中之島にある「ボガーズカフェ」で少し遅めのモーニングをいただきに~
__+(3)_convert_20140301150652.jpg
エッグベネディクトやパンケーキ、アサイボウルとハワイでおなじみの朝ごはんメニュー
わたしはパンケーキをチョイス、べりーちゃんとアサイボウルをシェアして初アサイでした。。。冷たくて美味しかった~
ここのカフェはお外のテラス席もソファで季節によってはとっても気持ちよくまた、ワンコ連れもオッケーという動物たちにも優しいカフェでした。。。

2月24日
長女とサントリーの山崎蒸留所社会見学に行ってきました。。。
こちらも京都に続き就活の一環!
__ 3 (4)12時からの見学に30人ぐらいのひととひと固まりになって美味しいウィスキー山崎ができるまでをお姉さんガイド付きで教えていただきました。。。
案内の後は美味しい山崎と白州のハイボールとチョコなどのおつまみもいただけてなかなか大人の社会見学面白かったです。。。
2月15日にちょっと戻りますが・・・嬉話を一つ
この日東京へ行くのに飛行場から新大阪へと旦那に連れて行ってもらったり、私もちょっぴり心配していたのを察したのか東京土産ではないですが長女が東京からの帰り道新大阪駅で私が前から食べたがっていたたむけんの「たむらのカレーパン」をお土産に買ってきてくれました。。。

外がサクサクの中がジューシーでとってもおいしく皆でいただきました~
ありがとうね~
__+3+(2)_convert_20140301150900.jpg
みなさんも新大阪いかれる時はぜひお土産に~お勧めですよ~
2月17日
今年第2回目のWahahaのチャンルー風ブレスレットのワークショップを開きました~
__ 4
ビーズや皮ひも選びにはじまり7人参加してくださった皆さんみんな目の色きらきらさせながら少女のように楽しんでらっしゃいました・・・
また4月か5月にWahahaのワークショップいろいろ企画していますのでぜひみなさんご参加くださいね~

2月19日
お友達の福本ちゃんにジェルネイルをしてもらいに行ってきました~
いくつになっても爪をきれいに春っぽくしてもうだけでテンションアップしますよね~
綺麗綺麗にしてもらいました~
__+2+(3)_convert_20140301202800.jpg
自分磨きもやはり怠ってはいけませんよね~(笑)
2月15日
何年かぶりの大雪の日に私は母のお参りに私は奈良へ
で、長女は以前から東京での就活面接と説明会の予定にしていたので、朝7時の便で向かう予定でしたが、朝イチ空港へ行くと、やはり欠航!
急きょ新大阪へ~新幹線も40分遅れで運行してるということで、それに飛び乗る状態で向かいました・・・
幸いに新幹線も途中で遅れを挽回し、到着時刻は予定通りついたと私の携帯に連絡が入りホッ!
__+1+(3)_convert_20140301202715.jpg
ほんと前日の金曜日から大阪市内もこの写真のとおりいったいここはどこ?といいたくなるほどの雪!雪!雪!
飛行機もどんどん欠航する中、なんとか面接にも間に合い、1人東京へと向かう長女はたいしたもんです。。。
途中、電話で「ほんと北海道身たいよ~」って就活大変な中、笑いながら電話してくる長女の緊張感のなさはこの際こんな緊急事態でもわらってすごせてる長女、社会へ前向きに行こうとしてる長女、夢に向かって走る長女
「あんたはえらい!」としか言えない私ですが、こう見えて全力でかげながら応援してますよ~
フレ~フレ~長女!フレ~フレ~長女フレ~フレ~長女オ~!ドドン(大太鼓の音でした)(笑)

2014-03-01 16:12

2月後半一挙公開!

2月14日この日はいっぱんてきにはバレンタインとかで盛り上がってるのですが、我が家はもっと大きなイベントが~
ばっちゃん(主人の母)のお誕生日です。
毎年夕食ごばっちゃんをよんでケーキをいただきます。
もちろんばっちゃん82歳ケーキの上にいっぱいのったろうそくを元気よく消してくれました・・・(もちろん家族で誕生日のお歌をうたってからね!)__+1_convert_20140301150808.jpg
ばっちゃんはほんとに素敵に年を重ねてるので、どうやったらそんな素敵に年をとれる秘訣を聞いてみた
そしたらばっちゃん「なんにも考えないことやな~」ってばっちゃんは1言だけ教えてくれました・・・この一言は簡単そうでなかなかできないこと・・・でもなんとかばっちゃんに近づくためにもと、ありがたく頂戴しました・・・それにしてもばっちゃんはいつまでも美しく、強く、優しい女性です すぐそばにいながらなかなか近づけないわ~(笑)

そして
2月16日はもう一人私の大切な大切な大好きな今は亡き母の命日です。
毎年この日になると、兄の家にお寺さんが来てくださりお参りしてくださるので私も行くのですが、今年はお寺さんご都合で2月15日のお参りとなりました。
で、この日は何年かぶりの大雪となり、姉の車で一緒に行くはずが道路が通行止め!で、これまた何年かぶりに電車で奈良へと向かいました。。。
__+2_convert_20140301150841.jpg
兄の家がある住宅街が銀世界という言葉がピッタリ!
歩きづらいけど、とっても空気が透き通ってる感じで雪の踏む音が「きゅっきゅ!」
兄の家に着くまでに一人雪合戦したくなりました・・・
お寺さんも足元悪い中お参りに来てくださり、私も少しだけ遅れましたが、間に合いました。。。
きっと母がこの雪景色を見せてくれたんだろうな~と母と一緒に雪景色を見れたように感じました・・・
雪景色綺麗だね~ママ!
ほんのひととき雪国気分!スキーの板があればちょっと滑ってみたくなりましたが、きっと母もぜったい一緒になってスキーしたよね~(笑)
やっぱり私は母の楽しく過ごす精神受け継いでますよ~笑

プロフィール

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

