-------- --:--


まず2月10日・・・今年第1回目となるWahaha開催日!第1回目を飾ってくださったのは「Sugar Bouquet Ruri」
瑠璃先生のアイシングクッキーとアイシングチョコのバレンタインのワークショップとなりました・・・
毎回毎回おしゃれで、可愛いい作品をWahahaに提供してくださいます・・・
今回も6名の方がクッキーやチョコにアイシングして、ご主人様やお子様へ最高のプレゼントを作って帰られました~
__+2+(2)_convert_20140301150824.jpg

2月11日は1月に初めに退院した父がはじめて外食したいといいだして(食欲がわいてずいぶん元気になった証拠!)ちょうどこの日が父の84歳の誕生日ということもあり父のリクエストでホテル日航大阪の中華「桃李」さんへ予約・・・
__+3+(3)_convert_20140301150920.jpg
予約時に誕生日でケーキもリクエストしておきましたが、相変わらずあわてんぼの父はみんなでお誕生日のお歌を歌うのも最後まで聞かずろうそくを「フー」してしまう始末!笑
まあ両手に花(孫 私の娘2人)で父もいいお誕生日を迎えれて、ふかひれの姿煮もペロッと平らげ、父にとって楽しい1日になったと思います。(会計は父!お誕生日の人が払うシステム?)(笑)

2月12日は長女と京都へ・・・
ただいま就活まっただ中の長女!前日に「明日お母さん何してるん?」と聞かれ「明日は予定何もないよ~」と私
長女「ンじゃ!京都でお昼食べよ~」どうやら京都へ就活に面接に行くようで、それが午前中に終わるらしく、いつもは一人や友達と就活の合間にお昼を済ませるようですが、ちょっとゆっくり食べたかったのか、、、
まあ私も何も予定なかったので「じゃあお母さんおすすめランチへお連れするわ~」ってちゃっかりお昼をねだられた私!
__ 4 (2)
おすすめランチの場所は東山にある「SODOH」です。。。
何度来てもやはりここは素敵です。。。定員さんのおもてなしの心も就活生の長女に何か得るものがたくさんあったようでした。。。まだまだつづくであろう就活にちょっとリラックスして美味しくいただいたランチタイムたまにはいいよね~またいこ~
先日美容院でよんでいた雑誌の「SAVVY」に載っていた北摂シリーズのかわいいカフェ・・・何軒んか・・・

長年、北摂に住んでいながら全然しらないカフェだらけ・・・
我が家から車を走らせれば15分チョイで行けそうなとこだらけ・・・
「ホームフードカフェカジ」「イル・グスト」「メルシーキッチン」「cafe matin」「ポパンクールカフェ」「ICHIRIN coffee」「copan」・・・こんなたくさん可愛いカフェがあるなんて~
しらなんだ~

で、1月末にまずお友達3人と「ICHIRIN COFFEE」に・・・友達のKちゃんが予約してくれていました~
ちょっと奥まって全くこんなとこんあるなんて~の結構大きなカフェにたくさんのお客さんが来てはりました~(みんなよくしってるな~)
__+1_convert_20140208145427.jpg
店内はこんな感じで天井も高く開放感最高です~__+2+(2)_convert_20140208145444.jpg
ランチもピザとパスタ2種類と取って3人でシェアーしました
__+3_convert_20140208145552.jpg
__+4_convert_20140208145711.jpg
__+5+(3)_convert_20140208145750.jpg
久々のKちゃんTちゃんとのランチは久々でもお腹いっぱいになってにもかかわらず、しゃべってるとまたデザートは別腹・・・笑 
で、パート2はHちゃんとのWahahaのワークショップの打ち合わせ方々「copan」カフェへ・・・__+(4)_convert_20140208145318.jpg

こちらは行ったことはあったもののたぶん3年?ぶりぐらいかも~こちらはもっと近くて自転車で5分のところにあります・・やはりすてきな大人のカフェでこちらもHちゃんが予約してくれていたので、すんなり座ることができ・・・
店内はできたてのパンやケーキが置いてあって・・・(おいしそう~)__+3+(4)_convert_20140208145507.jpg
__+1+(7)_convert_20140208145336.jpg
ランチはビーフシチューをいただき__+4+(6)_convert_20140208144142.jpg
美味しかった~
__+5+(2)_convert_20140208144225.jpg
Hちゃんとの打ち合わせもそこそこに(笑)美味しくランチをいただきました~
そして今月2月5日に久々Nちゃんとの北摂ランチ「メルシーキッチン」へ・・・

こちらは箕面にあり、周りは繊維問屋が立ちならぶ倉庫街・・・
__+2+(10)_convert_20140207123547.jpg
1回はアンティークな雑貨屋さん
2階のカフェでメンチカツランチをいただきましt・・・__+4+(8)_convert_20140207123844.jpg
Nちゃんともほんとに久々のランチとなったのでこちらもあっという間の3時間・・・
__+1+(11)_convert_20140207124631.jpg
店内は広くてなつかしのストーブがたかれていててゆっくりできました
こんな風にしてカフェばかり昼間っから~って思われるかもしれませんが、、、これもまた勉強の一貫((笑)
でも、食べ歩くというのはほんと大事で、いろんなこと学べます・・・

これからもたべあるくぞ~お~
またみんな一緒に行ってね~
毎年のこと・・・バースディーラッシュスタート
そのラッシュのトップバッターが私でございます・・・
2月3日の節分に生まれた私は「節子」でございます・・・
自分のお誕生日の節分が大好きです・・・毎年のことがまたこうしてみんなでできるってことはほんとありがたく感謝の気持ちでいっぱいになります。。。いつからか恒例になった恵方巻きを食べ、食後にはもちろん豆まきしたあとお豆をいただきちょっと豆のかわであそんでみたり・・・__+3+(5)_convert_20140207123731.jpg
__+1+(9)_convert_20140208144737.jpg

今年は、長女がバースディーケーキを就活の合間をぬって買ってきてくれました・・・
__+2+(8)_convert_20140207124604.jpg
私の大好きなフルーツがたっぷり乗った可愛いケーキです・・・
家族5人で分けてちょうどいい大きさのとってもおいしいケーキでした・・・Thank you 長女・・・

で、毎年家族そろってケーキにろうそくを灯し、「♪Happy birthday to you~♪」を家族で大合唱(特に私の声がでかいだけ?(笑))
一息で消させていただきました~__+4+(7)_convert_20140208134829.jpg

就活に忙しい長女もこの日はあけてくれていたようで・・・年々それぞれの用事で予定も入ってくるので、今年はそろうかなーとか思うのですが、今年もそろってくれました・・・

そのうち2人の娘の旦那や子供が増えて「おばあちゃんおめでとう~」とか「おばあちゃん先にケーキ食べたらあかんやん~」とか言われたりするぼけばあさんになるのも良!(ただしせめて80歳過ぎてからのばあさんバージョンよ(笑))

で、今年もたくさんのプレゼントいただきました・・・
__+2+(9)_convert_20140208134754.jpg
まず、ばっちゃん(主人の母)から頂いたのは、お料理の本とオレンジのかわいいポーチといつもお祝い金もくださいます・・・
長女は今年はバースディーケーキと、毎年みんなからの寄せ書きいろんなバージョンで集めてくれます・・・
今年は私の大好きな「ANA」の手帳に家族から寄せ書きを集めて素敵なものを作ってくれました~

写真やコメントいろいろ書いてありました・・・
主人に主人の母、次女、私の父と姉、しめに長女が書いてくれてました・・・
ほんとに毎年ながらみんなからのコメント素晴らしくありがたいです・・・
このメッセージもいつもいつの間に聞いてくれてるのか私は全く分からず、今年は父の去年末の手術やらいろいろあった中またこうして集めれてよかった~って言ってくれた長女の何気ない一言もとっても心温まるプレゼントの一つになりました。。。
で、次女は、なかなかの洞察力で私が今何が欲しがってるかよくわかってくれてます・・・
キッチングッズのおろし金、2種類とキッチンクロス・・・
とっても重宝しています・・・
ほんとにみんなからの熱い思いに51歳になってもますます大好きなお料理をいろんな方面で学んで、たくさんの「おいしい~」の言葉を笑顔を集めたいと思っています。。。
年だけは毎年重なっていきますがなかなか中身がついていかない感じはあっていまだに、いろんな人に頼ったり、あまちゃんのままで、ダメダメですが、少しでも自分の年相応の中身も作っていきたいと思っています。。。(いつになるやら~(笑))
さてさて・・・次はばっちゃん(主人の母)2月14日です・・・
またみんなで歌いましょ~大きな声でね~
みんなThank you です~__+1+(8)_convert_20140207123412.jpg

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

