-------- --:--


お待たせいたしました~私のブログファンのみなさん~(どこにいるのやら~(笑))
ほんとにスマホからのブログのアップの仕方がわからず・・・どうしてもFBが中心になってしまい~謝罪!

で、こちらも謝罪ですが、、、Wahahaも2月10日に2014 第一回に「アイシングクッキーfor バレンタイン」と2月17日第二回「チャンルー風ブレスレット」を 開催するのですがface book にアップしましたところチャンルー風ブレスを定員になり締め切らせていただきました・・・アイシングクッキー残席1席しか残っておりません~ほんとは同時に載せたかったのですが、、、手こずってしまい・・・
このブログしか見てらっしゃらない人には大変申し訳ありません・・・

なので、アイシングのほうはお早めにご予約お願いいたします。

ほんとにほんとに両方とも素敵な作品ができあがるのですよ~写真だけでもみてください~またこれからも春のアイシングや春のおしゃれブレスレットのワークショップも企画中ですので・・・


__+3+(3)_convert_20140130134536.jpg
こちらは少し大きめのハートのクッキーにチョコでコーティングしてデイジーを作ります・・・
__+2+(7)_convert_20140130134428.jpg
と、もう一種類は四角いチョコ5枚にそれぞれアイシングしていただきます~
赤い箱に入れて~
__+(3)_convert_20140124205306.jpg
こちらはチャンルー風ブレスレット・・・
こちらも1連か2連選んで作っていきます~
こちらは定員オーバーとなりましたが、アイシングのほうもあと残席1名ですので、もし興味のある方はおいそぎくださいね~
2月10日 10:00~ Wahahaランチ付き ¥3800
2月17日 10:00~ wahahaランチ付き ¥2500~¥2800です。。。

1月12日早朝・・・
伊丹空港近くの伊丹スカイパークへ AM5時過ぎに起きて長女と6時前に車に乗り込みまず朝食の調達!MACへ・・・
なぜそんな早く?ってお思いかもですが…
「COME BACK 747 OSAKA/ITM」というイベントで8年ぶりにジャンボが伊丹空港に帰ってくるのです・・・
で、早朝伊丹にジャンボが着くのでその姿を一目見に・・・

朝日とともにジャンボが帰ってきてくれました・・・
__+1+(2)_convert_20140120092813.jpg
__+2+(3)_convert_20140120092838.jpg
ほんとにほんとに美しい姿のジャンボ・・・
「おかえり~」と叫んでいました・・・この日はカメラマンもたくさん来ていて、ジャンボが来たと同時に「カシャカシャカシャ」の音もすごかったです・・・もちろんNHKやらABCやらテレビ関係者もたくさん来ていて、私と長女をうつそうとしていたので、2人ともほぼ素顔・・・に、暖をとるための服装やらテレビに映ってはえらいこっちゃとカメラから顔をそむけ・・・(笑)
__+3+(3)_convert_20140120092905.jpg
ほんとにジャンボにひとことお疲れ様をいってあげだくなりました・・・公園でジャンボを迎えた後は事前に友達からどのあたりにジャンボが停まるかを聞いていたので、カーゴの格納庫のほうへ移動し、後姿をパチっ!
今回遊覧飛行の抽選には外れましたが、その遊覧飛行に乗ってきた友達が搭乗証明書やステッカーを私にプレゼントしてくれました・・・
__+3+(4)_convert_20140120200749.jpg
ありがとうYちゃん・・・
で、この日はランチをインターコンチネンタル大阪の「NOKA」でいただくことになっていたので、帰って仮眠をとり、次は飛行機ではなく阪急電車でいざランチへ・・・__+1_convert_20140120201128.jpg今年のお正月は父も入院などをしたり8日に退院はしましたが、姉もなんだか年末から年始にかけてもバタバタとしてくれていたので、誘って、長女を私と姉の3人でビッフェランチをいただきました・・・(誘っておきながらちゃっかり父のお財布でご地になりましたが・・・(笑))
で、ランチの後は、父が待つマンションへ・・・
で、この父のベランダからもジャンボが遊覧飛行を終えまた伊丹空港へ帰るのを見届けれたので、よかったです・・・父も昔なんども乗ったジャンボを父の部屋のベットから座ってみることができました・・・
__ 3
この日もドタバタな1日を過ごしました~
で、13日からの週もバッタバタと走っております~また報告いたしまーす
1月1日は家族でばっちゃん家で新年のお祝いをし・・・
__+4_convert_20140120093004.jpg
__ 1
2日はいつもなら私の父の家でこれまたお祝いをするところが今年は父が入院しておりましたので、みんなでお見舞いに行った後は、父不在の家に行き階違いに住む姉と私たち4人家族で伊勢丹にある「桃谷楼」で中華のお食事をいただく前にSALEに走りましたよ~__+(3)_convert_20140120134808.jpg

今年は長女の友達がバイトしてるチャオパニックの福袋を久々買ってみた~これが大当たり~¥10000なり~
次の日も梅田でショッピング…初売り翌日のデパートのレストランも結構混んでおりましたが・・・阪急梅田店で私と長女、次女とランチ・・・私はついついお正月気分が抜けきれずいただいちゃいました~__ 2
フローズンビール・・・冷たくってほんとおいしかったです・
1月4日は神戸三田プレミアムアウトレットへ・・・家族4人と姉とわんこのつくしも一緒に~
__+3_convert_20140120132207.jpg
__ 2 (2)
結構寒い日でしたが、久々のアウトレットお正月ということもあり混んでるかと思いきや結構車もすいすい~それぞれみんなお買い物を楽しみ・・・
1月6日
この日は次女は友達と東京へTDRと原宿、渋谷へ~はじめて友達と行く旅行~
あさ7時の飛行機でいくので空港まで送りに~
1月7日あっという間の1泊2日の旅行から帰ってきた女子2人はなんだかすこし大人びたような・・・頼もしいような・・・親としてほっとするやら嬉しいやら・・・
___convert_20140120093040.jpg
私もお正月気分は終了~こちらもエンジンフルでいきま~っす。。。
今年もよろしくです~

2014年新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
なんだかブログも長い間お休みしてしまい・・・すっかりFACEBOOKを書いてるとついつい・・・
今年はなるべくブログもアップしていきたいと思っていますのでどうぞよろしくお願いいします。。。

昨年末は岡山に住む友達のTちゃんと昨年中にお互い行っておきたい場所が「出雲大社さん」
昨年は式年遷宮で出雲大社さんは60年に一回というとき・・・

行ってきました・・・
__ (14)
新大阪7時半に乗り弾丸日帰りツアー
友達は岡山から合流
福山駅で新幹線を下車そこからはバスに乗り換え出雲大社さんへ・・・
途中バスの中でお弁当__ (16)
いただいたり・・・__ (8)
雪景色を堪能したり、あっという間の3時間
出雲大社さんへ到着
__ (13)
__ (12)
__ (10)
__ (9)
テレビでは何度も見たことのある出雲大社さんへきてるのがとっても不思議な感じでした。。。
団体ツアーということもあり、普段はお正月の三が日しかはいれないところにはいれたり、ご祈祷をしていただいたり肌守りもいただけたり、菜箸のお土産もいただいて、こういったツアーに参加したことがなかったので、とっても内容も濃く友達といいツアーやったね^2人とも大喜び・・・出雲大社さんでおみくじひきました
ここでは大吉とかは書かれていないもので、番号だけで8番でした。今年のラッキーナンバーにしようと思います。。。
出雲大社さんでは専門の案内してくださる方もついてくださったので、とてもよくわかりました。。。

__ (5)
参拝のあとは島根のワイナリーに寄ったり、道の駅に寄ったり。。。島根牛の串をたべたり、コロッケ食べたり、ワイン飲んだり・・・なんだかずーっと食べてたような気がします・・・

福山城前に着くころには真っ暗・・・
友達も岡山で降りていきました・・・__+(4)_convert_20140112233137.jpg
__ (6)
また次はどこに行こうかとまたまた計画中です・・・
友達ともこうしてお参りにこれたことに感謝し、元気でいれることに感謝して、これからもいろんなところに行きたいねと話していました。。。
夜8時半ごろ家に帰ると、嬉しいことが・・・
次女が洗濯物を入れてくれてたたんでくれていました・・・ありがとう~うれしかったです・・・
またよろしくです(笑)

プロフィール

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

