-------- --:--


東京からの帰り道もやはり富士山が見送ってくれました~IMG_1275_convert_20131227210403.jpg

元気に旅に行かせていただけることに感謝してつぎはどこへ行こうかと企画しております~

2013-12-27 21:32

グッバイTOKYO~

いよいよ東京ツアー最終日・・・
おばはん2人おっさん1人のツアーこの日もはよから始動~
まずは絶対今回行ってみたかった場所の一つ「梨花」さんのお店、カフェとショップ・・・
代官山にあり朝9時ごろモーニングをいただきに~
___convert_20131227223244.jpg
モーニングの後は代官山界隈を3人で散策し、、、___convert_20131227223554.jpg
代官山の後は明治神宮外苑の銀杏を見に連れて行ってくれました・・・Kさんナイスチョイス!この日はお天気も良く、銀杏祭りで、たくさんの人が来ていました。。。
実は東京の都の木が銀杏らしいですよ・・・
IMG_1218_convert_20131225205250.jpg
ほんと見事な銀杏の木々・・・
外苑もきたことなかったし、こちらは結構ドラマの撮影にも使われる場所・・・IMG_1246_convert_20131225205325.jpg
で、ランチは丸の内あたりで~IMG_1242_convert_20131225205308.jpg
こちらもやっぱりおしゃれです・・・
で、やはり東京駅丸の内駅舎をみなくては・・・Kさん車をこちらに止めてくれました・・・
IMG_1254_convert_20131225205352.jpg
IMG_1258_convert_20131225205413.jpg
あっというまの2日間ほぼ28年ぶりの再会の旅となりましたが、もちろんお互い外見はちょっと変わっちゃったけど、中身は昔のまんま(それでいいんかいって声もありますが・・・)ということはこれから先また20年ぶりにあってもかわらずまたいっぱいしゃべりまくるんだろうな~
で、Kさんとはここでバイバイです・・・
ほんとお世話になりました・・・こちらが大変お世話になったのに、Kさん私たちにおいしい干物のお土産を用意してくれていました・・・(kさんはお仕事魚の卸を小田原でされてる時期社長さんただいま専務取締役すごっ!)
この干物ほんとおいしかったんです・・・
Kさんは小田原へと帰っていきました~ありがとう~KさんIMG_1016_convert_20131227223615.jpg
で、Kさんとバイバイしてからもうひとつ見たかった丸の内駅舎の中に入ってすぐステーションホテルの天井・・・かっこよすぎ~
IMG_1264_convert_20131225205440.jpg
お土産を買って50歳の大阪のおばちゃん2人は大阪へと帰ってのでした・・・
また来るね~KさんYさんありがとうね~

ほんとに今年もあと1週間とせまってきましたが、ブログのほうがすっかりご無沙汰になったのも理由もいろいろあるのですが、なんとか乗り越えれたかな?(笑)もちろんありがたいことに元気です・・・

さてさて東京ツアーもみなさん月島もんじゃが気になってたのでは???(だれも見てないって・・・(笑))
なので、最後までちゃんと書かなくっちゃって復活しております・・・
大人のディズニーを過ごした後は、私たち大阪のおばちゃんのわがままをKさんとYさんは聞き入れてくださり、いざ月島へ・・・幸いディズニーからはさほど遠くなく、そこは車だったのであっという間に到着~

で、お店はどこにしようかとYさんがええとこ探してくれました・・・
お店の名は「むらさき」というこじんまりしたお店でお座敷4名が3つと4名のテーブルが2つです。。。
私たちはお座敷へあがり・・・
初もんじゃいただいちゃいました~Kさん車だと飲めないよね~すまんKさん私たちはいただいちゃいます~
IMG_1394_convert_20131202092154.jpg
Kさんはノンアルで我慢していただきました・・・(ノンアルどんどん飲んでね~私たちも生どんどんいただいちゃうからさ~(笑))
初もんじゃはほんとおいしくって・・・ビールが進みます~ここ「むらさき」の女将さんやお客さんとも仲良くなってなかには三重県や大阪出身で今こっちで働いてる青年たちともテーブルが横になって話も盛り上がり(おおさかの50歳過ぎたおばちゃんならどこでも誰とでも仲良くなれます・・・(笑))
IMG_1385_convert_20131202092116.jpg
IMG_1398_convert_20131225205229.jpg
なんかこのドーナツ型見たことあるある~これこれ~IMG_1390_convert_20131225205146.jpg
あとはピーって引っ張っていただきます~旨し!
ほろ酔い気分で、先輩Yさんはお店を出て私たちとバイバイし家路につかれ、ほろ酔い気分のおばちゃん2人はKさんは都内のホテルに帰りそれぞれ部屋に付き爆睡したのでした。。。ちなみに翌朝Kさんに話聞くとKさんは全く飲んでいないので、朝もはよから目が覚めたようで都内を散歩したそうな・・・私たちはロビーで待ち合わせのKさんを少し待たせおりてきちゃいました~(笑)
さてさていよいよ大阪へ帰る日。。。モーニングは代官山にある梨花のお店でしま~す
次は東京ツアー最終回・・・
早めにアップしますね~

プロフィール

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

