-------- --:--


はいはい~お待たせしました~
葉山ランチ
RESTRANT LA MAREE DE CHAYA
IMG_1118_convert_20131130160433.jpg
この日は、出始めた牡蠣を食らおう会みたいなフェアを4日間されていた日で、お店の前にはこのように牡蠣がたくさんあり・・・
もちろん私たちのテーブルにもとれたて、ぷりぷりの牡蠣が~美味しそうです~IMG_1115_convert_20131130160327.jpg
こちらは牡蠣がたくさん入ったキッシュ・・・こちらもおいしそう~IMG_1117_convert_20131130160404.jpg

IMG_1350_convert_20131129105104.jpg
海の幸には生ビールがほんと良くあいます・・・K君ごめんよ~車だもんね~飲ますわけにもいかず~じゃ私たちも遠慮するべきだったとかまったく思わず美味しくいただいちゃいました~
で、K君はノンアルのワイン飲むことに・・・で、牡蠣のお味の感想がないとお気づきの方もいらっしゃるかもですが、実は~私~牡蠣が食べれないのです~(笑)
K君はそんなこともちろん知ってるはずもなく(なんせ30年ぶりだし)しかもこのレストラン普段は普通にフレンチやパスタもあるらしいので、ここにしてくださったのに、なななんと4日間だけの牡蠣フェア・・・しかもメニューほとんど牡蠣づくし・・・(笑)

でもでも幸いh白身のお魚のカルッパッチョ仕立てのサラダやお肉もあったので、みんなでシェアしていただいたので・・・ほっ!牡蠣以外おいしかったです・・・でも牡蠣も見た感じ美味しそうでした・・・
K君は何度も「わるかったよね~」と気にしてくれておりましたが、まったくノープロブレムで、葉山のこんなおしゃれなお店でランチできたので十分ですわ~オホホ
で、こちらで、ゆっくりしていたかったのですが、ディズニーシーでもう一人の先輩Yさんとの待ち合わせも迫ってきていたので、ちゃーっと引き揚げ・・・
ちょうどお日様が西の空に染まるころ、私たちはシーに4人で入場しました~
IMG_1123_convert_20131130160548.jpg
シーのクリスマスはわたしも初めてです・・・
IMG_1122_convert_20131130162423.jpg
右を見ても左を見てもクリスマス一色です・・・
IMG_1124_convert_20131130160614.jpg
今年できたトリストーリーマニアも見に行きましたが、待ち時間3時間・・・
超江戸っ子の先輩に3時間も待っていただくのも~それよりまーシーのクリスマスをそれなりに楽しんでいろいろ話もできるほうがいいとなり、でも大阪のおばちゃんとしてはお土産も買いたかったのです、先輩たちに私たち・・・「買い物行ってきてもいいかしら~」
 Y先輩・・・「行ってきな~ここでまってっからさ~ゆっくりいっといでよ~」
って普段大阪にいて絶対耳にしない美しい&優しい標準語の男子の言葉にあまえる50歳のおばちゃん2人(笑)

K君もあとで、娘ちゃんにシェリーメイちゃんのポーチを買ってあげてる姿・・・優しいお父さんです・・・
IMG_1277_convert_20131130160821.jpg
ってなわけで、50過ぎた男女4人組で一枚・・・

この後は、シーからさほど遠くない月島もんじゃへ~車を走らせます~
次はもんじゃストリートへ~まだまだ続く~

2013-11-29 10:56

ちょっと昨日の記事のつけたし・・・IMG_1337_convert_20131129103543.jpg

一夜城 Yoroizuka Farmについて・・・
一夜城を後ろに控え相模湾を一望する風光明媚な土地に畑と地産地消を目指したレストランとパティスリー、ブランジェリー、直売所を備えた地元の皆様と一体となった新たなるYoroizukaの挑戦です。。。
ってことでした・・・IMG_1336_convert_20131129103520.jpg
お外にもたくさんのテーブルがありなかなか季節がいいときは気持ちいいですよ~小田原、箱根方面に行かれる際は一度足を運ばれてもいいかもですね・・・

で、ここを後にした私たちは、車を走らせ、IMG_1339_convert_20131129105016.jpg
江の島海岸で車を止めたり、鎌倉 七里ヶ浜にあるカレーで有名な珊瑚礁にK君車を止めランチを考えてくれていたのですが、ここがまたえらい人で~
聞くと30分でご案内できますって、大阪のおばちゃん内心は(ほんかまいなー)と思いながら少し待つことにしましたが、実はこの後3時過ぎにディズニーシーでもう一人の先輩と待ち合わせということもあり、やはり諦めることに・・・でもここからの眺めもまるで海外に来たかのよう・・・IMG_1112_convert_20131129104633.jpg
IMG_1113_convert_20131129104714.jpg
神奈川県なんだかとってもおしゃれ~
よくドラマに出てくる江ノ電の駅~江ノ電は写真撮るタイミングが合わず~
この高校もなかなか優秀な高校らしいです~IMG_1343_convert_20131129105040.jpg
で、ランチはまたお預けとなり、次にK君が考えた場所は~葉山でした~(キャー葉山って皇室の葉山の御用邸とかあるとこやん~聞いたことある)次へ続く~

2013-11-28 20:31

女2人旅 関東編 vol 1

この間の週末1泊2日で友達と夏から計画を立て、東京方面へ旅行に行ってきました・・IMG_1092_convert_20131128201604.jpg
行きの車窓からいいお天気だったこの日、私たちを迎えてくれるかのように富士山が迎えてくれました・・・
IMG_1093_convert_20131128201809.jpg
なんどみても、立派で美しお姿の富士山!

まずこの旅行の一番の目的は同窓会ならぬ、ほぼ30年ぶりの昔一緒に働いていた人たちと会うということ…
いったい、どんなふうになってるのだろう~(それは向こうも同じことを思っていたはず・・・(笑))
で、待ち合せである小田原駅で下車。。。K君はここに家族と住み、以前私たちと一緒に働いていたところは退社し、今は自営の魚の卸をされています。。。で、駅で私たちをピックアップしてくれるということで。。。ほぼ30年ぶりなんだか、面白いぐらいに2人でドキドキ・・・すぐに見つけれるんだろうか・・・っていう心配は一瞬にして消え去り改札で私たちを待ってくれていたK君をすぐに見つけることができました・・・IMG_1101_convert_20131128202350.jpg

まったく30年ぶりとは思えないぐらいつい昨日まで一緒に働いていたような3人・・・面白すぎ~彼もそれなりに年を重ねてはいますが(それは私たちも同じこと・・・)(笑)素敵な3人のお父さんになっていました・・・
早速彼はいろいろ私たちを楽しませようと計画していてくれたようで・・・IMG_1102_convert_20131128202411.jpg
まず、彼の案内で小田原駅から車で10分ほど小高い山に登るとそこはあの川島直美さんの旦那様が経営される「Yoroizuka farm」という農場やら果樹園を併設した広い広い農園でその横にはレストランとスウィーツのお店があり・・・相模湾を一望~最高の天気と最高の眺め・・・
ここで、お土産になりそうなコンフィチュールや箱根ビールとやらを買って・・・アイスやらケーキにも後ろ髪ひかれながらこれから楽しいツアー盛りだくさんなのでここはさっと引き上げることに・・・
とりあえず、小田原で、まず2人でパチっ!IMG_1103_convert_20131128202445.jpg
K君つぎはどこに連れてってくれるの~ランチが楽しみ~(笑)

ただ今、わたくし、年末短期のバイトに週3日だけ行っております~
なかなかなれないお仕事に、脳が活性化されることを祈りつつ必死で、失敗のないよう努めております・・・

で、バイトの時は前の夜から夕食の材料やら献立を考えておくようにしてるのですが、昨日は前から、長女と長女の彼S君と次女と4人で近所のおいしい美味しい焼鳥屋さんに行こう~って決まっていたので、前の夜からの準備もいらず5時半にバイトを終え6時前に帰宅!6時45分に予約していたので、ルンルン~
IMG_1062_convert_20131115154932.jpg
近所にある「茂久」
ここの鶏ホンマ美味しいです
でも、旦那が鶏が食べれないので、家族で行くことはなく、昨日は先ほど言った4人で~
IMG_1063_convert_20131115154950.jpg
まずは乾杯~っす~
仕事の後の1杯がおいしいとはよく聞きましたが、確かにビールが染み渡り~
IMG_1064_convert_20131115155010.jpg
先付
IMG_1066_convert_20131115155525.jpg
もも
IMG_1067_convert_20131115155655.jpg
つくね・・・
そのどれもこれもがビールによくあい~
今回はS君おすすめの心臓「はつ」にも初トライ!(笑)「うまっ」ちょっとタンと似た食感・・・我が家の娘たちも大好き~
S君はささみの刺身もおいしそうにたべて、そのほか、ヒップ、皮、ささみの梅シソ焼き、若鳥のからあげに、山芋焼き、明太オムレツ、大根サラダ、などなど・・・
最後の〆はやっぱごはんもので、次女は鶏そぼろ丼にS君はお茶漬け~IMG_1068_convert_20131115155034.jpg

仕事の後のビールは回るのも早く感じて、私おっきい声で若人としゃべりまくってました~(笑)

笑って、しゃべって、大声出すということは「超きもちいいっす~」ってちょっと水泳の北島康介風・・・(笑)

次回は友達も一緒にまたここで、忘年会~


ついついブログさぼりがちな私で、反省してる毎日です。
先月も、賑やかに、華やかに、楽しくシュガーアートのワークショップ3回無事終了いたしました

IMG_0984_convert_20131111101520.jpg
IMG_0985_convert_20131111101449.jpg
IMG_0982_convert_20131111101549.jpg
それぞれのオリジナリティーあふれたかわいいマフィンケーキができあがりました~
総勢12名のかたがたが今回楽しんでいただきました・・・
素敵な瑠璃先生のご指導のおかげです・・・

今年はこのワークショップは終了となりましたが、また来年かわいい作品たくさん作っていただきたいと思っています。。。
うっかりWahahaのランチの写真を撮り忘れました~(笑)
またのご参加お待ちしています~新しい、素敵な出会いがもっともっと増えるよういろいろ楽しい企画ご用意してお待ちしています~

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

