-------- --:--



2013-10-30 22:36

大人の遠足 京都

今日は、お天気にも恵まれ、以前から計画していた、大人の遠足 京都へお友達5人とで行ってきました・・・

みんなそれぞれ、仕事を持っていたり、私にいたっては実家の父の病院付添やら、夕食作りにいったりとなかなか時間も作りにくく、5人がそろうのも。。。現に今日は一人のお友達が来れなかったりと・・・

そんな中でも、少しの時間でもともに楽しいことを共有できる仲間がいるということはとっても幸せなことです。
IMG_1033_convert_20131030223114.jpg
お昼にいただいた生湯葉しゃぶで上あご超やけど・・・
でもおいしかったな~
日本の文化でもある美しのお庭、も拝見し、素敵なプチ旅行となりました~

明日は一気に父の病院付き添いという現実の生活ですが、今日みたいな楽しいこともあっての、父の付き添いもあるという毎日に感謝し、少しでも時間を上手に作って、上手に使っていこうと思っています~

さてさて次回大人の遠足は???どこへ???

2013-10-19 22:55

毎朝のお弁当~

毎日見るのを楽しみにしてる番組 テレビ大阪お昼12時から1時までの月曜~金曜放送
漫才師のやすよ、ともこと西川きよしの息子さんの忠さんの3人の楽しい情報番組・・・
3人とも大好きなので、先日もお友達と公開放送を見てきたところで、もちろん番組は毎日録画していて、夕食つくりながらやちょっと時間が空いたときにみてるのですが、、、
先週の金曜の放送分を今日の夕食を作りながら見ていたら、「あれあれ?私が作るお弁当とよく似てる~」
そうなんです、この番組の最後のほうに視聴者がメールなどで送る我が家のお弁当的なコーナーがありそれにだいぶ前に送ったので忘れていたのですが、なななんとペンネーム「節分さん」って「じぇ~わたしやん~」

なんか全部適当にしか見てなかったので、夕食準備おわってから再度見てみると・・・

確かに私が送ったお弁当と私がメールで書いた文章をアナウンサーさんが読んでくれてるではないですか・・・
IMG_0812_convert_20131019225051.jpg
番組のステッカー送りますね~って言ってもらえて、「やったー」
でもでもただ一つ、ペンネーム「節分さん」44歳になってたんですが、私はチャンと50歳とメールではうったのになんで~
年齢詐称で、みんなに訴えられるわ~(笑)

写真だけでも見てもらえて出演者の人に「ごちそうさま~」なんて言っていただけたんだしうれしかったわ~
先週火曜日は音楽に癒され~
その次の日水曜日には11月にWahahaで開催予定の「ひじ先生のチャンルー風ブレスレット」ワークショップの打ち合わせに行って、時間配分のこともあり、私も作らせていただきました~
IMG_0979_convert_20131019142515.jpg
これです~1連ですが、皮ひもや中のビーズなどによってほんとに何通りものブレスレットが出来上がります。
これから長袖を着るようになりますが、お袖からちらっと見えるブレスもとってもおしゃれです・・・

IMG_0980_convert_20131019142746.jpg
皮ひもも先生何色か用意してくださっていますので、当日相談しながら選んでもらえるようになっています(それも楽しみですよね)

日程は11月27日の水曜日10時からWahahaのワークショップを開いていただけます・・・

Wahahaランチ込みで2500円です。。。

先生が家に帰ってからも、もっと長い長いチャンルー風ブレスを作れるようにわかりやすいレジュメもご用意くださってので、今回1連のブレスを作って、いろいろアレンジしてくださいね

作り方は、超不器用な私にでもできたのですから、間違いなくどなたにでもできます(笑)
Wahahaではみなさまのご参加お待ちしております~

で、楽しい楽しい打ち合わせ&プチワークショップは終わり、この日はひじ先生による素敵な心温まる手作りランチもごちそうになってきました~
IMG_0977_convert_20131019142409.jpg
スープに、パンにハンバーグにポテト料理とピクルスがかわいく盛り付けられています~
このどの1品1品にもひじ先生の思いやりがぎゅーっと詰まった美味しい楽しいランチをいただいてきました~
つぎはひじ先生にもWahahaのランチを楽しんでいただこうと思っています・・・
みなさんもぜひご参加くださいね~オリジナルなブレスレット作りましょ~

2013-10-17 20:19

芸術の秋!

今週はいろんな芸術に囲まれてる嬉しい週となっています~
まず第一弾として音楽の秋!
今週火曜日
大阪城公園駅近くのいずみホールにて「ランチコンサート」バロックから現代までトランペットの魅力、大集合!!ということでお友達6人と出かけてきました・・・
お天気は雨で肌寒い一日でしたが私たちの心はポカポカ~トランペットの元気な音色に、すっかり癒されてきました~
IMG_0972_convert_20131017201300.jpg
で、こちらのいずみホールの美しすぎるシャンデリア~
いつきても、何度来ても圧巻!です。IMG_0968_convert_20131017201847.jpg

なかなかクラッシックコンサートに行くことはないですが、チャンスがあればまたこうしていきたいです。。。

で、もちろん食欲の秋へと移動し、すぐ隣のホテルニューオータニのアゼリアにてランチをいただきました・・・(写メ撮り忘れ~)

芸術、食欲の秋はまたまた第2弾、第3弾と続きます~

2013-10-05 21:09

再会!

今日は2年ぶりのお友達との再会!
しかも彼女は長年住んでいた大阪から岡山に引っ越しちゃったのですが、、、
彼女曰く「池田なんて車飛ばせば2時間弱でこれるからちかいちかい~」だって・・・嬉!

彼女とは20歳過ぎのころの勤め先が同じで、仲良くなり、一緒に教習所に行ったり、もちろん東京に旅行に行ったり、ユーミンのコンサート行ったり・・・

たくさん思い出があります・・・

また同じ年のころに自分の母を亡くし、そんなときも私を支えてくれたり、励ましてくれたり・・・ふと私は彼女をあの時しっかり励ましてあげれたかなー支えてあげれてたかな~って今日バイバイしてから反省・・。

それでも、彼女とは何年に1回しか会えなくても、つい昨日会ったみたいにお互いしゃべりだしたらとまらず
今日も3時間近くあっという間でした。。。(ほんま大阪のおばちゃんしゃべりだしたらとまりません・・・笑)
また、今日も彼女からたくさんのお土産いただきました・・・
IMG_1111_convert_20131005211635.jpg

放送は終わってもまだまだグッズが手に入りにく半沢直樹グッズ・・・東京へ最近彼女は1か月滞在していたので、忙しい中ゲットしてきてくれました
IMG_1112_convert_20131005211721.jpg
東京でのお土産は半沢グッズだけでなく、「カルビーのJUMBOかっぱえびせんもんじゃ焼き味」をわが娘たちにそれぞれ買ってきてくれたり、TDSのかわいい缶に入ったチョコに大人のふりかけは岡山土産で岡山限定版とたくさんいただきました・・・

いつもいつもいただいてばっかりで~
今度は出雲大社さんへ一緒にいこう~って話になり、そのためにもプチバイトで稼がなきゃ・・・(笑)

目的があったほうが、バイトにも気合入りますものね~ヨッシャー気合入りすぎ~(笑)

プロフィール

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

