-------- --:--


タイトルあれであってるかわからんけど、まー雰囲気分かっていただけるかしら・・・
バイバイ2012 もうすぐ2013がやってくるってきな感じ・・・です。(笑)
ほんとに毎年毎年あっという間の一年です。。。
あれしたいしこれもしたいし、あそこも行きたいとかここにも行ってみたいとかいろいろ欲が出てくるものですが、最後には。。。12-12-31_001.jpg
こうやってお家で家族揃って大みそかすき焼きをお腹いっぱいいただけるという健康で入れるものに勝るものはないということです。

あれもやってみたい、あそこ

にも行ってみたい、これも欲しいetc.......なにより健康第一です。

元気に過ごせることに毎年感謝し、新年を迎えたいと思います。。。

さっきあんなにすき焼き食べたのに年越し蕎麦も頂かなくちゃ。。。

今年もWahahaに遊びに来て下さったみなさんありがとうございました。。。

来年もおもろい話、じゃんじゃん載せていきたいと思っております。。。

みなさんよいお年を~
先日アップした3回のクリスマス会の残りあと1回は梅田の叙々苑で開催されました(そんなたいそうなもんでもないですよ)
PC250116_convert_20121226212413.jpg
(行きたかった叙々苑写真撮る手も心なしか震えております。ってかただの手振れだろ。。。)
この日はクリスマスイブということもあり、ルクア内にある叙々苑さんは事前の予約ができないということで、姉と私は早めに梅田に行っていたにもかかわらず5時ぐらいに行ってまあ1時間待つぐらいのつもりをしていたので、Gapの50%オフにどうしても行きたくて気分よく買い物を終えちょうど5時ごろ。。。
叙々苑にいってみると今なら2時間から2時間半まちって大きな字が書かれてるではありませんか。。。入り口にいたやさしい定員さんが時間がくればお電話しますので、、、ということ、、、とりあえず順番をとってから近くにあったイスに姉と二人座って相談!父がよく行くリーガロイヤルの「みおつくし」さんに電話して聞いてみてもやはりイブ効果か8時ならお席ご用意させていただけますが。。。って返答!私の心の声「そんなもんまってられるか~暴れるで」
で、なんやかんかまってる間に時間も過ぎ姉とこのイスに座って取りえずみんなそろうのを待つことに。。。
この日は旦那は家から。。。次女は塾から。。。長女は大学から。。。父も自宅からタクシーに乗って。。。とみんなばらばらのところから梅田に集結!
すると早めに叙々苑さんからの電話が鳴り、キャンセルが出たのでお席ご用意できましたよ」って。。。
ちょうど7時ごろ。。。よかったよかった。。。

PC250101_convert_20121226212006.jpg
で、無事叙々苑さんでかんぱーい
PC250110_convert_20121226212312.jpg
父も孫たちと頂く夕食が一番食欲も出るようです。。。ビールもワインもすすむようです。。。PC250105_convert_20121226212120.jpg
PC250104_convert_20121226212059.jpg
PC250102_convert_20121226212033.jpg
PC250107_convert_20121226212145.jpg
どんどん注文しちゃいましょー
PC250106_convert_20121227210026.jpg
長女もここのお肉危険すぎるわ~だってエンドレスにたべれそうや~と言っております。。。PC250115_convert_20121226212340.jpg
コースではなくすべて単品でいただいたのですが、全員にデザートのアイスクリームが付いておりました。。。
お口さっぱりです。。。
ほんとおいしかったです。
あまり焼肉屋さんにはいかない父が「おいしかったなー」と行ってたということはまた2回3回と来れそうです。。。フフフ
で、駐車場へ行く途中ちょっと大阪駅内のライトアップを見によってみたらなかなかきれかったですよ。。。
PC250118_convert_20121226212454.jpg
PC250122_convert_20121226212513.jpg
伊勢丹の駐車場へいくバスを待ってる所からの梅田スカイビルとウェスティンホテルもきれいでした。。。寒いけど冬の空は空気が澄んできれいですね・・・
PC250123_convert_20121226212529.jpg

2012-12-26 21:31

mou

2012-12-25 22:46

Let's Party Party Party !

今日はクリスマス・・・みなさんはいかがお過ごしですか?
私はこの12月に入って4回のクリスマス会を開きました。。。
今回はまずその3回分を一挙公開!!!

まず1回目は、12月12日謎のメンバーのクリスマス会。。。
DSC00292_convert_20121215191405.jpg
淀屋橋にあるパンケーキのお店「Butter」でパンケーキランチでスタート・・・・
メンバーは私の妹分 NちゃんとEちゃんとなぜか私の姉。。。
妹分の2人は姉のマンションまで来てくれて、「お姉ちゃんとこに来るのがたのしみ~」とうれしいことをいつもいってっくれるのです。。。姉も実の妹(私)にはいつも冷たくされるので妹分の2人やさしさが身にしみるよう。。。(笑)
DSC00295_convert_20121215191113.jpg
この日もさむい日ではありましたが、お天気も良く姉のマンションからの眺めもいつもより空気が澄んでいて遠くまで見えました。。。
プレゼント交換をして、DSC00297_convert_20121215191731.jpg
わたしは姉のプレゼントが当たり象さんのポーチでした。。。いまはかぎなどを入れるのに重宝しています。
2年続きで姉からのプレゼントが当たったので、来年は妹分からのにあたってみたいです。。。

で、2回目は翌日の12月13日お習字メンバーのクリスマス会4
DSC00300_convert_20121215191206.jpg
月に1回のお習字のメンバーと先生も交えクリスマス会を開きました
昨年はレッスン後の先生宅で開いたのですが、今回は生徒のOちゃん宅でお習字のレッスンの後、それぞれ持ち寄りパーティーということになりました。毎年最後のレッスンはお正月の祝い箸袋にお名前を書くというのが恒例で、今年も書きましたよ~ん。前回のレッスンお休みした私は、年賀状も仕上げました。
で、クリスマス会へ。。。DSC00302_convert_20121215191238.jpg
わかってはいましたが、みんな持ち寄りパーティーのすごいこと。。。
次から次と出てくるわ出てくるわ。。。変なレストランより豪華豪華。。。DSC00307_convert_20121215191302.jpg width="250" height="375" />
お腹いっぱいになったところで、プレゼント交換・・・私はNちゃんからのプレゼント。。。DSC00308_convert_20121215191335.jpg
こちらもまたまた去年に引き続きNちゃんからのプレゼントになりました。。。こんなかわいい観葉植物をいただきました。Nちゃん観葉植物ちゃん元気ですのでご安心を・・・(笑)

で、3回目は、12月17日 30年来のお友達とのプチクリスマス会
Uさんとは30年来のお友達で月1回はほぼ会っています。最近ではネイルに月1回いくようになっていて、先月も会っていたのに良くもまーこんだけしゃべるなーというぐらいいつも話は尽きません。。。
長年の付き合いでお互いのこと理解してるからこそピーチくパーチク話せるのでしょう。。。
この日はAfternoon cafeでランチを食べながらのプレゼント交換。。。今回は1000円分のプレゼント交換で、、、
PC180071_convert_20121217200402.jpg
このクリスマスBoxにたんまり入ったプレゼントをいただきました。。。
最近ご主人と行ったタイで買ってきてくれた素敵な詰め合わせのプレゼントでした。。。
何度やってもいくつになってもプレゼントは嬉しいもので、誰かにあげるために一生懸命探す時間も楽しくって、、、

プレゼントは頂くものほんとにうれしいのですが、私は誰かにあげるプレゼントを探せることにほんとに素敵なお友達や妹分がいてくれてることにやっぱり感謝です。。。

Thank you my best friends...
Have a nice christmas...

一昨日の21日金曜日に我が家に4カ月滞在していたドイツから来ていた大学生インザが留学先のOGUを無事修了しました。
その修了式に私行ってきました。。。2分間の日本語でのスピーチも上手に発表していたインザ
今回帰国する学生は10名ほど残る50名近くは春まで滞在予定!
その10名もほとんどがアパート暮らしらしくホストマザーとして参加したのは私だけ。。。今の若者はやはりホームスティだのめんどくさいのかなー(ちょっとさみしいです)気を使ったりつかわれたり、その家のルールになじめなかったり。。。お互いが寄り添え合えば問題も解決できそうですが。。。
インザもよく我が家のええ加減なルールに嫌がらずついてきてくれました・・・
PC220089_convert_20121223221347.jpg
大学でもたくさんのお友達ができたようで・・・今の時代face bookだのツイッターだの遠く離れていても繋がることのできる今あまりさみしさは感じなくてすむようです。。。
PC230094_convert_20121223221409.jpg
私も久々の関空!いつ以来来ていないかしら・・・
昨日22日土曜日はインザがドイツに帰る日、私の姉が車を出して一緒に見送ってくれました。。。
PC230095_convert_20121223221429.jpg
またひとり我が家から巣立った留学生!また世界に一人知り合いができ、こうして留学生の受け入れをつづけてるといつかその子たちを訪ね歩く旅に出て世界一周なんかできたらいいなー
世界は広いけれど、もしかしてせまいのかもね。。。
インザ またいつか。。。See you...

2012-12-18 21:44

# 愛すべき母の味

今日は柚子大根をつけてみた。。。
これこれ。。。PC190075_convert_20121218212935.jpg
こちらの柚子大根のレシピは私の大切なお友達Tちゃんのお母様のレシピです。。。
そのお母様も残念なことに亡くなられたのですが、ほんとにほんとに私も何度もあわせていただいたことがある素敵なお母様でした。
Tちゃんはわたしより10歳若く、私の母が亡くなって10年になりますが、彼女のお母さんが亡くなられたのも私の母が亡くなったのもほぼ、同じ年のころ。。。
お互い大切な母を亡くし、残念でさびしくてしかたがありませんが、きっと2人の母は泣いて暮らすなど望みはしないし、前に前に前進あるのみのタイプでしたので、こうして私やTちゃんも毎日を元気に過ごし、わたしはTちゃんのお母様に教えていただいた柚子大根をつけ、Tちゃんのお母様のことも思いだし、また嬉しいことにTちゃんは私の母のレシピで、お好み焼きを作るときに小麦粉を水でとがずに、大根おろしを加えて小麦粉にあえて作るというのをいまだに作っては私の母を思い出してくれてるようで、母もTちゃんのお母様も喜んでくれてると思います。。。
これからも受け継がれていきますよ~ん
Thank you Mam。
PC180068_convert_20121217200231.jpg
昨夜はミスチルのコンサートに行くため塾から梅田にやってくる次女と成城石井前で3時半に待ち合わせ!

私が少し早目について待ってると、一人の外国人の男性が成城石井に入るのを一瞬見て!「えっ?いまの?MIKE?」
ほんと一瞬の出来事に成城石井の中をさっきの外国人を探してみる
「あっいたいた・・・?やっぱりMIKE?」失礼しましたさっきからMIKEって誰やねん!というお声が聞こえてきそうですが、私が高校3年のころ我が家に一人の男性アメリカ人が1年間ホームスティーしていたその人がMIKEです。

それから30年ちょい!の再会にその間一度も会ったことのない(なんどか電話では話ししましたが。。。)そのMIKEを一瞬見ただけですごい自信で絶対Mikeと確信しながらも怪しい大阪のおばちゃんは成城石井へ入っていきチーズを見ていたMikeいやいやMikeらしき人物に質問してみた私「Excuse me? Are you MIKE?」Mikeらしい人物「YES...」
私の内心「やっぱりそうやんか=」
私「Oh~This is Setsuko Inoue」あかんあかんINOUEなんかいってもMikeは私がINOUEになったことなどしらず、
私「TAKASHI'S sister」「DO YOU REMEMBER Me?」Mike「わお~(わおーってきな英語を発してた)of couse!」

狭い成城石井の売り場の中でハグの嵐!私の内心「ここはNY?のスーパー?」
もうそこからはわたしも30年ぶりの再開に興奮し、日本語と英語がミックスされなにがなんだか・・・の会話!それでもMIKEは私にずーっと英語で話してくれて、もうすぐ55歳ぐらいであろうMikeに結婚のことを聞くと彼はまだシングルでしたが、いまから彼女のところに行くらしく、30年前に日本に来てからアメリカと日本を行ったり来たりしながら日本で生活してるようで、私立の高校の英語の先生をしてるらしい。。。
娘にも会わしたかったのですが彼女との待ち合わせにLateらしく「Have a nice christmas」とやっとちゃんと文章でしめることができ、よかったよかった。。。でも人間の記憶ってすごい!30年たっててもあんな人込みの中にいても髪形や服装などもすっかり変わってもわかるとは・・・
もうすぐしたらやはりクリスマスはアメリカで迎えるためアメリカに帰ると言っていたMIKE
またMIKEは兄TAKASHIに連絡を入れて私にも連絡すると言っていたけど、彼も日本の生活が長いので日本人がよく使う「またね~」「また連絡するね~」みたいなことなのかなーいやいや連絡を待とう・・・

で、今日はお友達とランチへ向かう車内でミスチルのCDの宣伝ステッカーがはってあったので、パチリ!
PC180072_convert_20121217200300.jpg
これじゃ車内ということがあまり分かりづらいので扉も一緒に写してみました。。。
PC180073_convert_20121217200335.jpg
こんな感じ・・・また桜井さんに会いたくなりました。。。もう東京に帰ったのかな?
行ってきました・・・ミスチルコンサート・・・
やっほーです。。。
12-12-16_001.jpg
京セラドームです。。。
なななんと今回もいい席で走ってくる桜井さんよーくよーくみえました。。。裸眼で。。。
12-12-16_005.jpg
この4人と音楽監修の小林 武史さんはほんとに素晴らしい音楽をいつも私たちに届けてくれます。。。
隣のカップルの女性は「かぞえうた」で涙し(わかるわかる!わたしはPiecesで泣きそうになったなった)、又前にいるカップル2組は4人色違いのミスチルTシャツを作り、またべつのグループは男の子たちばっかりできていたり小さい子連れの親子もいたり。。。とファンの年齢層も幅広い!すごすぎミスチル!

どの曲をとっても、なんとなく自分と当てはまることがたくさんあるミスチルの曲に何度も励まされ、涙し、元気をもらい、ほんとにすごいです。。。ってなことを言ってしまうと、そんなにすごいんなら一度ミスチルのコンサートに行ってみるか!みたいな人が増えてしまうとそれはそれでますますチケットが取りにくくなってしまう。。。トホホ

でも、きっと今までも元気をもらった人や励まされた人はたくさんいるだろうしきっとこれからも、たくさんの人に勇気や希望を与えるそんな素晴らしいミスチルでいてくれるのは間違いないと今夜も確信し、帰り道。。。
12-12-16_004.jpg
御堂筋のライトアップをみて帰路につきました。。。

ミスチル~お疲れ様~で、今宵はどちらに滞在かしら・・・?(ホテルを探したい(笑))
DSC00263_convert_20121211212432.jpg
御堂筋のイチョウが黄色に色づき、御堂筋を黄色のじゅうたんがひきつめられた今月はじめ、姉と淀屋橋で待ち合わせして、、、、
DSC00268_convert_20121211212539.jpg
紅葉がまっかに色づく生駒の兄の家に集合!
この日は兄の家からも生駒山が色づいてるのもよく見えて、、、
DSC00269_convert_20121211212608.jpg
お空の雲も青と白が映え。。。
DSC00270_convert_20121211212636.jpg
明日放送予定の毎日放送 ちちんぷいぷいの「ひさびさピアノ」の収録があり、姉と訪れました。

話せば。。。10月の半ばにちちんぷいぷいをみてると私の大好きな河田アナが、「長い間、誰にも弾かれていないピアノがある方、又そのピアノにまつわる素敵なエピソードや思い出の曲などがありましたら、すてきな演奏を出張しますので~。。。メールくださいね」みたいなことを言われてたので、そっこうパソコンを開けた私!
そうなんです。私や姉が使っていたピアノは兄の娘たちが使ってくれてて、その姪っ子たちも今は東京!そういやあのピアノもどこかに寄付するような話を義姉から聞いていたので、その前に、亡き母が私たちに買ってくれた思い出のピアノ。母が大好きだったあの曲を弾いていただきたいと思って私はメールを送りました。。。
忘れてる頃にMBSの方からお電話いただき、、、、撮影と相成りました・・・

DSC00266_convert_20121211212453.jpg
こんな風に玄関にはカメラマンやらADさんやら、プロデューサーさんやら総勢10人近く。。。やってきました。。。(たった5分ほどの?コーナーにこんなにかかわってらっしゃるとは。。。)
DSC00267_convert_20121211212520.jpg
DSC00271_convert_20121211212656.jpg
今回は私がリクエストした亡き母が大好きだった曲を風味堂の渡さんが弾いてくださいます。。。
初めてお会いした渡さんやさしくって素敵な方。
河田アナとは初めてではなかったですが、こんなに長い時間をご一緒したのははじめてで、とても素敵な方。
DSC00272_convert_20121211212718.jpg
母が見守る中、
朝の10時半に撮影が始まり1時間ほどで撮影はいったん終わり、ピアノの調律にみなさんそれぞれ休憩をいれながら、渡さんの演奏のリハが2時から始まり、3時ぐらいから今度は父もきて演奏、撮影開始。。。

お恥ずかしい話母が亡くなって10年近くたってもちょっぴり人様に母のことを話すとなると涙がでることもあり。。。

明日の放送がちょっぴり怖いですが。。。そこはFさんの編集を信じ。。。(笑)
明日の放送を見ていただければすべてわかって頂けると思うので、ここには詳しくは書きませんが、結局西宮の老人ホームに母が買ってくれたピアノは寄付されることになりました。

今日、そちらまで私はいってきてあのピアノさんにお礼とともにまたみなさんを素敵な音色で癒してくれる第2のピアノさんのスタートを見届けてきました。。。

この老人ホームの方ともゆっくりお話ができ、大変喜んでいただけてることも見ることができ、安心できました。
12-12-11_004_convert_20121211212408.jpg
きっと母も喜んでくれてると思います。
「ママ、素敵なピアノを私たちに与えてくれたこと本当に感謝します。私たち兄弟のもとからは離れましたが、ママが音楽の素晴らしさを教えてくれたのは私たちは決して忘れません。また私たちの子供たちもこれからもその思いを大切に心の中にとどめておきたいと思っています ほんとうにありがとうございました。」
明日の放送が楽しみのようであり。。。ちょっと今更ながらお恥ずかしい感じです。。。(ほんまいまさらやな~)

2012-12-06 21:11

Tiger in Osaka

Tiger やっと行ってきました。。。IMG_20121203_112218_013.jpg

夏ごろ一度いこうかと思ったんだけど、あまりの人の多さにどん引きになり今まで行かずでしたが、11月より整理券もなしで入れるようになったので、友達と今週行ってきました

が、が、が、買いたいものがありません。欲しいものがありません。
たしか売りとしてはコペンハーゲンの100均ではありませんでしたか?コペンハーゲンだっけ?

全く100均のものがなく700円だの800円だの300円だのって。。。まー確かにダイソーも100均とはうたっていてもなかなか500円のものがあったりしますが、、、だったらなにも100均といわなくてもいいような。。。

入り口で少しだけ列でしたが、あっさり店内に入れたもののどんどん人入ってくるし、みんなかご持ってるし(私はもってない)あのかごがますます邪魔で、、、友達と2階へあがったもののすぐに降りて出口へ。。。

まー買いたいものはなかったものの、すごくいいお天気で御堂筋のイチョウがきれいに色づいて・・・

IMG_20121203_114651_440.jpg
何かこの写真ビートルズにレコードジャケットに使われたイギリスのアビーロードみたいじゃない?
IMG_20121203_114733_902.jpg
ランチの後、本町までブラブラ歩いて船場センタービル内をショッピング。。。
いいお買い物もできてよかったよかった。。。TIGERより私たちはSSB(船場センタービル)のほうがあってるのかも。。。やっぱ浪速の商人だわ~
787でいく羽田までの日帰り旅行はほんとにほんとにあっいうまで内容の濃い素敵な再会の旅となりました。
DSC00210_convert_20121201231438.jpg
DSC00206_convert_20121201231331.jpgDSC00204_convert_20121201231239.jpg
日帰りだろうと何であろうと飛行機、旅が大好きな私たちはほんとエンジョイしてきました。。。
贅沢な旅を父のおかげで楽しませていただきました。。。

羽田空港発 伊丹空港行き PM7時20分 
帰りの飛行機はトリプル777
そうそう飛行機に何度も乗って出かけていた父は行きの飛行機で「おんなじとこ何回も旋回してるわ~羽田が混んでるからやな~」みたいな独り言のそのすぐ後でcaptinからの機内アナウンスがあり「ただいま中部国際空港上空を羽田空港からの着陸許可がでるまで旋回しております」って「えっ父ってcaptin?」(笑)82歳なかなかやりますわ~

DSC00250_convert_20121202172537.jpg
で、羽田空港出発ロビーへ行く前に孫4人美女たちにかこまれパチッ!
みんな素敵なレディーになりました。。。
いままでは姪っ子たちが海外へ留学などに行くたびに見送りに行っていた私でしたが昨日は見送ってもらう立場・・なんだかちょっぴりさみしかったです。(でも年始にたぶんまた会えるはず。。。日程が合えば)
DSC00252_convert_20121202220327.jpg
いろんな人が載ってますが、かわいい2人姉妹が姪っ子たちです。。。
で、帰りの飛行機でのサプライズプレゼントの話を1つ・・・

帰りのドリンクサービスのときに私はあたたかいコーヒーをお願いしてミルクを多めにいただくと CAさん「甘いコーヒーは美味しいですよね。。。私も時々飲みたくなります。。。にこっ」と素敵な笑顔
なんだかもっと話したくなって今日の強行ツアーの話をしたところたいへんよろこんでくださり偶然とはいえ全日空さんの60周年という記念すべき日。父にもやさしくお声かけ下さり父も大変喜んでいるともうすぐ伊丹へ到着前にさっきのCAさんが私たちの席にきてくださり、短いフライト時間にもかかわらずCAさん手書きのお手紙を父や私たちに書いてください、おまけにみんなで考えて作ったとされるステッカーなどの詰め合わせをたくさんにくださいました。。。
IMG_6894.jpg
DSC00257_convert_20121202220457.jpg
この旅でもやっぱり人との出会いが大切で話すとこんなにも人とかかわることができお互いがいい気持ちになれれうのは、これは人と人でなければ味わえないとこだということを娘たちも学んでくれたかなー・・・やっぱり旅は長ければいいってのでもなく短くても思い出に残る旅もあるのだということを感じれるほんとに素敵な旅になりました。。。
父上様ありがとうございました。。。そしてこれからもながいきして私たちとまたいろんなところに行きましょうね。。。
チケットはいつでも取りますよ。。。(笑)

あっ今気が付きましたが、全日空の60周年と私の祖父がはじめて飛行機乗ったのもちょうど60年前不思議なご縁を感じれる旅にもなりました。。。
みなさんも飛行機で旅されるときはどんどんCAさんとお話ししてみてくださいね。

2012-12-02 21:38

あこがれの 787

昨日はあこがれの787全日空機に乗ってきました。。。DSC00185_convert_20121202211444.jpg
伊丹空港で父と待ち合わせ乗り込む前に軽めのパンランチをいただきます。DSC00183_convert_20121201230950.jpg

それというのも振り返れば私の祖父が初めて飛行機に乗ってアメリカに仕事で行ったのが、60年前の昭和28年。
その息子の私の父もやはり同じように世界を飛び回り渡航回数110回、訪れた国は30カ国以上。
そんな父ももう来年83歳、海外にこそ行かなくはなったものの、今年は近場をなんどか飛行機でいったぐらいでした。
でも幸い元気にしてくれているので、TVでよく見る最新鋭の787の飛行機に乗っておきたい・・・といいだし、となればさっそく伊丹からどこへ行くのに787が使われてるか調べてみると一日ほぼ一本2時の羽田行きしかなく、ならば東京に住む姪っ子(父の孫)たちと夕食をともにし日帰りで帰ってこようtourを組むことになり、それぞれの予定が空いてる12月1日に2か月前には予約しておき、その日が昨日でした。
しかも昨日12月1日はちょうど全日空が2機のヘリコプターからはじめて60周年という記念すべき日!
凄すぎます。。。
飛行機乗り込むゲート前には全日空の方々は記念のカードやらシールやらくださったり大だんまくで盛り上げられていました。
私たちもテンションあがり、まず一枚!次女が間に合わなかったのですが・・・(笑)とりあえず。。。
DSC00189_convert_20121201231054.jpg
DSC00191_convert_20121201231141.jpg
captin今日はよろしくお願いいたします。。。(いつもかならず写真撮ります)
DSC00190_convert_20121201231118.jpg
きょうは孫たちに付き添われるように飛行機に乗り込む父。。。
DSC00211_convert_20121201231502.jpg
787の機内は天井も高く開放感があり、Caさんいわくいろいろ改良がされてるようで、機内の乾燥なども緩和されるしくみがあったりCaさんたちのお肌にもやさしい787です。
DSC00198_convert_20121201231203.jpg
恒例のこの席Caさん前やっと次女も15歳になりましたので、緊急のときもHELPができるとしとなりましたので、ここをとれます。。。両手に孫でよろこぶ父!
そうそう行きの機内から向こうのほうに別の飛行機がきれいに飛行機雲を描いてくれていました。
DSC00224_convert_20121201231549.jpg
DSC00231_convert_20121201231645.jpg
羽田にはまたまた美人姉妹が待っていてくれていました。

ひさびさの従兄会にもなって、また孫たちに囲まれた父も大喜び。。。
DSC00230_convert_20121201231617.jpg
羽田空港内でなにをたべるかいとこ同士で相談中!
結局、やっぱり日本人ということで今夜の夕食は・・・
DSC00234_convert_20121201231732.jpg
江戸前ずしとやっぱプレミアムモルツ
DSC00233_convert_20121201231711.jpg
楽しい食後は空港のデッキに上がり(寒かったですが、とってもきれかったです。。。よっ)
DSC00246_convert_20121201231915.jpg
DSC00238_convert_20121201231805.jpg
この写真は次女が上手に取ってくれました。。。
姪っ子たちもお年頃・・・デートに空港に来るのもいいもんやね~ってあったりまえよ~
っておせっかいおばさん登場!
続きはつぎへ・・・

プロフィール

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

