-------- --:--


明日で12月へ突入!
今年はまだクリスマスのツリーも出せずにいる我が家。。。でもひそかにクリスマスらしいものを用意していたのです。
DSC09140_convert_20111130222024.jpg
これこれ。。。手作りアドベントカレンダーです。。。
実は昨年我が家にホームステイしていたドイツ人のララが私達に内緒で作ってくれていて12月にはいってすぐにプレゼントしてくれたのを思い出し今年も子供達に内緒で作りました。。。
ちょっと長すぎたのですが、12月1日からひとつずつこのプレゼントをあけていって何が入ってたとか楽しむものです。。。ララから頂くまではこんなことが手作りできるなど、考えもしなかったことで、「ララ今年はお母さんが作ったよ~」ってスカイプでお知らせしようと思います。。。
DSC09141_convert_20111130222058.jpg
小さい包みや大きな包み中身はたいしたものがはいってるわけでもないのですが、プレゼントをあけるのはいくつになっても楽しいもの。。。これは素晴らしい西洋の文化!
で、今度は東洋の文化のお習字。。。DSC09144_convert_20111130222130.jpg
今日は月1回のお習字のお稽古。。。今日は来年の「辰年」の「龍」という字のお年賀状の練習をしっかりしてきました。。。
やっぱ日本人である私はお習字が大好きです。。。一文字一文字一筆一筆に精神統一して。。。書き終えるとスッとする。。。背筋も伸ばし。。。
この年賀状はどなたに差し上げようかしら?
それとも額に入れて飾ろうかしら?
このとしになっても先生から丸をいただくとすごく嬉しい。。。赤字はもちろん先生!黒が私!。。。
素晴らしい東洋の文化!

2011-11-29 21:24

美しい夕やけ!

いつも夕方から夕食の支度を始める頃、西の空に夕日が沈むのが見える我が家のキッチン。。。
昔から夕焼けが大好きでした。子供の頃もよくベランダで夕日の写真撮っていたのを思い出します。。。
今日もいつもと変わらず冬の始まりの夕日の沈む場所にお日様はいてくださいます。
でも、今日の空は一段とまわりの空もブルーと夕日の赤とのコントラストが美しく、夕食の準備の手をとめ、「カメラカメラ。。。」と。。。
「カシャ」ととると、お月様まで入っていて下さるではありませんか。。。DSC_0664_convert_20111129212045.jpg
もう少しお月様をアップ!DSC_0663_convert_20111129211957.jpg
人類が月面着陸したのはアポロ11号?半世紀前?
あれからなぜ人類は月へ行かないのだろう~と少々高尚な疑問?単純な疑問?
まっ地球からゆっくり眺めるのがベストなんだろうな~
DSC_0661_convert_20111129211920.jpg
このオレンジのお空大好きです。。。
お待たせいたしました~またまたWahahaのお店を我が家の車庫でオープンさせていただきます。
今回で4回目となります。。。
もし、はじめて知っていただいた方のために。。。
Wahahaのお店は1day のハンドメイドSHopを我が家で開催いたします。。。
今回もクリスマスのプレゼントに最適な商品を見つけていただけたら嬉しいです。。。
 日時 2011.12.2 金曜日 Am 10時から15時

出品作品・・・ヘアアクセサリー・ケシゴムハンコ・天然石アクセ・フラワーアレンジ・フエルト雑貨などなど。。。たくさんの作家さんが
       出店してくださいます。
私も色々と作っております。。。といいながら、なかなか時間がある主婦なのに時間がない私はドンくさいだけなのかしら?

今年は川西にある可愛いバルーンショップの「みちゃ」さんも参加してくださいますので、ますます賑やかな素敵なお店になりそうです。。。

お問い合わせはメールお待ちしております。。。こちらにコメントでもお返事させていただきますよ。。。
今回Wahahaのおみせでお買い上げいただいた方にはcafe yooiさんでお食事かケーキセットを注文された方のみ¥50引きさせていただく割引券をお渡しいたします。。こちらもお楽しみに。。。DSC09134_convert_20111128162118.jpg
ぞくぞくと作家さんたちの作品が揃いだしています。。。DSC09135_convert_20111128162038.jpg

2011-11-23 21:34

Wig Wig

一昨日の月曜日、いつも行く心斎橋にある 「ma maison privee de reves」という美容院に行ってきました。。。本日は月曜日で本来は定休日!が、しかし、今日は「Wig Wig」と題した「Wig の無料試着会」があり、以前からクリクリヘアーのロングや金髪とかに興味のあった私!そっこう申し込み行ってきました。。。
美容業界も、次から次と新しいものに取り組まなくてはならないらしく、つい最近まではエクステとやらが流行っていたけど、エクステはやはりとりつけるのもシャンプーやらも大変らしく、その点Wigは帽子をかぶるように、まず下にネットをかぶってから簡単にかぶるだけ。。。そういや去年わが娘もWig買っておりました。。。なかなか若い子達は上手にかぶりこなしておりました。。。だったら私もと。。。DSC_0649_convert_20111123211129.jpg
とりあえずひとつめのWigは少し赤みのはいったかわいいボブ!普段の私とあまり変わりのないものからはじめないといきなり金髪とかはきついかもと。。。スタイリストさんの優しい計らい。。。(笑)
「なかなかいいやん~」で自画自賛!私のいつもヘヤー担当してくれるここのサロンのオーナーである Mr Maedaも「すごくなじんでますよ~」・・・
次に。。。DSC_0613_convert_20111123211027.jpg
いっちょロングいってみよ~ってことで、なんとも絶対本来の日本人にはない髪質に素敵な色合い。。。
「きゃーなんかいいかも~」これまた自画自賛!定休日のサロンではしゃぎすぎかも。。。
で、どんどんかぶってみよ~ってなって。。。DSC_0625_convert_20111123210949.jpg
で、きょうはいつものサロンもスタジオに大変身!イケメンスタイリスト君も今日はイケメンカメラマンに大変身!
なんかモデルさんにでもなった気分で、、、「素敵ですよ~」「むっちゃにやってはりますやん~」とかまるで息子でもおかしくない子達にほめられ女子力アップの私!DSC_0630_convert_20111123211244.jpg
DSC_0628_convert_20111123211059.jpg
めったに味わえない素敵な一日!
Wigは思っていたよりは簡単に装着できるものだと再発見!
ただ~残念なお知らせが。。。娘達からは「こわすぎる~」だの「魔女みたい~」だの総スカンをくってしまい落ち込む私!「はいはいわかっていましたよ。そういわれるの・・・」後10年もしたらほんとのWigが必要になってレディースアデランスへかけこまなくちゃならないんだろうなってのも。。。それでも私はアデランスではなくMr Maedaにお願いしようって思っています。。。やさしいおばあちゃんぽくなれるWigをね。。。
スタッフのみなさん はしゃぎすぎた私をお許しあれ。。。
まだまだ奈良町界隈買い物三昧しております。。。お昼の予約の時間も少しおしそうだったので、少し遅れますと連絡を入れとほっと一安心!
DSC09117_convert_20111120202129.jpg
奈良は昔蚊帳のお店がたくさんあったそうですがいまでは3軒ほどしかないらしく、しかも蚊帳だけはなかなか需要も少なく今は蚊帳の生地を8枚ぐらい重ね又いろんな色に染めておふきんををつくられていました。。。さわり心地も気持ちよく、私は主人の母にそのおふきんをお土産に買って帰りました。。。
蚊帳の話をさせれば、懐かしいおばあちゃんとの思い出話があるのですがしだすと長くなりそうで。。。とにかく蚊帳にはいい思い出があるということだけお伝えしておきましょう。。。
いよいよお待たせいたしました。。。ランチタイムです。。。
かれこれこの奈良ツアーの企画も1ヶ月近く前から考えていたので、ランチの場所も早めに予約をしておきました。。。今日のランチは「遊 中川 本店/中川政七茶房」というこちらも昔の家を改装し素敵なランチ処となっていました。。。DSC09123_convert_20111120202615.jpg
DSC09125_convert_20111120202706.jpg
ランチのメニューはお重弁当1種類で、素敵なお席をご用意いただけました。。。
DSC09127_convert_20111120202758.jpg
DSC09128_convert_20111120202852.jpg
DSC09130_convert_20111120202921.jpg
DSC09131_convert_20111120202956.jpg
お献立。。。
一段目・・・こかぶの梅のおかか。蓮根の甘酢和え。五穀生麩の行法味噌添え。奈良漬と古代チーズ「蘇」
二段目・・・さわらの幽庵焼。帆立としめじの酢橘和え。出汁巻き
三段目・・・ゆりねご飯
一品・・・・大和牛の西京焼き吹き寄せ。季節の野菜のあんかけ。大和茶アイス(かわいい鹿さんの最中添え)
ここでのランチは私のチョイスだったのでちょっとドキドキでしたが、U先生も来た事がなかったとおっしゃってくださり、一緒に行ったお友達も大変喜んでくれました。。。
食後U先生と又の再会を約束し別れ、姉も車で帰り私達はJR奈良駅までまたまたショッピングロードにひきつけられながら帰路へとつきました。。。DSC09132_convert_20111120203058.jpg
今回の大人の遠足の大成功はやはりU先生のお陰でひさびさ歴史の勉強をして脳も少しは活性化された?と思います。
添乗員という方のお気持ちがちょっぴりわかったような緊張もしましたが、とてもみんなに喜んでもらえてうれしかったです。。。
U先生本当にありがとうございました。。。次の遠足はどこにいきましょうか???又の楽しみが出来ました。。。
今思えば先週は奈良にはじまり奈良に終わったという週になりました。。。
月曜は樫木裕実さんのカーヴィボディのエクサ&トークに奈良へ行きこちらは動。
金曜はU先生のガイド付の奈良ツアーでこちらは静。動ではじまり静で終わるというなんとも素晴らしい週となりました。
U先生のガイドは興福寺国宝館から次は興福寺北円堂へ。。。
北円堂は養老五年(721)興福寺の創健者である藤原不比等の一周忌に、元明・元正天皇が長屋王に命じて建てさせた八角円堂です。DSC09108_convert_20111120201214.jpg
この北円堂の近くには三重塔がありました。。。DSC09110_convert_20111120201337.jpg
三重塔を後に猿沢の池へ。。。DSC09111_convert_20111120201926.jpg
ガイドのU先生。。。DSC09113_convert_20111120202005.jpg
猿沢の池から興福寺のほうを眺めるとあちらこちらに紅葉が。。。今日は雨の予報でしたが、いまとのころ、やんでくれています。おばちゃんパワーで雨までストップ!サンキュー。。。このままなら町へ。。。
そこには素敵は場所がたくさん。。。DSC09121_convert_20111120202348.jpg
奈良で有名な和菓子屋さん「樫舎」生菓子も上品ものが並びかわいい焼き菓子を私は買って帰りました。。。やさしい味!懐かしいお味でした。。。DSC09122_convert_20111120202429.jpg
大阪のおばちゃんたちは美味しいものには目がなく1軒1軒すべてを網羅する勢い!U先生ごめんでした。。。
お待たせしちゃって。。。DSC09118_convert_20111120202202.jpg
次に伺ったお店は「佐藤傳」「さとでん」といわれる黒砂糖や和三盆のやさしい甘さにとろける~黒砂糖の水あめをみなさん買ったりして、お昼前ちょっぴり糖分を吸収した私達パワー復活!DSC09120_convert_20111120202307.jpg
つづいてこちらはならまちの「格子の家」の今は展示で昔の奈良の町家の生活様式に直接触れることが出来、町家のの暮らしぶりを伺える施設でした。。。
昔の人は偉かった!とよく耳にするこの頃。。。古きよき時代のものをヒントに今を生きる私達は学ぶべきところがたくさんありました。。。あるいみすごく昔はお洒落です。。。町家に住んでみたいと思いました。。。DSC09119_convert_20111120202240.jpg
大人の遠足 パート3へと続きます。。。
一昨日の金曜日大人の遠足と題し奈良へお友達と姉も一緒に行ってきました。。。
なぜ遠足と名づけたか。。。
遠足といえば学校の行事ですよね!そうです。今回は先生も一緒なのです。
私の恩師であるU先生は奈良在住で教職を退職されてから奈良のガイドをボランディアでされていて、それを聞きつけた私は、早速先生にお手紙を送って「今度お友達と奈良へ行くのですがガイドお願いできませんか?・・・などなど・・・」早速先生からオッケーのお電話を頂今回遠足が実現しました。。。
遠足の前日はなんだか緊張するものですよね。。。50歳を前に久々のドキドキ感。。。私は6人分のおやつを袋につめ、バナナはおやつにははいりませんよ~とか一人突っ込みをしながら。。。当日の朝、それぞれお友達に配っていざ奈良へ・・・
DSC09100_convert_20111120195603.jpg
鹿さんがお出迎えしてくれました。。。奈良公園内ではない道端にいた鹿さん!ちゃんとお家にかえれるのかしら・・・
DSC09102_convert_20111120201058.jpg
U先生との待ち合わせ場所は興福寺の五重塔の西側前。。。14年ぶりのU先生との再会!ちょっとドキドキ。。。
少し早めについた私達は待つこと10分。。。向こうからやってきたのは紛れもなくU先生!
「U先生~」なんだか少しはずかしかったですが、そう思ったのも一瞬!すぐに私は中学3年生へタイムスリップ!
先生のガイドがはじまりました。。。その姿をみた興福寺の関係者の方が、「今中金堂を建てているところで、みなさんで記念にもなるので中金堂の瓦を奉納されませんか?とのお誘いの言葉。。。
確かにみんなできたんだし記念になるかも。。。ということで1枚を奉納してきました。。。
U先生に「和」という字を書いていただき、それぞれの名前と日付を書いてきました。。。
DSC09105_convert_20111120201139.jpg
今回の遠足はお習字のおけいこなかまということもありぴったりの奉納になりすごくよかったです。。。
名前のとりを飾ってくださったお習字の先生。。。A先生。。。美しすぎます。。。こちらの中金堂の落慶は平成30年です。。。代々みんなおばあちゃんになっても言い伝えていきましょうね。。。私達の奉納した瓦があの中に1枚あるのですよと。。。この先何代にも伝えて行きたいですね。。。
奉納も終わりU先生のガイド再開。。。
まずは阿修羅様や千手観音様がいらっしゃる興福寺国宝館へ。。。たくさんの中学生がやはりこれまた遠足にきておりました。。。
千手観音様をはじめ阿修羅様もほんのりと優しいライトアップに照らされ、お美しい姿にたいへんいやしていただきました。。。ほんとうにありがとうございました。。。
U先生が色々私達にガイドしてくださっているとあれっ?私達今回の遠足の参加者は5人ですよね。。。ん?あれっ?6人?そうなんです。U先生のガイドを知らない方も聞かれていました。。。そうですよね。聞きたくなりますよね。。。なんだか嬉しかったです。。。私の自慢の先生のガイドです。どうぞみなさん一緒に聞いてくださいね。。。って感じでした。。。
ここでちょっと興福寺国宝館のお話!
興福寺は和銅3年(710)に飛鳥から現地に移築造営されて以来、消失と再建を繰り返しながら1300年もの歴史を刻んでいます。現在は、享保2年(1717)の大火で消失した中金堂の再建事業を進めています。
昭和34年に開館された国宝館は、平成22年にリニューアルされ、国宝45点・重要文化財19点を公開しています。天平彫刻の傑作である阿修羅像をはじめとする八部衆や十大弟子像、また躍動感あふれる鎌倉彫刻などが今日につたえられ、多くの来館者を魅了し続けています。これらの名宝の仏教文化の真善美に静かに心をお寄せください。。。

真善美に静かに心を寄せることができた私達です。。。奈良の遠足の続きは又明日。。。
友達とも無事合流!今日の参加者は350名!老若男女たくさんの方が参加!
樫木さん「ホッソ~」「からだ引き締まってるよね。。。」実は何を隠そう私達と同じ年1963生まれ
なんと1963とかいたこじゃれたタンクトップを着てる樫木さん。。。
舞台の上で樫木さんがいろいろ指導!おっしゃることはすべて「ごもっとも!」
いっしょに身体を動かす!あっという間の1時間15分!
その後は別の部屋でフレンチのフルコース
2011111413160000.jpg
2011111413170000.jpg
自家製チーズ、パルマ産生ハムとカラマタオリーブのマリネ
2011111413280000.jpg
野菜のクリームスープ
2011111413400000.jpg
キングサーモンの網焼き香草オリーブオイルのソース
2011111413530000.jpg
牛フィレ肉のポワレ 季節の野菜添えマデラソース
2011111414140000.jpg
デザート盛り合わせ、コーヒー、パン
となかなか豪華!このお食事の間に一人ずつ握手と少しお話タイムとなかなかのファンサービス!なかには樫木さんの信者のような方もたくさん皆さんプレゼントなど用意し、涙してる人もたくさん。。。腰痛が治ったとか。。。人それぞれですがとにかく毎日身体を動かすことに尽きるな!と友達と話帰りの電車は途中まで一緒!で騒ぎすぎた二人は、行きの騒いでいた子供達と同じでなかったかと今少し反省!
今日は朝もはよから奈良の日航ホテルへGO...
何をしにって?カーヴィーボディのエクササイズで有名な樫木裕実さんのトーク&エクサ&フランス料理特別コースをいただきにお友達といってきました。。。
まずは大阪駅に出て、大和路快速!なんとなく遠足気分の私!友達とは現地で集合のため一人小旅行。。。それにはお菓子とお茶を購入!2011111410500000.jpg
楽しみ楽しみ。。。もつかのま。。。JR大阪駅ホームに立つとなんだか大勢の人が。。。しかも電車10分おくれとでてるではありませんか。。。「え~」なんだか鶴橋あたりで急病人が出たらしく救護のため全体的に電車が遅れてるらしい。。。
待つこと15分電車は入ってきて窓側の席をおさえ旅行気分を味わおうと思っていると、後ろに座るガキどもいやいや子供達がが泣き出すわ騒ぎ出すわで、一向におかんのいやいやおかあさんのなだめすかす声など聞こえることもなく、私の心の悪魔が牙をむきそうになるのを私の心の中の天使ちゃんが抑えてくれてなんとか平常心をたもっているにもかかわらず、ガキいやいやお子ちゃまたちはおさまらずエスカレート「おいおいおかんは何しとんねん。。。いやいや「お母さんちょっとなんとか公共の場所だしなんとかなだめしかしましょうよ。。。」とか思ってる間に今度は電車がいっこうに動いていないことに気づく私。。。「まあよくある信号待ちか」車掌さんもそういってるし。。。が、しかし信号待ちにしては長すぎ。。。イライラ。。。子供は相変わらずうるさいし電車は動かんし、、、あっ動いた~あっ又とまった。。。。てなかんじで今日の環状線のダイヤは大乱れ。。。気がつけば買ったハッピーターンやお茶を飲んでいなかったことに気づく。。。意地でも飲まなきゃ。。ほんま奈良まで長かった。。。
一昨日姉と父と私とで大阪ヒルトンウエスト7Fにあるチャイニーズレストランの聘珍楼へ行ってきました。。。
平日だというのに結構お客様は入ってる~ってのが私の感想!
だって飲茶ランチ3700円也~みなさん自分へのご褒美かしら。。。
私はというと、姉の会社の忘年会の下見にちゃっかり付き添い。。&ごちになりました。。。でも支払いはなぜか父でした。。。(内心姉もラッキーとか思ってたりして。。。)姉の為に言っておきますが、姉は支払うといったのですが、父はやはりいくつになっても娘にごちになるのはプライドが許さないのでしょうか。。。(私なら娘に絶対ごちしてもらいますが。。。)そこは男親と女親の違いということで。。。
飲茶ランチも前菜にはじまり、薬膳スープに3種のお薦め飲茶にそれとは又別に自分で3種類飲茶を選べ、白身魚の甘酢和えや、チャーハンかお粥のチョイスにデザート杏仁豆腐もついてお腹いっぱいになりました。。。
パクパクムシャムシャ食べてたら、父はいつもの「無理して食べなさんなや」と言います。。。50歳近い娘の食べすぎを心配する父!
でも、父が81歳を過ぎても元気なのは食べ過ぎないからかもしれません。。。
ついつい人は美味しいものを目の前にするとストップかけずらいですが、幸いにして私も胃が小さめのため、一度にたくさんは食べれず、シェフにも申し訳ないですが、残すことも多々あります。。。で、帰ってからお腹すいてやっぱ全部食べればよかったとよく思います。。。
姉は帰り際に忘年会の予約をしておりました。。。DSC09069_convert_20111110185928.jpg
DSC09070_convert_20111110185957.jpg
前菜。。。
DSC09073_convert_20111110190154.jpg
飲茶3種。。。
DSC09071_convert_20111110190022.jpg
こちらは父が頼んだフカひれスープ。。。
DSC09074_convert_20111110190947.jpg
ホテルロビー前にはくるみ割り人形の兵隊さんがお出迎え。。。
DSC09077_convert_20111110191053.jpg
帰り道本町にあるパン屋さん「PAINDUCE」パンデュースです。。。すごい種類がいっぱいでむちゃくちゃ美味しい。。。こちらは姉にごち!末っ子の特権乱用しすぎです。。。(笑)
本日は父に姉にとみなさんごちそうになりました。。。

2011-11-07 20:13

蓮根コロッケ。。。

さきほどブログにアップしたお友達のお宅でのティータイムの時に「今夜の夕食のメニュー何?~」という会話になりその中で蓮根の話になって、ピン!
我が家は「蓮根コロッケにするわ~」そういや先日テレビで作ってはったのを思い出し。。。あとは自分なりにアレンジ!
DSC09053_convert_20111107195158.jpg
蓮根を半月切りにしてミンチと一緒に炒め甘辛く味を私はつけて、、、DSC09055_convert_20111107195251.jpg
茹でたジャガイモをあわせて小麦粉、卵、パン粉の順番でつけて油であげて完成!DSC09057_convert_20111107195355.jpg
あとは生ハムとオニオンスライスとゆずをあえユズドレッシングで味付け。。。ちょっとお子様ランチ風に旗まで立てました。。。
あっ!今日は次女の家庭教師の先生が来る日!おやつ何も買っていなかったわ~と先日習って最高に美味しいゴマだんごを作ってジャスミン茶を添えて出せました。。。ホッ!それにしてもこのゴマだんご簡単でチョー美味しい!DSC09060_convert_20111107195424.jpg

2011-11-07 20:04

嬉しいお言葉。。。

最近。。。ブログ毎日見てるよ~といってくださる方がいてくださることが判明!ほんと「みてるよ~」っていう嬉しいお言葉。。。
今日はそういってくれるお友達の家でお茶をごちそうになったあげく、色々プレゼントを頂く日となり、またまた嬉しい限り。。。
DSC09054_convert_20111107195126.jpg
こちら和歌山の美味しいおみかん。。。お友達のご実家が和歌山で毎年おいしいおみかんいただいてます。。。
早くこたつ出さなきゃ。。。
奥に写る徳島産「ゆず」先日安くで三つ手に入り、今日わっせわっせと千切りに。。。ジップロック入れて冷凍保存DSC09056_convert_20111107195317.jpg
台所中いいゆずの香り。。。
で、このみかんを頂いた方からもうひとつプレゼントが。。。
DSC09067_convert_20111107195455.jpg
チョーチョーかわいい。。。キラッと光るカメラのストラップ!
私がカメラ好きということを知っている彼女はこのストラップをみつけてこれは。。。と私を思い出してくれたようで。。。神戸の雑貨屋さんで買ってきてくれました。。。もっとちゃんと写真を撮れる様にならなきゃお友達に申し訳ないわ~ちょっとピンボケ!Sちゃんごめんよ。。。

2011-11-02 20:19

ちちんぷいぷい三昧!


皆さんご存知でしょうか?
月曜から金曜の夕方3時から6時までの毎日放送の番組の「ちちんぷいぷい」を。。。
その中のコーナーで河田直也アナウンサーが2ヶ月かけて世界一周をされたのが本になり本日から販売。。。
販売記念のイベントに河田さんの握手会がとある本屋さんで開催!というのを事前にTVで聞いていたのでその本屋さんへ。。。韓流に一度もはまらなかった私!が河田さんは「イ・ビョンホン」に似ててむっちゃかっこいいです。。。奥様も素敵な方です。。。(やっぱね)
まず阪急梅田駅から堂島にあるジュンク堂本店へ→とりあえず握手会は12時半からでただいまの時刻10時半。。。整理券を頂いてスタバで時間をつぶすことにしました。。。
そこで、可愛いものを見っけ!
2011110210520000.jpg
本日からクリスマス1色のスタバで雪だるまのドーナツ。。。カップもクリスマス仕様。。。もちろん写真の許可をスタバさんに頂いてぱちっ!2011110210500000.jpg
スタバで少し河田アナに会うのにドキドキしてきた私。。。1時間ほど時間をつぶしまたまた本屋のイベントコーナーへ移動。。。時間通り河田アナは登場し、優しい笑顔で握手をしてくださいました。。。そうそう本は1冊はDVD付ともう1冊はDVDなし。。。両方かって1冊は父へプレゼント。。。2011110213040000.jpg
大きくなってきれくなった大阪駅を横目に→次に向かったのは堂島から今度はその「ちちんぷいぷい」の中で9組のアーティストのコラボで「未来の花束」とういう素敵な曲も出来上がりこちらも本日からの発売。。。事前に予約済みのNu 茶屋町のTower recordへ歩け歩け!2011110213250000.jpg
ご覧のとおりお店でも大々的にコーナーを設け、私は期間限定CDのジャケットをchoice!ただいま聞きながらブログかいてます。。。なかなか素晴らしい曲で心があたたかーく「ぬく~」っていう感じいいですぜひ皆さんもゲット!
で、タワーレコードを後にし、ホン近くの毎日放送1階の展示のコーナーに先ほどから出てきている河田さんが世界一周を共にした「笠」が展示してあると聞き、ワッセワッセ!2011110213300000.jpg
これですこれですこの「笠」河田さんいわく、この笠は外国の方に人気があったらしいです。。。確かに日本っぽいですよね。。。次に向かった先は→毎日放送から又近くのお店に用があり行って色々買い物してきたらやはりお昼抜きもこたえたので又毎日放送前にもどりひとりベンチでスタバのパンをムシャムシャ!2011110214030000.jpg充電完了!
最後に→紀伊国屋に注文していた次女の本をとりに行き帰路に着きました。。。帰りの阪急電車は言うまでもなく爆睡!いったいいつ梅田を発射したのやら。。。なかなか充実した1日でした。。。万歩計つけていけばよかった。。。DSC_0600_convert_20111102201442.jpg
本日ゲットしたもの集合!
本日11月1日Jalから「怪物くんジェット」が就航いたしました。。。
大阪伊丹に7時半に羽田~着!
空港横にある公園で次女とカメラのスタンバイ!オッケー!でもでも真っ暗でカメラもシャッタースピードが遅くなるとぶれちゃうし、三脚もセットしたのですが。。。思っていたように望遠でも取れずしかも怪物くんかどうかも肉眼でもわからない状態。。。
わたしよりもっともっといいカメラをもってるおじ様を見つけ、駆け寄り、「今の怪物くんジェットですか?」と私。。。「そうやで~」とおじさん。。。「どんなの撮れたか見せてください。。。」と私。。。「ほら~これ大野君やろ~」とおじさん。。。よくしってんジャン。。。おじさんも空港デッキに行けばもっとみえるやんって。。。はいはい分かってはいるのですが、前回の嵐ジェットはまるでコンサート会場のように人人人だったので今回は公園へ足を伸ばしたのですが、公園は飛行機マニアしかいなそうだし。。。空港へ移動。。。
で、行ってみると思っていた以上に人はおらず、大きなカメラを提げて娘さんと来ているお父さんの姿をよく見かけるぐらい。。。
しかし、最近はほんとうに素人の方でもいいカメラたくさんお持ちで。。。
DSC_0596_convert_20111101203148.jpg
こんな感じ。。。DSC_0594_convert_20111101203219.jpg
こんな感じ。。。あ~またまた飛行機乗りたくなりました。。。
この怪物くんの機内のシートのヘッドカバーが怪物くんの帽子がかかれてるのです。。。絶対乗ったらCAさんにもらって帰っていいか聞こうっと。。。あ~乗りたい~

プロフィール

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

