-------- --:--


今日は朝から関学へ出かけました。。。
今月末から関学への留学生を受け入れることになっているため、説明会に行ってきました。
関学
1時間近く受け入れにあたっての説明会、質疑応答があり終了後、みなさんと懇談会があり、まるで披露宴が出来そうなお部屋の円卓にお昼のごはんをご用意くださっていて、ビックリ!(@_@)
お弁当
お昼を食べながらみなさんといままで受け入れられたのは何処の国の方?とかはじめて?とか私は韓国の方をもうすでに受け入れてますよ~とかいままでの困った留学生の話だったり色々ピーチクパーチクお話が止まりません。。。ケーキ
お弁当の次にはコーヒーとケーキまで用意下さりウッシッシ。。。おいちー
今回我が家はイギリス人の方を受け入れます。。。
いままで、アメリカ、アメリカ、ドイツの人を受け入れて今回で4回目のイギリス人。。。

又来日後随時アップしていきますね。
今日は久々のお友達とのランチの日。
年齢もほぼ同じの私達は長女が同い年の3人組。。。私とそのうちの一人の娘さんとは幼稚園が同じ!又もう一人のお友達はその幼稚園が一緒だった娘ちゃんとは小学校が同じ。。。で、私の娘と幼稚園と小学校が違った方の娘ちゃんと中学で一緒になり、今日の3人組のそれぞれの娘たちは高校で集合!となり同じ高校に通ったというなんだかとっても不思議なご縁の方々!

で、ややこしいお話はここまでで。。。
今日は昨日バイトの研修でくたくたの長女は休みで、次女もなぜか学校がお昼までのお弁当なし。。。
なんで~今日に限って~
私はランチへお出かけ前に、2人のランチの用意。。。
あっその前に。。。まだ寝てる長女の朝食。。。サンドイッチ
ランチは。。。
長女は暖かいおうどんが大好きで、鍋に色々お野菜をいれ後はおうどんを投入すればいいまでの用意。。。
次女は、焼きビーフンが大好き。。。ただビーフンは時間がたつと固まってしまうので、少量ずつを盛り付け終了!
やきびーふん
あとは2人用におにぎりも作っておきました。。。
おにぎり
そうなんです。。。タイトルにしたように「又やってしまいました」ってのは2人の大きな娘達に朝に昼にと用意して出かけてしま私!
何も出来ない娘たちではなく、私が勝手に用意してるだけで、別に娘たちはコンビニで好きなのを買っても食べてくれるだろうけど、ついつい、作ってしまうのです。。。でも私もほんとに出来ない時はちゃっちゃとしてくれることもあり、先日もお洒落な器にパスタをゆでて作ったのを写メで「今日のランチはバジルパスタです」とおくってきてくれたりすることもあるので、まあ~私のしてる事も決して無駄でないのかと思えたので、当分の間はついついやってしまう私だと思います。(#^.^#)
ただ、置手紙に、「焼きビーフンはチンしてね」と書くのを忘れたら、案の定、チンはせずに食べた次女。。。
ぎぇ、チンしなかったらむちゃくちゃかたまってたん違う?と聞いたら「別に~」って一言。。。
長女も「チンする?」とは聞いてはくれたそうなのですが、まだまだ置手紙には事細かに書かないとだめか~と思った私です。しかしチンしない焼きビーフンはさぞかし、美味しくなかっただろうな~
Wahahaのメイクのお教室は今回で4回目。。。嬉しい限りで、次から次から皆さんの問い合わせが多い教室のひとつです。
今月初めてのメイクの教室ご参加くださったお人の中に先日アップしたパーソナルカラーに以前参加してくださり、チークやリップの色にその時学んだカラーをヒントに購入したのよ~いうお声も聞くことが出来、Wahahaの教室が繋がってるようでとっても嬉しい連鎖です。。。
DSC_0452_convert_20110307212315.jpg

DSC_0449_convert_20110307212241.jpg
本日のWahaha Lunch は。。。DSC_0456_convert_20110307213238.jpg
3色団子おにぎりと生春巻きごはん。
シュウマイ
トロトロ中華スープ
みなさんもメイクもバッチリでランチも楽しく会話が弾んでいます。。。
先月も本日もご参加くださったみなさんありがとうございました。
Wahahaはこれからも楽しくみなさんが毎日過ごしていただけるような楽しい企画をご用意いたしますので、これからもよろしくお願いいたします。
WAhahaのお教室

先月Wahahaでは「パーソナルカラー診断」のお教室を開催しました。。。
その様子がたいへん遅くなりましたが、やっとアップする事が出来ました。。。
まだまだアナログ人間な私。。。でも楽しいひと時皆さんにも見ていただきたくなんとかアップしております。
DSC_0351_convert_20110307210004.jpg
今回でこのお教室も4回目!たくさんの方々がご自分にピッタリくる色と出会ってもらえています。。。
正直パーソナル?個人の、カラー?色ってなんじゃらホイ!だった私。(#^.^#)
春色、夏色、秋色、冬色と大きく4シーズンに分けられますが、そこからまたまた詳しく分けて、診断していってくださいます。
色なんて好きな色着たり、好きなアクセサリーつけたらいいんじゃないの?と思われがちですが、診断が始まってそれぞれ一人ずつ、たとえば白でも4パターンの白がありすべて肩にその色をあて、先生がパッパと色をめくって診断されます。他の参加された方も、いっしょにその変化を見ていきます。
DSC_0349_convert_20110307210044.jpg
そうするとあらあら不思議!やはりぴったりくる色合いが素人目でも判断できるぐらいわかるのです。すごーい!
何色もの色をあててひとり20分近い時間をかけて診断終了!
みなさんこの春の装いやメイクにもすごく役に立つと、喜んでいただけてよかったです。。。
教室終了後のランチタイム!
DSC_0362_convert_20110307210202.jpg
この教室に参加くださる方々が、ここWahahaで新しいお友達を作ってもらえたり、新しい出会いの場所になってもらえたりしたら開催してる私としましても、やはりWahahaな気持ちになれるのです。みなさんに感謝!
今日3月4日は長女の誕生日。。。DSC07712_convert_20110304215405.jpg
今年に入ってまだ3ヶ月もたっていないのにもかかわらず、我が家はお誕生日会のラッシュのようにこれで4回目のお誕生日ケーキです。
また、来月には次女と主人の誕生日でその後、我が家はたぶんクリスマスまでラウンドのケーキを食べることはないとおもうのです。。。
去年までは長女は高校生だったのでテスト期間中のいつもお誕生日でしたが、今年は高校卒業したのでお休みだったので、堂島ホテルでランチへ行ってきました。。。
繧ェ繝�繝ゥ繧、繧ケ_convert_20110304221132

こちらは長女が頼んだ「パスタランチ!」
繧ケ繝代ご繝・ぅ繝シ7_convert_20110304221103


こちらは私が頼んだ「オムライスランチ」
両方とも980円でサラダやパンが付いております。
堂島ホテルにはここの他に「堂島倶楽部」という夜はお洒落なBarでお昼はビッフェスタイルのランチもあり60分¥1200というのもあるのですが、我が家はあまりビッフェで元が取れないタイプなので、ゆったりランチを頂きました。
妹からもお誕生日プレゼントを貰って喜ぶ姉!
いくつになろうとも誕生日は素晴らしく、嬉しいものですよね。。。
お誕生日おめでとう~これからも素敵なレディーでいて下さいね。。。
長女の卒業式話 Part3
ほんとに色んな方々にお世話になっての卒業を迎えることが出来ました。。。
が、人々だけでなく、毎日長女と一緒に学校へ通ってくれた春夏、秋冬制服さん!
DSC_0438_convert_20110228213455.jpg
6年間学校へ共に行ったローファーさん!
こちらは制服とは違いかなり消耗品なのでこれで、3代目ぐらいでしょうか?
DSC_0414_convert_20110228213127.jpg
またまたこちらは学校での上靴さん!お友達と一緒。。。
上靴さんのほかに体育館シューズさんや運動靴さん。。。
あっ!正鞄さんにコートさん。。。ほかにもたくさんの小物さんたちにも感謝!
DSC_0411_convert_20110228213055.jpg
こうして、笑顔で高校卒業はほんとに何よりの幸せ!全ての人や者に感謝。。。
お友達が上手に私達を撮ってくれました。。。ウレピ(#^.^#)
昨日の長女の卒業式のお話の続き~です。(#^.^#)
DSC_0431_convert_20110228213301.jpg
おかえりおかえり~卒業式から謝恩会へ行った長女が帰ってまいりました。。。
この写真に写ってるヒラヒラした物は紙ふぶきです。。。実は卒業式後のお茶タイムも私は途中退席させていただき(短い時間でしたが楽しい時間をお母様たちと過ごせていい思い出になりました。みなさんありがとう~)、私の卒業式後の第二部準備のため、まず帰ってすぐに次女に紙ふぶき作りを指示。。。そのまま私は車に乗り換え、近所のケーキやさんへ走り、「高校卒業おめでとう」ケーキをゲット。。。
DSC_0444_convert_20110228213556.jpg
次に花屋へGO~ちいさなブーケの注文後、スーパーへ夕食の買出し。。。
DSC_0433_convert_20110228213333.jpg
手前に映ってる紅白の懐紙の上にあるものは和菓子で、高校のマークのあんこたっぷりのお饅頭です。確か中学卒業時にも頂きました~帰ってからやっと3時の昼食!長女も何時に帰るか分からず、私の方がドキドキ、、、夕方6時ごろ帰ってきたとき紙ふぶきの嵐でお出迎え次女に花束渡させ長女も笑顔 (#^.^#)大成功!
その後の玄関の様子はご覧のとおり。。。DSC_0440_convert_20110228213526_20110228213852.jpg
でも掃除なんてあっという間に終わるんだし、するからには遠慮はいらんよ~と次女とまきまくりました~私達も気持ちよかった~この30分後には次女の家庭教師の先生がこの紙ふぶきの玄関のまま入ってくださいました。。。事情は説明しましたが、さてさてこの家族をどう思われたかしら。。。「まっいっか~」
まだまだ卒業話続きます。。。

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

