-------- --:--


本日兵庫県宝塚にあるベガホールという素敵な素敵なホールで秦万里子さんのコンサートがありました。
先日も少々コーラス隊のことやら秦さんのことをブログにもアップしましたが、本日、本番を向かえ私達コーラスベガスも緊張Max!
「なんどもなんどもお風呂で練習したじゃない!」とか「ママチャリ乗りながら練習したじゃない」とか「娘達に駄目だしされながらもなんとか歌詞覚えたじゃない」とか自分に言い聞かせながらの本番!
歌詞もしっかり覚えてあとはどれだけの笑顔を振りまきみなさんにこのコーラス隊の楽しさ!や秦さんの音楽の素晴らしさを伝えれるかも私達の使命の一つ!
しかも今日はお友達が見に来てくれてる!一緒にコーラス隊に参加した子供たちも見に来てくれてるとかおもうと益々絶対とちっては今後の私のイメージへと変わってしまい、、、、とかおもっている間に本番はあっという間に終了!とにかく悔いのないよう41人元気に楽しく歌い終える事ができたと思っています。
秦さんと出会ってほんとうにすてきな方々と出会えたことが財産になり、また不思議なご縁でずーっと細く長く繋がっていくような気がします。

本日は1曲だけ、「携帯タイム」といいますかカメラオッケーというコーナーを頂このように秦さんを撮る事が出来ました。
DSC07381_convert_20110129222541.jpg
ホントにほんとにに秦さんの魅力はこんなブログに私のつたない言葉では伝えれず一度一度是非コンサート会場へ足を運んでいただきたいとおもっております。

私達コーラス隊も出番までは楽屋で血の滲むようなレッスン?(#^.^#)ではないですがみんなで一致団結してお互いのいいところ、駄目な所を注意しあい、また褒めあい時には皆でおやつもたべ楽しいときを
共に過ごしました。
DSC07375_convert_20110129222635.jpg
DSC07370_convert_20110129222708.jpg
コンサート終わってからもちろん秦さんとも写真を撮ったりしましたが、秦さん所属のNY POWER HOUSE の社長さんでいらっしゃる中村社長さんとの2ショットこれまた秦さんと同じく私の尊敬できる人物です。
これからもわたしはついていきますよ~
DSC07384_convert_20110129222817.jpg
あっ明日は4月にコンサートがある予定のお知らせを告知しますね。。。少々お待ちを。。。

2011-01-26 18:13

今夜の夕食

今日は先ほどもアップしましたようにお料理教室へ行ったので、なんだか今夜の夕食作りも楽しく、珍しく自分の作ったものを写メしちゃいました(#^.^#)
エビ春巻き
エビ・もやし・春雨にんにく&生姜たっぷり春巻き
具沢山フワワ~ン玉子汁
こちらは具沢山フワワ~ンたまごスープ
どちらも定番中の定番ですが~スープの器のSuzy's ZooのBoof達が温かいお風呂に入ってるみたいでかわいい~
本日以前もアップさせていただきました、Hunan Gardenという素敵なお料理教室に行ってまいりました。
今回で5回目!お料理を作るのも大好きでとっても楽しみですが、先生がほんとうに素敵な女性で先生にお会いするのも楽しみのひとつ!(#^.^#)
本日は寒い日にピッタリのポッカポカ料理。。。
きのことポークの焼きカレー
ポトフ
牡蠣フライ&手作りタルタルソース
牡蠣とバケットの前菜
かぶと杏のピクルス&春菊とグレープフルーツのサラダ
ブリュッセルワッフル&季節のフルーツのチョコフォンデュ
と以上8種の超豪華ランチ!(先生~食べきれないよ~って嬉しい悲鳴が上がります。)
お水
お料理を益々美味しくしてくれたSoda Water の写真が自分では上手く撮れました。。。炭酸のあわ。。。
カレードリア
ベルギーワッフル
デザートのワッフルがイーストをつかってのフワフワで今まで味わった事のない美味しさ(#^.^#)
ワッフルメーカー2月3日の節分がお誕生日の私!主人におねだりしてみよう~フフフ
今日も先生のお料理に参加できたことに感謝!日に日に先生のお教室へ申込みがすぐに満席になってしまうので次回は行けるかいつもドキドキ。。。
来月もいけたら嬉しいのになー

2011-01-24 21:15

優雅なAfternoon Tea!

今日はお友達とお出かけ。。。月に1回ほぼ必ず会うお友達。。。彼女とはかれこれ30年近い昔の同僚!
若い時はGUAM、やSingporeに共に出かけては、楽しい色んな人との出会いが何故かあるほんとにそばにいて一番気楽に全てをさらけ出せるお友達!
今日はその月1回のお出かけDay!本日は「Afternoon Tea」さんでランチを頂きました。お野菜たっぷりの&やわらかいポークのプレートに温かい美味しいパンが付いて、もちろんMilk Teaをいただきました。
至福のひと時です。
パン
ランチ
この年になると、ひしひしお友達の大切さが身にしみます。(#^.^#)
助けたり、助けられたりと、今でこそ海外へは一緒には行かなくなったけど、「龍馬伝」に2人ともはまったときは、龍馬さまをたずね京都の霊山歴史館で「龍馬様はやっぱすごいなー」と中身のない会話に弾み、春には着物レンタルで京都をシャナリシャナリと歩こうツワーを計画中!2人も調子のリなので「舞妓さん姿だけにはなったらあかんでー」と誰かとめてくれる人も連れて行かなくてはならないかも。。。とおもっております。
また、春には私達のお着物変身振りをいつかアップいたします。乞うご期待!
今年第1回目のWahahaのお教室は「アロマのお教室」で、一般的なアロマテラピーのようね香りの作用だけでなく身体全体から精油の薬理成分を細かい分子のまま吸収させていく方法で身体の調整を整えるジェルなどをつくりました。
参加してくださった人の中でも、やはり年とともに気になる「シミ」
そのシミを少しでも薄く出来る「しみトリジェル」やこちらもきになる目の下の「クマ」
そのクマをやはりめだたなくするためのジェルなどを作っていらっしゃいました。
その前にはご自分で出来るセルフハンドマッサージやフットマッサージの仕方も教えていただきました。
ところが、その様子の写真を撮っておくのをすっかり忘れてしまい。。。
ちゃっかり私がお出ししたWahaha Lunchは写真に収めることが出来ました。

みなさんかわいい~と写真を撮ってくださっています。
DSC_0343_convert_20110121224658.jpg
本日のWahaha lunch Menu
・サクサクシュウマイ
・トロトロ中華スープ 揚ワンタンの皮を乗せて。。。
・生春巻きご飯
・雪見大福&緑茶 よろこぴ(Happiness)
DSC_0346_convert_20110121224728.jpg
メニューを写真全部に載せることが出来なかったのですが、私的には生春巻きご飯最高!
先日、娘と娘のお友達とそのお母様も一緒にランチに行ってきました。
DSC07187_convert_20110120075935.jpg
来週にそのお友達と娘はTDLへ高校卒業旅行へでかけるので、一度親同士も顔あわせではないですが、ランチでも行きませんか?とお誘いいただいて。。。
初めてお会いしたのですが、ほんとに話が盛り上がって、楽しいランチタイムとなりました。
ここはLei can ting という中華レストランです。
DSC07177_convert_20110120080122.jpg
DSC07181_convert_20110120080039.jpg
私達は飲茶ランチを頂き前菜にはじまり、飲茶も6種ぐらいやメイン料理や汁そばに杏仁豆腐とデザートまでついてお腹一杯になりました。。。

もうすぐ長女は高校卒業!
そのお友達とは大学は違うもののお互いの大学が近くで行き来もしやすいので、これからもよろしくね~

2011-01-20 08:10

父の昼食、夕食お当番

今年80歳になる私の父親は大阪市内のマンションに一人ですんでいます。昨日は私が父のお昼ご飯と晩御飯のお食事当番の日でした。なるべく週に1回は行くようにしていますが、、、
おもに階違いに住んでくれてる姉がみてくれているので、父も私達も全くの一人暮らしまで行かないので、安心してはいるのですが、姉も仕事があり、なかなか毎日のお食事が無理という事もあり、奈良に住む兄夫婦の兄嫁も週1回お食事当番に来てくれます。
私の当番の時はお昼前に行ってお昼ご飯と晩御飯をチャチャッと作りお昼を一緒に食べて片付けて帰るというパターンが多いです。
別に父と二人でいてもこれといっても喋る事もないのですが、たわいもない話にやはり人のうなづいたりする相槌はいくつになっても必要なのかもしれません。姉の飼っているワンちゃんもかなり父の力になってくれてるのは間違いないし、ワンちゃんが人を癒してくれる力もすごい!でもやっぱり人がそばにいれるなら、行けるなら私はそれがきっとベストだと思いたいです。
昨日は長女が一緒だったので「じいちゃんにおいしいパンのおやつをかっていこー」っていうのでマンション近くの美味しいパン屋さんでおやつゲット!
DSC07196_convert_20110120075827.jpg
この写真もそのおやつの一部
ジャガイモがいっぱいのってるパンとレンコンやシメジがのったパン
美味しかったそうです。
80歳になるとほんとに昔の私たちには少し遠い存在だった立派な、大きな父も、やっぱりいつまでも気持ちは元気でも一回りも小さくなって、それでもやっぱり父なので私は腹も立つこともあったりするけど、優しい言葉かけをしていってやりたいと思います。
といいつつもまた、親子けんかしてしまうのかもしれませんが。。。いくつになっても子供は子供しかないのです。(#^.^#)
みなさんは「秦万里子」という歌手をご存知でしょうか?
ただいまNHKで放送中(関西は月~木)10:05~10:59「歌うコンシェルジュ」司会で出演中の主婦の心を代表して「うん わかるわかる わたしもそうそう あるある」の気持ちを歌にして楽しく時にはうるうるしたりの音楽活動をされてる方です。(なんだかちゃんと秦さんのプロフィールを伝えれないのが残念)
そうそうTBSテレビのはなまるカフェのテーマソングにもなっておりまする~
DSC_0342_convert_20110114175702.jpg
こちらの方です。。。
実は私も秦さんとであった話からするとかなりの行数が必要で。。。簡単にいいますと私は秦さんのバックでコーラス隊に参加しております。
といいましても、秦さんは東京が活動拠点で。。。なかなか浪花方面まで来ていただけず。。。ががが、久々約1年ぶりに秦万里子ワールドにみなさんも浸れる時がやってきました。。。
1月29日宝塚ベガホールでお昼の2時からのコンサートがあるのです。
もちろん私達コーラス隊も2曲ほど一緒に歌って踊ってのコンサートに参加です。コーラス隊にも「宝塚ベガス」と秦さんが命名してくださり、本日ベガスでの初練習日!行ってまいりました。40人ほどのベガス達が待っている中秦さん登場です。
やっぱりオーラはありまする~でもなぜかとっても親しみやすく私達をしっかりと包み込んでくださる大きさですぐに秦ワールドへと誘ってくださったのです。
コーラス隊に参加せずとも、是非お時間許す方はベガホールへ足をお運びいただいて、もっともっと関西で秦さんを盛り上げ、今年こそ紅白歌合戦に出場できるよう皆で盛り上げていきましょ~
ってなわけであと2回のレッスンの後本番の舞台へとたつのです。
やっぱいくつになってもドキドキしますが、この年になってもドキドキできる事があるのは幸せなことなのです。。。感謝感謝!
みなさ~ん私の舞台?(#^.^#)みに来てね~

2011-01-10 17:07

Wahahaからのお知らせ~

昨夜メイクのお教室の募集をいたしましたが、ありがたいことに定員になり締め切らせていただきました。

パーソナルカラーのお教室はあと2名空きがありますので、引き続き募集いたしておりますのでよろしくお願いいたします。

後になりましたが、両日とも会費は2800円で10:00~13:00 Wahaha Lunch付きとなります。DSC_0117_convert_20101209220229.jpg
ある日のランチです。
このあとデザートとお飲み物がつきます。

2011-01-09 23:46

Wahaha 始動~

Wahahaもやっと始動でーす。
今月の催しのラインナップ。。。
1月21日に「アロマのお教室 1st」と題し希望のレシピで手作りアロマを楽しんでいただけるお教室です。
昨年にお知り合いになった「Carnelian(カーネリアン)」というフランス式アロマサロンをご自宅でされてらっしゃる方で、出張レッスンもしてくださるのでWahahaでもぜひ!とお願いして開催する事になりました。
個人的には保湿化粧水やしみとりジェルに興味津々!そのほかにも色々相談にのっていただけそうで楽しいお教室になりそうです。
この日はすでに定員に達してしまったのですが、これを機に2回、3回と開いていきたいと思っていますので、そのつど予定が決まり次第アップしますので、楽しみにしておいて下さい。
2月の催しは。。。
2月7日の「メイクのお教室」と題し、こちらは昨年から開催しておりまして今回で4回目になります。
DSC_0108_convert_20101209215700.jpg
DSC_0110_convert_20101209215623.jpg
心斎橋にある美容院にお勤めのプロのメイクアップアーチストで以前はパリコレにもヘアーメイクで参加されて多方面で活躍されてる方から今更聞けない30代、40代にあったメイク方法、ハイライトの入れ方や今はやりのつけまつげのつけ方などこちらもいつも皆さん盛り上がって帰りにはWahahaの笑顔で帰っていただいています。
こちらもほぼ定員に達しておりあと1名ぐらいでしたらご参加いただけます。
定員になり次第締め切りとなりますのでご了承下さい。
2月10日は「パーソナルカラー診断」と題し、こちらも去年からで今回で3回目となり、こちらはご夫婦でプロのカメラマンをされてる方でカラーアナリストでもいらっしゃるのです。
自分はいったい何色が似合うのか。。。?分かっているようで以外や以外!好きな色がじつはしっくり来ない場合など、きっとそれは自分色にまだ出会っていないのかもです。
是非この機会にぴたッ!っとくる自分色に出会ってみてください。
こちらはまだあと3名ほど空きがあります。
DSC_0096_convert_20110109233847.jpg
こんな感じでお友達のぴたッっとくる色も一緒に見ることができて、驚きの発見です。。。
Wahahaではこんなふうにしてお友達、もしくはここで新しい出会いが生まれてすこしでも皆さんが楽しいときを一緒に過ごす事の素晴らしさを感じてもらいながらいろんなことを学んでもらって、また最後にはWahaha lunchをお出しして心もお腹も満腹にして帰っていただけたら嬉しくおもっています。。。

みなさんのご参加お待ちしています。

アロマやメイクなどお友達4人集まって参加したいとおっしゃる場合も日にちなど相談させていただきますので、こちらまで是非お問い合わせ下さいね。

2011-01-06 08:48

実家に滞在2日目

今日1月3日。。。実家に滞在中の私達。。。
今夜の夕食は父が近くの中華レストランに連れて行ってくれました。

大阪北浜にある美麗華(ミラマー)北浜店へ連れて行ってくれました
美しいテーブルセッティングが私達を迎えてくれました。。。
DSC01076_convert_20110106073416.jpg
ここはフカヒレ、あわび、伊勢海老の専門店らしく、、、、それなら私は伊勢海老のしゃぶしゃぶ
父はあわびのしゃぶしゃぶ
娘2人はステーキのコース。。。
それぞれに前菜が。。。DSC01087_convert_20110106073254.jpg
やはり中華の高級食材の前菜のひとつに「ピータン」
きっと美味しいだろうけど、どうしても私は好きにはなれず結局このピータンは残るはめに。。。
娘たちの前菜にもたくさんのピータンが。。。
やはりいただけず。。。ちょっぴりもったいない話ですが。。。。どうしても、、、ごめんなさい
でもそのほかはほんとに美味しく頂きました。。。

帰り道長女がいつのまにか私達の後姿を。。。3世代の足。。。
楽しい夕食後の後姿はやはり楽しく見えるのは私だけ?
DSC01110_convert_20110106073713.jpg

2011-01-06 08:24

新年のご挨拶

1月2日の昼から実家に家族で行ってきました。。。

いくら実家といってもホンのちょっとホンのちょっとなにかお年賀の手土産。。。
毎年年末、新年のご挨拶のお年賀何にしようかと考えるのも楽しみの一つ(#^.^#)

今年は阪急百貨店の文明堂さんの卯さぎさんがプリントされたかわいい「カステラ」
カステラって老若男女すきですよね~(私の好物。。。(#^.^#)
DSC00766_convert_20110106073154.jpg
実家のお鏡餅の横に置いてみました。。。
父へともっていったのにほとんど私達がたいらげてしまいした(●^o^●)

その父が住むのは大阪市内のタワーマンション
生駒山が真正面にそびえ、夜には大阪城のライトアップが美しく輝きます。。。
DSC00963_convert_20110106073057.jpg
今日1月2日はさすがの高速道路もお正月モードでかなり空いています。。。
それぞれみなさんご実家でお正月のお祝いをされてるのでしょうね。。。

2011-01-01 17:57

2011 謹賀新年!

あけましておめでとうございます。
本年もWahahaと笑って過ごせる人生をモットーにカメラを下げて走り回ってみなさんと共にWahahaと笑い飛ばしたいでーす。
よろしくお願いいたします。

早速我が家は隣のばっちゃん(義理の母)のお家で新年を家族みんなでお祝いいたしました。

で、このお膳!
決して私の孫のお食い初めではないですよ。。。
DSC_0328_convert_20110101173946.jpg
このお膳は娘達のお食い初めのときに私の両親が用意してくれたお膳です。
DSC_0324_convert_20110101173907.jpg
輪島塗の女紋入りです。
そうです。我が家では毎年お正月の食器を娘達はこれを使うのです。。。

あまりにステキな器なのでなおしておくのもなんだか残念だし、と思ったのが始まりで、お友達に我が家ではお食い初めの器をお正月に娘達は使うのよって話をしたら「すごく素敵やーん」って言ってくださるのが多くって。。。(#^.^#)
いったいいつまでこの器を使うのかなーとかちょっと思ってみたりもするのですが、私的には娘2人ともお嫁に行くまで使ってくれたらいいナーと思ったり、とかいいながら娘もなかなかお嫁にも行かず40歳ちかくになってもこの器を使っていたらどうしよ~とかおもってみたり。。。

一番いいのはやっぱり2人娘達が子どもを産んで、その子達がこの器を使ってくれたら私の両親も喜んでくれるんだろうなー

といってもいつも使った後ばっちゃんがちゃんと手入れをしてくれてなおしてくれてるので、ホンと感謝です。

輪島塗のお手入れって確か大変でしたよね。。。(#^.^#)
写真に載っているおせち料理もハイ そうです ばっちゃん手作りです。。。私は詰めただけです。(#^.^#)
しかし万歳日本人の文化ですわ~
お正月ってやっぱいいですよね。。。

プロフィール

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

