-------- --:--



2010-11-21 17:11

至福のひと時。。。

今週は2回に渡りお調理教室に参加!
大きなお料理教室でも指導されているのですが、私達が参加したのはご自宅でも同じようにご指導くださるのでそちらにいつも参加しています。

この日もほんとうに秋晴れという言葉がピッタリで先生のご自宅へ向う途中の木々の色が黄色に色づき空の青さがそれを引き立てさせて、少し教室に遅れ気味だったにもかかわらず、パチッと写メしながら足早に向ったのでした
紅葉
今日のメニューもほんとうに美味しくってもちろん自分たちで作るのですが、先生のご自宅があまりに素敵で、きっとここで頂くと何でも美味しくなるんだろうな~。。。
食卓
ねっネッこんな感じステキでしょ~
この日はボジョレーまでだしてくださり、みんなでほっぺも紅葉にあわせて?赤く染めた一日となりました。
ボジョレー
このボジョレーの容器がまたまた可愛くって。。。マカロンの柄でした~
今月、来月のWahahaでは楽しい「メイクのお教室」を開催しています。
DSC_0108_convert_20101209215700.jpg
今月2回の来月1回の計3回ですが。。。
その第1回が先日1日に開きました~ほんとのところ今更聞けない「チークはどうして塗れば。。。」とか
今、流行のつけま(つけまつ毛)とかもやっぱちょっとつけてみたいけど、、、誰に聞けば、、、
すこしでも顔色明るく見せたい時は「ハイライト」でも何処にどれぐらいつければいいの~?
ほんとにほんとにQuestionだらけ。。。
みなさんの期待にこたえてくださったHair&Make up stylist の Sさんが可愛いお車で我が家にやってきてくださいました。。。

ちょーかわいお車!旦那様のお宝のようでした。
そのSさんは私の娘2人ともHairをいつも担当してくださっていて私も大好きなステキな女性でぜひWahahaへ来ていただきお声をかけてみると「楽しそうです~」ってこの企画が開催できました。
当日はかっこいいメイク道具もお持ちいただき。。。素人の私はそのメイク道具に興味津々!
DSC_0110_convert_20101209215623.jpg
モデルを引き受けてくれた友達もすッピンで参加してくださり、普段ももちろんステキなお友達ですが、プロのSさんの手にかかればいつも以上にやはりステキになられたので、私まで嬉しくなりました。
参加してくださったみなさんはきっと心までWahahaな気分になってくださった事と思います。
Sさんは可愛い車に乗って帰っていかれました。。。
DSC_0121_convert_20101209215742.jpg
又今月末楽しみにしていますね。。。
Sさん、参加してくださった皆さんありがとうございました。
今日も秋晴れの空の下!私の家の近くにあるあの超一流の大学!大阪大学!
P2010_1106_132431.jpg
そこで毎年繰り広げられる「待兼祭」そうです文化祭です!
私も嫁いで20年近く!近所に住んでいながら一度も足を運んだ事のない(だっていく用事もないし~)
阪大!
でもでも今日は行く用事があったのです!キャンバスの中でご近所の友達も散歩がてら阪大へきていたようで
何人かに「え~なんで~?」とかきかれて「あれっ?言ってなかった?娘が通ってるからさ~」みたいな笑いも取り入れながら友達を冗談で交わし、ほんとのところは娘達がお世話になってる家庭教師の先生が阪大へ通われていて、今日はダンスの発表の場があるらしく、娘達は用事があり私は保護者のような気分ででもなんだか気分は学生でいそいそチャーリーを飛ばし向ったのでした。

なんだかチャーリーこぐ私もすっかり学生気分で立ちこぎでビュンビュン!気持ちよかったな~
先生のダンスもかっこよくて、なんだか今の阪大生は昔と違ってすごく今時で見る子見る子が我が家の娘達の彼氏にいいなー目線で見ている自分になんだか恐くなっておりました。。。顔

帰り道キャンパス内の銀杏が黄色に綺麗に色付き、又夕日に照らされた大木が素敵で。。。阪大


阪大2
阪大は来年5月で80周年らしいです。近所に住んでいながら全く縁のなかった大学!でもでもご近所というご縁で又、来年も娘達が来なくても私一人秋の紅葉をかねて待兼祭にチャーリー飛ばして来ようッて思ったいい秋の一日でした。
DSC_0094_convert_20101104160517.jpg
DSC_0074_convert_20101104160314.jpg
今朝アップしたブログ!久々にやった~書き終えた~と思って確認したらなななんと写真がひょこゆがんだ状態!がーん!なぜなら結構この写真をアップするのも私の中では画像縮小やらでそれこをアップアップ!
只今出かけて帰ってきましたので、せっかくアップにご協力いただいたモデルの方々に申し訳ないので、再度挑戦!
なんとか写真真直ぐになってくれました~(よかった~)
以後このような失敗のないように気をつけますので皆さんお許しを~(#^.^#)
先日はWahahaのお教室でカラーアナリストの先生に来ていただき参加してくださった4人の方々に似合う色を診断していただきました。

4Seasonの診断方法で例えば First は「春」でSecondは「冬」とかのように季節の診断でそれぞれ似合う色が全く違う事が判明!これは全くおもしろい!

またつけるアクセサリーもGold系やSilver系に分かれたり持つバックの持ち手部分の色もすごく大事だとか。。。

奥がふか~い!
DSC_0114_convert_20101020154426.jpg
この診断の後にはWahaha Lunch 今回は 焼肉ベースのクリームパスタ、レインボースープをプチお鍋に入れて、クリームチーズを包んだスコーン、コーヒーゼリー&ハイビスカスティー
DSC_0103_convert_20101030175419.jpg
DSC_0074_convert_20101104091818.jpg
Wahahaも14回目も過ぎますが、益々お料理のメニューに満足が行かなくなってきている私!これで喜んでいただけてるのかなー?と不安もあり、、、でもみなさん嬉しいお言葉くださるので、又次回、皆さんが我が家で楽しく過ごしていただけたら嬉しいナーと思い次回のメニューをドキドキ、ワクワクしながら考えていまーす。ヘヘヘ

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

