-------- --:--



2010-10-27 20:01

私の故郷 生駒へ

今日は若かりし頃お勤め先が同じだった友達と年に何回かランチを共にする会の日で今回は色んな事情があり、いつもは梅田や心斎橋で会うことが多い私達ですが、今回は友達の一人が住む奈良県に集結!で、奈良にも素敵ないいところがあるのですが、今回は生駒山のふもとの生駒になる「アルション」というパン屋さんでもありレストランでもあるところでランチを共にしました。。。

美味しそうなお料理でしょう~
P2010_1027_123323.jpg
題して。。。「真鯛のポワレ」 だそうです。ポワレってなんじゃらほい!

スープも紅芋のスープだったり、焼き立てパンも食べ放題!
デザートもご覧のとおり!
IMG_0421.jpg
美味しかった~
でもなんせ夏から会ってなかった私達それぞれ大学受験生の娘を持つ身!奈良に住んでる娘さんと大阪に住んでるわが娘がなななんと大学が同じところに決まったことが発覚!
ビックリやら、、、私達親の方が嬉しくなりました~
又これからも仲良くしてチョ!

次回はどこでランチにしましょかね~

2010-10-24 08:16

お花のシャワー

昨日は心斎橋にある美容院に次女が前髪パッツンにするため長堀通りを歩いていると、目に入ってきたのが
シャワーみたいなお花!
むっちゃ可愛くて、思わず「カシャ」次女も一緒に入ってほしかったのに撮影許可が次女からは下りず。。。(#^.^#)
DSC_0089_convert_20101024080937.jpg
いったいこのお花のシャワーさんの名前はなんなんだろう~
私がカシャカシャとってたら外国の観光客も撮り出していました。
DSC_0091_convert_20101024081251.jpg
今日は次女のカットだけでしたが、私は冬に向けて益々ショートヘアーにしたくて「ブレンディー」のCMでお馴染みの原田たいぞうちゃん いやいや 原田知世ちゃんカットにしたいと思っております。フフフ

2010-10-20 15:53

デカッ!

秋の味覚はなんといっても果物!「みかん。梨。柿」ですよね~
どれも大好きな私!
最近嬉しい事に梨を頂く機会が多くほんとうにくださったみなさん「ありがとうございます」
その中で昨夜頂いた梨「高知産の梨」のでかさにお目目パチクリさせてしまいました。
香りもお味もよくて最高!さすが坂本龍馬さま出身の梨はでかいですわ~さすがビッグを生み出す土地柄!
DSC_0110_convert_20101020154541.jpg

昨夜に続き今日はお友達とお茶でもと思っていたのですが、息子ちゃんがお熱をだされてもちろんお茶は次回となりましたが、渡すものがありそれだけをちゃーっと取に来られたときに、またまた嬉しいお土産をいただき、兵庫県三田の平飼卵を「卵がけごはんでもして~」とくれたのです。
いつもいつもそのお友達は我が家の好みをよく知ってくれており、ほんといつもサンキューです。
息子ちゃんが早くよくなることをお祈りしていますね。お大事に~ってあっ今気づいたけど私のほうが卵でも食べて元気になってね~としなくちゃいけなかったわ~反省反省!!。
DSC_0114_convert_20101020154130.jpg

2010-10-19 20:15

お留守番?

本日娘達2人ともテスト真っ只中!
私は学校の役員の用事ででかけるにあたり2人ランチをお弁当にするつもりがお皿に盛ってみました。
なかなかどこのCafe でランチしたの?みたいになりましたわ~
2人で楽しいランチタイムを過ごしたのでしょうか?
留守番といってももうすっかりもちろん一人でも留守番できる年齢ではあるのですが、私が全く子離れができていないのか、ただ勝手に自己満足だけで、娘達は案外あっさり「コンビニで買って帰るよ~」とかもたまにいわれながらも、やはり留守にするときはプチお手紙も必ず添えて出かける私です。というととってもいいお母さんみたいですが、自分がただ料理が好きで、ただ勝手に色々盛り付けて楽しんでるだけかもしれません。。。(#^.^#)
まーいくつになっても親は子を思い、いろんなことをしてしまうのです。

役員の集まりから帰っても残念ながら2人の娘からは何の感想も無く。。。
結構、度々するのは当たり前になってしまってよくないのかも、、、
DSC_0102_convert_20101019201252.jpg

2010-10-15 21:54

昨年から私は我が家で、色んなジャンルの先生方をお招きして、楽しく色々学んだ後は、私の手作りランチを出して、参加していただいた方々といろんなお話をしたり、時には日々の鬱憤も晴らしちゃったりして楽しい会、題して「Wahaha」というお教室&ランチの会を開いています。
1回目ヨガの先生に来ていただき、『心と体のストレッチ」2回目3回目はブリザーブドフラワーの『クリスマスアレンジ」4回目「ヨガ」5回目「消しゴムはんこ」6回目「ヨガ」7回目ブリザの「お雛様アレンジ」8回目9回目「消しゴムはんこ」10回目は記念すべき1DAY SHOP 11回目「ヨガ」12回目「消しゴムはんこ」13回目「手縫いで小豆のホットアイピロー」14回目「パーソナルカラー診断」と、ま~自分でも知らない間にもう14回もこの楽しいお教室を開けてる事に嬉しくなって、参加して下さる皆さんにほんといつも感謝です。
これからの予定は10月29日に再度パーソナルカラー診断と11月1日と29日にもプロのメイクアップアーチストさんに来ていただいて主婦でもおめかししましょ~でつけまつげの使い方など。。。。聞いちゃいまーす。29日はまだ定員空いていますので、是非興味のある方はこちらまでお問い合わせ下さいね。。。
あと11月25日26日と2DAY SHOPを我が家でOPENしまーす
DSC_0065_convert_20101015212926_20101015215322.jpg
DSC_0078_convert_20101015213004_20101015215321.jpg
DSC_0022_convert_20101015115535.jpg
昨日、わが娘2人それぞれの友達に只今ホームスティ中の大学生とその仲間たち、&次女のモームティーチャーの総勢8人のまるで私の子供のような年齢の子達と一緒に『Universal studio Japan」へ行って来ました。
3連休という事もあり人では結構たくさんで、、、、でも天気もよく本といい秋晴れ?(私の服装はまだまだ夏!今年私には秋はないのかも。。。)
もちろん私はいつ行ってもほとんどの物が乗れず、でもでもいつも雰囲気は大好きなので結構楽しみましたわ~
しかも、今回はその我が家にドイツからきている女の子も一緒でお友達のナイスガイたちもいたので最高に楽しくって。。。。すっかり娘達に紛れ青春しておりました。。。っていうか私に素敵な息子2人が増えた感じでとてもうれしいです。
男の子はなんだか母にはやさしいもんだわ~フフフ(#^.^#)
33452_153243531377703_100000761727953_247754_3916163_n_convert_20101015143028.jpg

DSC_0010_convert_20101015183615.jpg
P2010_1007_145636.jpg
タイトルにも書いたように、イケメンのお兄さんの引く人力車に初めて乗ってみました。
以前から乗ってみたかった「人力車」
10分のお試しコース、京都人力車 東山えびす屋 2人で3000円となかなかオッ安い!イケメン兄ちゃんが10分の短い距離でも色々案内もしてくれて、さすが日々鍛えられてるためか、ほんとうに2人のオバちゃん(特に大阪のオバちゃんたちは重そう)を載せても息が切れることなく円山公園まで連れて行ってくれました。
そうです。その円山公園には坂本龍馬様と中岡慎太郎様の銅像がありそこへと訪ねたのでした。
龍馬伝もあとわずかの放送!終わるまでに一度行ってみたかった京都へ行けて本当に楽しかったです。
次は秋の紅葉の頃に又プチ遠足へ行く予定です。。。
楽しみ楽しみ。。。

2010-10-09 20:32

龍馬様をたずねて~

文字色>文字色 
昨日は初めてのブログスタートでなんだか舞い上がってしまい写真1枚載せるので精一杯でしたが、ワハハと過ごした日のことを写真とともに綴っていくつもりですので、どうぞよろしくです。

そうそう昨日のお話の続きですが、先日友達と京都にある京都霊山護国神社を参拝し、その後霊山歴史館へ
そうですそこは「龍馬、黒船、新撰組から明治維新まで、日本で唯一の総合博物館」なのです。
なかにはほんとうにたくさんの人が観光バスで来られていて、龍馬様の等身大の人形がリアルにあり、あの時代へ少しタイムスリップしてきました~
しかしながら友達と博物館内を忘れ、大声で「ほんま龍馬はすごいな~」やら『岩崎弥太郎は良くぞあそこまでお金持ちになったモンやで~」やら好き放題ピーチクパーチク話していると、お昼の予約していた時間を30分以上も過ぎ慌てて電話。。。そのレストランの電話の向こうの女性は私達が時間に40分以上遅れてもいいか聞くと「もちろんですとも~」と素敵な応対をしていただき、気持ちよく龍馬様たちにほ別れを告げレストランへと向ったのです。

そのレストランが又最高に素敵で、、、、「The Garden Oriental」
とっても古いお屋敷を今風にお洒落に古きよきものはそのままに、きっと龍馬様たちも長崎のグラバーさん達とおしゃれにこんなところでランチをともにしたのかとも思えるところでした。
お料理は、フレンチのようなイタリアンのような。。。
友と素晴らしい秋晴れのプチ遠足!いいお天気で喉もいい感じに乾いていたので一杯だけおビールを頂きさあ~至福の一時のお食事スタートです。
乾杯~P2010_1007_130545.jpg

2010-10-08 13:57

はじめまして~

長年の夢のブログをはじめちゃいました~
いつまで続くやら。。。
IMGP1586_convert_20101215175536.jpg

プロフィール

せっちゃんせっちゃん

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

