-------- --:--


すっかりブログもご無沙汰してしまい~
私の誕生日の後も我が家は誕生日会の連続でしたのをうっかり載せるのが遅くなってしまい~反省
で、私の誕生日の次は
ばっちゃん(主人の母)2月14日83歳
IMG_4178_convert_20150430084927.jpg
IMG_4179.jpg
ほんとにいつもいつも心身ともに元気で私たちをしっかり支えてくださっています~本来なら私たちがしっかり支えなくてはならないのに、まだまだ未熟者の私たちはばっちゃんに頼りきっています 恥ずかしながら~
いくつになっても美しく、元気に年を重ねるばっちゃんこれからも私たちのお手本となってくださいね まだまだずーっと元気でみんなで過ごしましょうね~お誕生日おめでとうございます
続いて~
長女 3月4日22歳
IMG_4346_convert_20150430084109.jpg
IMG_4348_convert_20150430084138.jpg
今年、新社会人となる長女
小さいときは3月生まれということでなんとなくみんなよりアカンタレで、甘えたで、どうなるかと思ったりもしましたが、しっかり自分の描く未来予想図に少しずつですがちゃんと歩んでくれているしっかり者の長女です
これからもいろんなことにチャレンジ精神わすれず、素敵な大人なレディーをめざしてまずはなにより元気が一番!
今年は新社会人として元気にスタートをきってくださいね
お誕生日おめでとうございます 応援しています~おいしいご飯作りますね
で、次は次女 4月10日18歳
IMG_4618.jpg
今年は大学受験生とまたまた忙しい年になりますね
いつもコツコツと黙々となにごとにも一生懸命なところしっかり見ていますよ~すごいすごい
自分の行きたい大学へ近づけるよう、まずはしっかりご飯を食べて元気でいるのが一番
何もできないけど、しっかり
あっか~いご飯作って応援しますね~
キャンパスライフもすぐそこです あともう少し~
おたんじょうびおめでとうございます~
続いてラストは主人 54歳
IMG_4754_convert_20150430084311.jpg
IMG_4753_convert_20150430084249.jpg
今年は、長女が社会人になり、親としてちょっと肩の荷がほんの少し軽くなりましたね~
が、しかし、まだ次女はこれからしっかり親として肩の荷まだまだ下さず、あともう少し張り切って働いていただきましょう~
毎年こうしてみんなでお誕生日のお祝いをそろってできることに感謝して、元気でそれぞれの役割分担やっていきましょね~
お誕生日おめでとうございま~す
IMG_4109_convert_20150208124709.jpg
2月3日は節分 そして私のお誕生日です
はい!52歳となりました笑
この日はなんとサプライズランチに長女にとある場所に連れて行ってもらいました
と、いうのも、1週間ほど前に「3日お母さんお昼予定ある?」と長女~
ランチをどこかでごちしてくれるということで、当日連れて行ってもらいました 梅田から歩くこと20分
ここよ~って着いたのが「リッツカールトン大阪)の入り口でした ランチブッフェを予約してくれていました~前の日からどこかな~とかいろいろ考えていましたが、まさかの場所で「うれしー」
おなか一杯いただきました~いっちょまえに大人のお・も・て・な・しをしてくれました 感謝!
IMG_4107_convert_20150203174644.jpg
IMG_4108_convert_20150203174706.jpg
リッツにはメールで予約してくれていたらしくコメントのところで、誕生日で予約してくれたらしく、ホテルの方からこれまた素敵なお・も・て・な・しいただきました~「Happy birthday」とかかれたプレートにキャンドルもともしておいしいオレンジジュースを届けて下さり「お誕生日おめでとうございます~」と一言これまたうれしかったです
IMG_4159_convert_20150208124824.jpg
そして夜には家でばっちゃんも交えみんなからたくさんのプレゼントいただきました
ほんとにありがたいです。
ばっちゃんにはかわいいムーミンの柄のトートバックと何か買ってねと添えてくださってたのもいただいて、次女からは
これまた彼女プレゼント探すのが上手で、私が料理が好きなので富士山の形をした小皿2枚と、2月3日の本をくれました
これがまた面白い!365冊あるそうです皆さんもプレゼントされるのにおすすめかもです
それから家族からのカードいただきこころあたたまるコメントいつもうれしいです
こうして元気に年をとれることはありがたく、しあわせなことといつもこの日に特に思います
さてさて、次はばっちゃんのお誕生日~我が家は4月まで毎月お誕生日ケーキいただけます~
他にもお友達にもプレゼントいただいたり、いつもいく美容院のスタイリストの方にボディークリームいただいたりたくさんたくさんありがとうございます~感謝をわすれずまだまだ老体にムチ打って邁進していきたいと思っております

2015-02-08 19:21

今年第1回目のお習字

毎年最初のレッスンは色紙に今年の抱負というか一言を書くというのが恒例です
で、今年は以前から考えていた「仲良く」にしましたIMG_4157_convert_20150208124800.jpg
先生はいつも私の思い描いたイメージの文字を伝えると思ってる通りにお手本を書いてくださいます
私のイメージは太くて大きく丸く書きたいと・・・
気持ちを集中させ1時間半ほどしっかり半紙に練習し、いよいよ色紙に書くとき・・・
おしゃべりな私もこの時はさすがに息も止めて?ぐらいの気持ちで書きました~自分で言うのもなんですが素敵に出来上がりました
レッスンの後、みんな書道に集中したのですっかりお腹までぺこぺこ
友達が帰り道においしいお蕎麦屋さんがあるというのでよることに~にしんそばとそば粉のおこわ?をいただきとってもおいしかったです

2015-02-08 13:59

2PM ハイタッチ会 

行ってきました~初ハイタッチ会というものに~
よく最近はアイドル歌手やいろんなスターと呼ばれる方たちとハイタッチ会ができるというのはテレビでみたり実際わが娘たちもよく行ってました~
ずいぶん前はAKE48にはじまり
最近は韓国スター2PMのハイタッチ会によく娘たちは行ってました
しかしそのハイタッチをするにはまず発売されたCDを購入し、しかも絶対にハイタッチができるという券が入ってる保証はなく、時々グッズに応募券的なものも入っていて、
私も今回一度娘たちに連れてってもらっていってみようと社会見学気分でまずCDを2枚購入
幸い私の買ったものにはハイタッチできるカード2枚ともに入っていて
長女はあまりいつもくじ運がないのですが今回3枚購入していましたが3枚中2枚券をゲット!
次女はいつもくじ運があり4枚中4枚ゲット!
で、その券も6人のメンバーの中でも、自分のファンでない人のカードも入ってたり~で、あとはいまどきの子たちhツイッターなどでそれぞれ条件が合えば交換!(すごい技)笑
IMG_4158_convert_20150208124727.jpg
で、行ってきました~私は以前わが次女をラッキーガールに選んでくれたJUN,Kさんとテギョンさんの2人
娘たちもそれぞれの3人ずつハイタッチしてきました
もちろんしゃべったりはできないし、ほんの一瞬 マジで1秒目を合わせて手に触れるだけ!
それでもファンのすごいです
複数枚カードを持っていればその秒数は伸びて10枚持っていれば10秒そのファンとしゃべったり~
でも10枚のカードを得るにはうまくいっても最低13000円
ほんとにスターたちは絶対ファンに感謝してると思います
もちろんたった1秒でもやっぱり憧れてる人に会えるというのはきっとみんなのパワーの源なんだと51歳おばちゃんもちゃっかり癒されてきました
次彼らに会うのは5月7日の大阪城ホールチケットはゲットしてます笑
覚えててくれてるかな~(そんな訳ないやろ~)笑
IMG_4106_convert_20150203174625.jpg
友達が「快傑えみちゃんねる」のテレビ観覧が当たり誘ってもらって関西テレビに行ってきました~
1部と2部に分かれていてそれぞれに100人ずつぐらいのお客さん!
みんなもちろんゲストの方も楽しみですが上沼恵美子さんのファンが多いようで~
えみちゃんが出てきたら「えみちゃ~ん)とラブコールすごかったです
しかも友達はたった1通のはがきで当ててくれたのです、もう何十回も送っても送ってもダメで念願だったというかたもいました
この日のゲストは天童よしみさんや大久保佳代子さん月亭方正、ナイツなどと面白いメンバーであっという間の1時間半!
で、このえみちゃんのテレビ観覧の人気の一つにお土産たんまりいただけます
お米に、風月のお好み焼きソース、風月の500円商品券、サブローさんがCMしてる和菓子の月化粧、丸福コーヒー楽しいのを見せてもらえたうえにおいしいおみやげまで主婦にとってはとてもうれしいです~
で、おなかもすいたので終わってから友達の知り合いがしてる天満駅前のフレンチに連れて行ってもらい、笑いすぎでのでもカラカラ~冷たいビールをおいしいお肉をいただきました~
放送は確か2月27日だったと思います
私と友達のどでかい笑い声テレビに入り込んでなければいいのですが~笑

プロフィール

Author:せっちゃんせっちゃん
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

